えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoToトラベル

今朝も皇居12km、キロ4:56とここ最近ではいい感じのペースで走れた 仕事行って午後早上がりして家族でGoToトラベルを使ってみようと、都内のホテルへ宿泊。普段育児に追われいる嫁さんはかなり楽しみにしてた。チェックインして温泉入ってあとは上げ膳据え…

10月末

今朝はローラーやっといた。やっとこさ少しまともに走れるようになった今月。自転車と組み合わせてながらランは260km走れた。まだ痛みがあることがあるが

区民検診胃カメラ

胃カメラ飲む予定だったので、軽めにラン12km。終わっっても水しか飲めない そんで病院へ行って胃カメラしかし何回やっても慣れない。終わって腹減っていたので久しぶりにフィレオフィッシュ食べた iX500の後継機、iX1500レンタル始めました。 www.apex106.c…

マウスピース

ここ2、3日寝るときにマウスピースしている。先日インプラント取れて治したけど、やっぱり今のままだと寝ている時に歯ぎしりするせいか1年から1年半くらいでやっぱり取れてしまうので、その都度歯科に通院しないといけない。治せばいいってもんじゃなくてイ…

ホットサンド

今朝はラン。だけどランニングウォッチが見つからなくて家中4,5分くらい探しても見つからい仕方ないので今日はログなしでいつものどおり皇居2周12km。帰宅して書斎に入ったたランニングウォッチがあった、そうだ昨日ここで外したんだっけ。 今日は長男…

MACKIE FreePlay LIVE

いつもどおり6時過ぎに起きて、7時前ワークアウト。今日は貸していたグロータックの4本ローラーが戻ってきたのでそれでローラー。固定ローラーと比べて実走感もあるんで楽しい(外走ってないな・・) 嫁さんがついつもどおり6時過ぎに起きて、7時前ワークア…

アンデルセン公園

千葉のアンデルセン公園へ行くことになり、起きてすぐに皇居2周12kmだけ走っとく。 以前長男と二人だけで行ったけど今回は家族みんなで。本日入館無料の日だったみたいで大盛況。4時間くらい居て子どもも楽しめたみたい、簡易テント持って行ってたのでこっち…

西北拉麺

今朝も皇居2周で12km、久しぶりにキロ5分以内で走り切った。 土曜は長男が弁当ないので、おまけの私も必然的に弁当なし。西北拉麺ってお店が水天宮にあるのを思い出していく。汁なしタイプの牛肉拌麺(ばんめん)をチョイス、具は少なめでしっかり混ぜてか…

自家製パン

朝起きたら家中が焼き立てパンのいい香り。昨日仕込んでいたみたい。 ランから帰ってきたら食べよう 今朝はキロ5:11minで12㎞。帰宅してパン。普段朝はミューズリーとヨーグルトだけど、まずはそのままうまい。あとチーズを乗せたやつも。子どもに好評で家族…

ホームベーカリー

練習なし。今回ホームベーカリーを購入。長男もパン好きで、1歳近くの次男もバゲットが好物で結構パンを買う。嫁としても二人にちゃんとしたものを食べさせたくて毎日パンを買うとそれなりにするということで。ちなみに7000円くらいの安いけどに口コミの評価…

立ち飲み屋で

今朝はバタバタしてスタートが遅かったので皇居1周+αで9kmくらいのラン。 夜、ミーティングしてから同僚二人と飲みにいくことになり日本橋浜町の立ち飲み屋へ。肉。 α7c入りました。サイトへの掲載は近日中にします はやくそれ触らせてください #a7c #sony …

茨城まで

いつも通りの皇居2周で12km。 昼前から仕事で茨城つくば方面へ。車の中で昼飯を食べたらシャツが盛大に汚れた、もう洗っても取れないレベル、、、仕事とは言うと、これまた空振り。帰りに昔は毎週末自転車で走った帰りに寄っていたJAで野菜でも買って帰るつ…

パソコンレンタル

今朝も淡々とペース走皇居2周走って12km、まだポイント練習できるレベルじゃないな。タンクトップで走るのがそろそろ寒くなってきた。 最近人気のカテゴリ、パソコン。猫の手も借りたいということであまり出てないWindow7モデルをWindows10にアップして…

日曜

皇居3周で17km走る、ペースはキロ5分ちょいくらいで。練習用のシューズを履き潰して2足捨てたので、昨日新たにアシックスとデサントの2足をゲット。踵外側のソールがしっかりしているやつを店員さんに聞いて選ぶ。試しに両方履いてちょっと走ってみたけどデ…

運動会と誕生日会

コロナの影響で今年はミニ運動会という名目で、学年ごとの開催。長男年中は初っ端で8時半開催、かけっことお遊戯やって30分とちょいで終わるという呆気なさ。ある意味親にとっては他の学年見なくていいので楽だけど。そんで昼ご飯食べてからの長男の誕生日会…

肉三銃士

今日は練習休み。夜、だいたい晩飯は主菜と副菜あわせてで色々用意してくれるがなんか今日は嫁さんは暴走気味で、牛すじ煮込み、鶏唐揚げ、チャーシューの肉三銃士・・・いいね! テレワーク、動画配信需要でモバイルルーターのご予約が増えてますので新しい…

清寿軒

今朝も皇居2周で12㎞。ここにきて1年前にまとめて買ったシューズが順番にヘタってきたので後釜を探し始める。当初はブランド名、流行、メディアでよく見るなどで色々試してきたけどなんとなくわかってきた。シューズは自分の走り方で選ばないといけないって…

ひとつ歳をとった

今朝はちょい寝坊してしまい赤坂ご用地2周の短め9kmラン。そして母は帰っていった。 仕事が終わって帰宅、今日から1週間はバースデーウイークで私、長男そして嫁さんの誕生日が続く。なので出だしの私は粛々と始まって晩飯もいつもどおり。1週間でホールケー…

次男歩く

今朝は皇居2周で12km、なるべく効率よく走れるランニングエコノミーを上げる走り方を模索ちう。 生後10ヶ月の次男。元々親に似て落ち着きがなく動き回っていて最近よちよち歩きも始めてさらに消費カロリーアップ。プニプニ感が一切ない赤ちゃんです

インプラント

昨日17km走って痛みはなかったが疲労感もあったので短めのラン7kmちょい 定期的に抜ける奥歯のインプラント。何が悔しいのか噛み締めが強いせいか、歯に負担がかかってる抜けてしまう。いつもどおり直してもらって先生からは寝る時にはマウスピースをした…

母上京

中3日でランを休んだのでだいぶ脚が復活。今朝は皇居3周で後半ペースだだ下がりで17km。今日は母が上京してくる予定だったので帰宅してから色々こなす。マッサージ>カット>蕎麦打ちという流れで。 蕎麦打ちは新そば、キタワセを二八で打つ。水回しは時間…

虎ノ門ヒルズ

土曜、朝起きて 体がだるかったので朝練なしで仕事へ 午後早上がりして自宅でローラー。たまには楽しくない練習をしようと20分走を2本、徐々に自転車の筋肉が衰えてきているのか2本とも215Wで精一杯。終わって今更ながら家族で虎ノ門ヒルズに行ってみようと…

GoProHERO7のセット商品

台風が来ていて雨予報だったので休もうと思っていた。予定通りなし。 GoProHERO9入荷にともない繰り上げでHERO5は終了、あらたなにHERO7のセット商品をリリースしました。 www.apex106.com

運動会シーズン

今週前半ちょっとラン頑張りすぎたので今朝はZwiftで短めのレース。 長男の運動会が来週の午前中に短縮開催を予定している。今週末や来週あたりに運動会があるみたいで望遠レンズのご予約頂いてます。このご時世、例年のような勢いはないですが、うちとして…

オンライン商談

今朝も12kmちょっと痛みが出てきたので明日はローラーかな、そんで週末にかけては天気も悪そうだし。ラン控えめで 最近は仕事で問合わせするとすぐにオンライン商談。以前は営業さんが来てくれたりしてたけど先方も、わざわざ出向くから事前にヒアリング…

GoProHERO9

今朝はキロは5分ジャストで12㎞。まだもノースリーブのランニングシャツで走れる。 今月は長男の誕生日なのでプレゼントをなにしようと嫁さんと会議した結果、幼年版・ファーブルこんちゅう記10巻セットに決定。本人は本好きだけど実際のとこ誕生日にもらっ…

インフルエンザ予防接種

徐々に疲労がたまってきてるので今日は7kmちょいと短めに。 朝一インフルエンザ予防接種へ。会社で早めに申し込んでいて、今年は高齢者優先なのでいつから接種できるかわからないと言われていたが意外と早く接種開始できた。打ち終わったらお風呂入ってい…

フィッシングセンター

日曜朝、皇居3周RUNのするつもりだったが脚が重くて2周にしとく。 帰宅して朝飯は昨日残りの蕎麦を 午前中から長男と市ヶ谷フィッシングセンターへ。長男は金魚釣りはやったことあったけど鯉釣りは初めて。各々竿をたらして釣ろうとするけど、ここの釣り針は…

白割れ

久し振りにご用地3周12km。痛みがコントロールできるようになったはいいが、正直まだペースが以前のように走れないのが悩み。 午後、早上がりして蕎麦打ち。趣向を変えていつもと違うそば粉を使う。いつもは蕎麦の実から殻を取った部分だけを使って蕎麦打…

そろばん

今朝も皇居2周で計12㎞。キロ5:11min/km ここんとこの長男の毎朝の日課は嫁さんが作ったそろばんの問題を解くこと。始めて1か月少しずつ楽しくなってきたみたい。そろばんがどのくらい役にたつかどうかわからないけど、とりあえず毎日何かに向き合って継続…