えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンペース10㎞

週1のマラソンペースやっとく。平均ペースとしては維持できて先週よりもいい感じ。東京マラソンでもサブ3を狙ってみようかと思うけど、ロンドンでサブ3走りたいので自重して3時間10分以内でいけたら弾みつけそうだけど、もし東京で狙って上手くいかないと…

研修

名古屋のスタッフが人材交流をかねて三日間東京へ研修に来てくれました。基本的には同じ業務をしているが店舗の規模や働く人の裁量によって仕事の仕方は変わってくるのでそのへんを共有するために定期的に人の行き来がある。せっかく来てくれたので夜は一席…

アルファフライ3

レースシーズン後半に入って残り2つのフルマラソンでのレースシューズがまだ決まっていない。ニューヨークでは初代アルファフライを履いた。アルファフライ2も持っているが全く別のシューズになってしまって私的には合わなくてレースで使えそうにない。目…

ハーフマラソン打ち上げ

先日のハーフマラソンに参加した3人で会社近くで打ち上げをした。ハシゴ楼で。二人とも今回走った事がいい体験ができたと言ってくれたので嬉しかった。クラフトビール>味坊>最後の店は忘れた。3軒はしごした。明日走ろうと思ってたけどこりゃ無理だわ。 エ…

週末64㎞

土曜日 1000mインターバル3本いれて18㎞ 日曜日 久しぶりの距離走で坦々とキロ5分ちょいで30㎞ 祝日月曜日 坦々と16㎞で最後は前日の距離走のせいかエネルギー切れ 長男の野球ライフが始まっての最初のイベント、北の丸公園で区内の野球チーム対抗駅伝大会が…

練習試合観戦

日曜朝。なぜかうちの妻が野球チームの監督と話しを進めて長男の野球チームの駅伝練習のペーサーすることになってしまった。が雨で流れた。午前中は長男と二人で風来のシレンをやりこむ。長男は生活態度の指導があり2カ月以上家庭内でゲーム禁止令がやっと解…

野球チーム所属

朝のランは皇居3周で約17㎞。1周回ごとに1000mダッシュいれとく。先週よりはタイム上がってきた。今日から長男の野球生活が始まる。楽しかったみたいで午前中練習してから午後も自主練習するといってまた外にでていった。すごいエネルギーだな。まさか全く…

福そば

人形町には蕎麦屋は結構あるけど、蕎麦打ちを始めてからは行く機会が減った。よく行くのが松竹庵で、立ち食いそばだと福そばにたまに行く。久しぶりにきた。 最近知ったがここの店主は中国出身で留学生として来日してそば店で修行して自身で店をたちあげたそ…

ロンドンでサブ3

1月は発熱などあり体調崩したせいで距離はのびなかった。 ハーフマラソンの疲れもとれたのでマラソンペースで10㎞上り区間はタイム落ちるけど復調の兆しがみえてきた。東京マラソン経て、ロンドンマラソンでサブ3を狙うぞ 推し活セット増やしていってます h…