えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ロンドンマラソン写真

早速ロンドンマラソンの写真販売が始まった。日本よりも早いし安い。 20km地点タワーブリッジまだ余裕ある。 残り5kmくらい ビックベンを背に バッキンガム宮殿手前 残り1kmきってるサブ3間に合うはず? 3時間で10歳くらい老けた 今月の特集記事です www.ap…

雨練

昼飯はレースが終わったら食べようと決めていた萬龍の肉玉チャーハン。これはもう暴力だ。 餃子もつけた 夜は先日から参加しているランニングクラブのチーム練習の予定があった。結構な雨だったので中止になるのかなと思ってたが連絡こないしLINEグループで…

ロンドンから帰国

カタールドーハ空港で乗り換え 機内でハリポッターを見るという今更感。10時間ちょいかけて成田へ 今回のロンドンマラソンは先輩と行く予定だったが先輩の都合により1人でツアーに参加したがレースも楽しかったが色んな出会いもあった。 ・先日の東京マラソ…

帰国日【ロンドンマラソン2024】

あっという間に帰国日です。観光らしいこと何もしてないので集合時間まで時間あるので朝にロンドンバスでハイドパークまで足を伸ばしてジョギング7km。 路傍の馬糞もロイヤルな感じ 1周で6kmくらい取れて土道もありランニングには最高の場所。 ホテルに戻っ…

ロンドンマラソン2024レポート

結果:ネットタイム 2:59:46 5時半起床で出発の準備を始める。朝食は前日にツアー会社が手配してくれたオニギリ弁当があったので、おにぎり1個と塩サバ1切だけ食べる。それと日本から持ってきたレトルの鮭粥を食べる。食べすぎると気持ち悪くなるタチなので…

サブ3@ロンドンマラソン2024

PBは無理でしたがなんとか2回目のサブ3 ランキング参加中陸上競技、マラソン

ロンドンマラソン前日

6時くらいに起きてホテルで朝食をとる。たいしたホテルじゃないけど日本のビジネスホテルに比べるまともなモノが出る。 9時集合でツアー会社の先導で受付会場のあるエキスポへ。ゼッケンを受け取りエキスポへ 基本マイル表示でキロ表示は5kmごと。腕に巻くマ…

ロンドン到着

成田からカタールまでは10時間。4時間後のフライトでロンドンへ。ロンドンまで直行便だと14時間ちょいいけるけど、乗り換えだと丸1日かかった。 ドーハ空港 現地時間で昼過ぎにロンドンのヒースロー空港に到着した。 空港からホテルへチェックイン。ツ…

ロンドンへ出発

ロンドンへ旅立つ朝にシューズを選びを兼ねてポイント練習をする。これまでレースでは主にはナイキのアルファフライを使っていたが3月に出たアシックスの新作が結構いいのでロンドンで使ってみる。2種類あってエッジとスカイがありピッチタイプの私はセール…

健康診断

月曜午前中に健康診断があったので出社前に受診した。 ただいま自宅では禁酒中なので問診票には例年だと毎日飲酒していると答えてたが今回は週1、2回と回答したのでそれに医師が気づいて改善してますね!引き続き頑張ってくださいって言われた。来週のフルマ…

UPRUN赤羽荒川マラソン大会(ハーフマラソン)

本番にそなえて2週間前にハーフマラソンを走ってペース感覚体感しとく。10時半スタートなんでゆっくり起床して朝飯を食べてマッサージしたりして9時前に家をでる。赤羽はよく草レースがあって自宅から乗り換えなしでいけるので便利だわ。金曜の練習会の疲れ…

トラック練習

金曜日夜に織田フィールドでランニングチームの今期初の練習会があったので参加する。19時50分スタートで30名以上が参加する。年齢層的は30歳台後半から50歳くらいが多そう。 スピード別にS・A・Bクラスに分かれていて自己申告でいずれかのブロックで走る。…

ランニングチーム加入

来期にむけて更に速くなれるように今回ランニングチームに所属することにした。ランニング系YouTuberがやっているチームと言うよりは目標達成を前提とした企画だ。練習会もあるようなので積極的に参加してみる予定。LINEグループで自己紹介したけど年齢層も…

3月まとめ

久しぶりの更新。暖かくなってきてだいぶ走りやすくなってきた。 金曜日にポイント練習の日で400mインターバル14本やっとく。 もう本番まで1ヶ月切ってるので心肺機能はもう上がらないのでスピード強化が大切になってくる。90秒以内を目標に頑張るが何本…

蕎麦デリバリーバッグ

蕎麦打ちに行くときは車か電車でいく。その際に持ち運ぶのにシアトルスポーツのソフトクーラーボックスを使っている。車の時はいいんだが電車で行くと帰りが持ちづらい1kgの蕎麦を打つと水分加算された1.5kgになるので結構重い。 タッパーに入れたそばが片寄…

アルファフライ3買えた

今回買えたので普通に買えるんだと思ったけど3分後には売り切れた。セーフ、たまたま買えただけだったみたい。 妻には「これ履いたらマラソンでも目立つからいいじゃん」と安易な意見を言われたけど、みんな履くから!むしろ下のモデルのこの色だから! 早…

絶賛筋肉痛

なかなかの筋肉痛です。とくに前ももが、筋肉回復のためには炭水化物とタンパク質なので、たまに無性にたべたくなるリトル小岩井でナポリタン大盛アブラ少なめ あの話題の中判カメラレンタル開始しました。専用ケースも作りました。 富士フイルム FUJIFILM G…

東京マラソン2024レビュー

5時半に起床。朝食は白ご飯、味噌汁、生玉子それと佃煮など。あとカステラも一切れ食べる。7時過ぎに自宅を出て都営新宿線で新宿まで。大会受付でもらったメトロ24時間無料パスは都営新宿線は使えないので自腹で。そのせいかメトロから乗って乗り換えて都営…

東京マラソン2024

とりあえず走り終えました

マラソンペース10㎞

週1のマラソンペースやっとく。平均ペースとしては維持できて先週よりもいい感じ。東京マラソンでもサブ3を狙ってみようかと思うけど、ロンドンでサブ3走りたいので自重して3時間10分以内でいけたら弾みつけそうだけど、もし東京で狙って上手くいかないと…

研修

名古屋のスタッフが人材交流をかねて三日間東京へ研修に来てくれました。基本的には同じ業務をしているが店舗の規模や働く人の裁量によって仕事の仕方は変わってくるのでそのへんを共有するために定期的に人の行き来がある。せっかく来てくれたので夜は一席…

アルファフライ3

レースシーズン後半に入って残り2つのフルマラソンでのレースシューズがまだ決まっていない。ニューヨークでは初代アルファフライを履いた。アルファフライ2も持っているが全く別のシューズになってしまって私的には合わなくてレースで使えそうにない。目…

ハーフマラソン打ち上げ

先日のハーフマラソンに参加した3人で会社近くで打ち上げをした。ハシゴ楼で。二人とも今回走った事がいい体験ができたと言ってくれたので嬉しかった。クラフトビール>味坊>最後の店は忘れた。3軒はしごした。明日走ろうと思ってたけどこりゃ無理だわ。 エ…

週末64㎞

土曜日 1000mインターバル3本いれて18㎞ 日曜日 久しぶりの距離走で坦々とキロ5分ちょいで30㎞ 祝日月曜日 坦々と16㎞で最後は前日の距離走のせいかエネルギー切れ 長男の野球ライフが始まっての最初のイベント、北の丸公園で区内の野球チーム対抗駅伝大会が…

練習試合観戦

日曜朝。なぜかうちの妻が野球チームの監督と話しを進めて長男の野球チームの駅伝練習のペーサーすることになってしまった。が雨で流れた。午前中は長男と二人で風来のシレンをやりこむ。長男は生活態度の指導があり2カ月以上家庭内でゲーム禁止令がやっと解…

野球チーム所属

朝のランは皇居3周で約17㎞。1周回ごとに1000mダッシュいれとく。先週よりはタイム上がってきた。今日から長男の野球生活が始まる。楽しかったみたいで午前中練習してから午後も自主練習するといってまた外にでていった。すごいエネルギーだな。まさか全く…

福そば

人形町には蕎麦屋は結構あるけど、蕎麦打ちを始めてからは行く機会が減った。よく行くのが松竹庵で、立ち食いそばだと福そばにたまに行く。久しぶりにきた。 最近知ったがここの店主は中国出身で留学生として来日してそば店で修行して自身で店をたちあげたそ…

ロンドンでサブ3

1月は発熱などあり体調崩したせいで距離はのびなかった。 ハーフマラソンの疲れもとれたのでマラソンペースで10㎞上り区間はタイム落ちるけど復調の兆しがみえてきた。東京マラソン経て、ロンドンマラソンでサブ3を狙うぞ 推し活セット増やしていってます h…

Colonoscopy(大腸内視鏡検査)

朝のオンライン英会話で決まって講師に今日の予定は?って聞かれるので大腸内視鏡検査するって言いたかったので事前に調べていた。大腸内視鏡検査はColonoscopyっていうらしい。 I'm gonna take a Colonoscopy って言ったらなんか理解してもらってテイクケア…

推し活ミラーレスカメラ

レース翌日だけど筋肉痛はそれほどでもない。追い込みが甘かったか。前日に妻にマッサージしてもらっていたら、それを見ていた次男が寄ってきて脚をさすってくれた。父ちゃん嬉しい! 明日は大腸内視鏡検査なので食事制限がある。病院から支給されたのはゼリ…