えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

povo2.0

現在スマホはpovo1.0(毎月20GB)を使っている。普段はデータが足らなくなることはないが今月Goproが撮影データを自動でモバイル通信経由でアップロードしてたみたいで月半ばにしてもうほとんどデータ通信ができなくなった。追加で1GBずつ買っていて、これを…

ローラー再開

昨夜は飲み過ぎたがオンライン英会話を予約してたのでなんと這いずって5時45分起床。寝る前にシャワー浴び頭乾かさずに寝たのでえらい寝癖になってるけど、やさしい優しい先生は突っ込まず。逆に恥ずかしい。 マラソンシーズンが終わったのでローラーを再開…

花粉?

レース2日後、筋肉痛がピークです。とりあえず皇居の桜を見ながら9㎞だけジョグ。 なんか鼻がムズムズする。もともと血管運動性鼻炎なので寒暖差というか寒くなるとダメ。寒い中のでのランニングはもちろん、ヒルクライムレースとか短時間高強度とかの運動ス…

東京へ戻る

朝一の新幹線で東京へ。脚の筋肉痛は不完全燃焼ながらも相当ある。フルマラソン走ると全回復まで2週間近くかかるらしい 新幹線でレースレポ書いてるとあらためて悔しい。ほんとコンディションニングミスだ。 うちの妻から写真送られてきた。妻は律儀なのか姑…

なにわ淀川マラソン 大失速

今期の締めになるフルマラソン。6時前に起床して普段通りにオンライン英会話を受講。iPadさえあればどこでもできるのはホント便利だわ。母に朝食を作ってもらって7時過ぎにとる。美味しくて前回の教訓を活かせず食べすぎたな。 食後横になってストレッチし…

大阪へ移動

午後から大阪へ移動して 夕方実家に到着した 明日ここの前走ります 四谷店もステッカー張り替えました。 残すはあとは東京中央のみ 赤のスポーツジムと青の弊社(四谷店) pic.twitter.com/8zOwAJB7NF — エイペックスレンタルズ広報 カメラ・レンズのレンタ…

妻子帰省

仕上げにジョグして準備完了 補給はジェル4本400kcalほど携行予定。 目標は3時間6分切り 今回妻子も帰省する予定だったので先に帰省して1週間滞在する予定。私は仕事があるので週末だけで月曜日には東京に戻る。

カーボローディング

霞ヶ関らへんにいくつか用事があったのでランチは外でパスタというかロメスパです。大盛りにして週末のフルマラソンに備えてカーボローディング。あまりクリーンなカーボじゃないけど、、醤油バジリコ デスクトップ系Macは最近入れてませんでしたが試し入れ…

スタバにて

スタバでコーヒー飲んでたらとなりで店員同士が話しているのが聞こえてくる。どうやらアルバイトさんの個人面談をしてるみたい。スタバに居るとたまにこういう場面に出くわすことがあり今回も聞くつもりはなかったけど真横なので否が応でも聞こえてくる。ス…

週末の天気予報

日曜のフルマラソンの天気にいい傾向が。降らなさそうだけど前日の降水量がすごい。こりゃおろしたての白いレースシューズが・・・仕方ないか Zマウントレンズ1本入りました~ www.apex106.com

子ども向けGPS

ジョグ12kmもう脚パンパン。 4月から小学生になる長男。習い事も近所であれば一人で行かせてみようということになり、そのために子ども向けGPSを持たせることにした。各社から出てるみたいでloTsimとかが入っててスマホで位置情報が見れる。ためしに長男…

10km走

レース1週間前なので最後に10km走やって刺激を入れる。 試し履きもかねてレース用シューズで走る。 空腹エネルギー枯渇状態で走りだしたので完遂できる不安だったが、下りではスピードを乗せて平坦部分は若干向かい風だが我慢して走る。上り区間だけ意識的に…

GoProとアクセサリ

サイコンのマウントの下にGoProのアダプターが付けれるのでGoProを試しにセットしてみた。撮るかわからないけど GoProの本体以外にも各種用途に使えるアクセサリも一緒にレンタルできます。 www.apex106.com

LUUP

正月に使ったLUUPのポートが隣のビルの裏にできた。歩くには遠い用事があったのでまた使ってみる。都内に結構ポートができて便利になってきたけど最高時速15kmなんでおよそキロ4分ペースで私のランニング速度よりちょっと速いくらい。最低でも時速20kmは出…

卒園式

午前中に長男の卒園式に出席する予定で時間に余裕があったのでゆっくりして自転車に乗って皇居、赤坂方面をぶらぶらする。 帰宅して卒園式へ。先日商品化した一眼レフのレンズとのセット商品を試しに使わせてもらった。参列席の一番後ろからの撮影だったけど…

切り落としゲット

奥にいる人にやられました 出勤前に会社近くにある魚久に寄ったら切り落としがまだ残っていたのでラスト2個をゲットだぜ。普通に買うと高い粕漬けの色んな詰め合わせが安く買える。

サブ3達成のための課題

ハーフマラソンだとフルほどではないが全力を出し切るので結構な疲労がある。ジョグならできるのでアクティブレストとして翌日月曜は8km、火曜はいつもどおり12km走る。 そんなに疲れているように見えたのか朝の掃除をしてたら掃除のおばちゃんからリポD…

Teal

今年のホワイトデーのお返しは証券取引所の裏にいつのまにかできてたチョコレートとアイスクリームのお店で買いました。YouTubeでお店の存在を知ったけどちょっと調べてみたらeaseの姉妹店みたい。 店頭にあったチョコレートに「sample」とあったので試食と…

赤羽トライアル ハーフマラソン

月末のフルマラソンに備えて調整レースとしてハーフマラソンを走る。調整レースだけどサブ3ペース(4‘15‘’)で90分切りという課題を設定している。一度練習で集団に着いていきながら20km弱をそのペースで走ったことがあるので再現性もあるはず。 普段は朝食…

ハーフマラソン前日

午後仕事早上がりして久しぶりに自転車を乗るために色々セッティングする。思ったより時間かかって皇居を2周だけ走る。 久しぶりに乗ると楽しい。 レース前日なんで炭水化物メインに。野菜とか食べるとお腹がゴロゴロしそうなんで食べない、最近はパスタを食…

蕎麦打ちをすると賢くなる!

という記事かと思って読んだけど蕎麦のその字も出てこないない。サムネイルぅ、、 news.yahoo.co.jp Androidスマホ入れみました www.apex106.com

補給食のコスパ

MAURTEN。キプチョゲ選手も使っている補給食らしく胃の許容量を超えた高濃度の炭水化物をエネルギーに変換することが可能というやつらしい。次のハーフマラソンは補給食は携行しないけど、フルマラソンで使ってみようと店頭で見つけたのでレジに持って行った…

銀歯

コロナが収束してマスクがない日常を想定して銀歯を白い詰め物に置き換えるために歯科に通っている。久しぶりに詰物を外したらよくない箇所もあったのでやってよかった。 ほぼ治療終わったが最終の嚙み合わせの調整中でまだ左側が少し高い。そのせいか寝てる…

ハーフマラソンに備えて

朝練なし。月末のフルマラソンに備えて次の日曜に調整レースとしてハーフマラソンを走る予定。今週はジョギングで流す程度にして回復につとめる ハーフマラソンって久しぶりに出るので補給食とかどうすればいいかわからなかったけど1時半くらいで走れるなら…

蕎麦打ち

今週も蕎麦打ちへ。新しい打ち方のコツをつかんで上手くいったと思ったが実際茹でると切れやすい蕎麦だった。おそらく水回し(そば粉に水をいれてこねるパート)が不十分だったと思われる。 ゴープロ10のレビューです www.apex106.info

でかい餃子

土曜日。丸善に本を買いに行ったついでに外でランチ。土曜は基本弁当は支給されない。泰興楼の姉妹店でランチ。今もどうか知らないけど本店だと名物の餃子を食べるとなると、でかい餃子とライスを組み合わせた定食しかなくて、 餃子>ライス>餃子>ライス …

ホームベーカリーレンタル

レンタル料金半額セールだったので借りてみました。たまに実益と後学も兼ねて他社さんのレンタルサービスとか使ってどんな同梱物が入ってのか、どんなメールが送られてくるのか参考にしてます。 今自宅にあるホームベーカリーはエムケー精工っていうコスパの…

桃の節句

うちは男子2名なので桃の節句は関係ないですが晩御飯ちらし寿司。 長男が作ったお内裏様とお雛さま。なかなか先鋭的 タイアップ動画の第3弾です youtu.be

ウインドウディスプレイ@名古屋

順次各店舗のウインドウディスプレイを張り替えていっていて名古屋営業所の番です。これを貼るのに匠の技がいるのでわざわざ東京から作業のできるスタッフに名古屋に泊りがけで出向いてもらった。 www.apex106.com タイムラプスで撮りました。残すは東京中央…

卒入園式

長男の卒入園式のための衣装が届いた。んー若手芸人に見える・・・ あっという間に小学生です。 卒入園式にビデオカメラはどうでしょうか。一番でてる三脚のセットです。 www.apex106.com