えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

グアム滞在中は脚が痛いので行動力大幅ダウン。ほぼホテル・海・プールのローテーションでのんびり。せっかく買ったおニューのウエアも着ることなくランなし。 31日大晦日、朝の飛行機で関空着のダイレクトに帰省。嫁さんの実家に昼過ぎに到着。だいぶ右足の…

帯状疱疹

27日で営業終了ですが、本日1日前倒しで年末休暇に入らさせてもらう 朝起きると発疹があきらかにおかしいサイズまで腫れ上がる。こりゃおかしいと、午後に病院に予約して病院へ。受付で熱を計ったら今まではなかったのに37度。あらま。それで色々看護師さん…

悪寒

今日は練習するつもりなかったので、ゆっくり起きて出社。相変わらず右脚が張ってた。そして虫に噛まれたあともなんか酷くなってる 午後、、いやなかんじの悪寒に襲われる。 デスクに潜ませてる体温計で計ってみると特に平熱。気のせいか 帰宅しても飯食って…

クリスマスイブ

今朝も脚が張って痛すぎて4時くらいに目覚める。今日もストレッチボールを使って臀筋めがけて押し当てて緩める。起きてからもなんか軽い痛みもありつつ腰も重いので、ローラーにまたがりたくもない。 サンタが1日早くきてはやぶさとこまちをプレゼントしても…

子鉄

早朝、右の殿筋あたりが張って痛すぎて目が覚める。マジきつい、こんなの初めて。とりあえずストレッチボールを当てて張りを緩ます。なんか右足に虫に嚙まれたような発疹もある。午前中にドリルだけでこの負荷がいけないのかもと思いつつもとりあえずやっと…

渋谷勤務

朝起きるとすげー脚が張ってる。全然追い込んでないのにパンパン、変な違和感もある。ポジション変えたせいか。 ローラー(TSS61 NP252W 15min NP239W 8min NP281w3min) 年末の面談のために本日土曜日は渋谷へ出勤。 昼飯はみんなでデリバリー。レッグオン…

師走

朝起きてローラーだけ、コーチングでポジションを指摘してもらいペダリングに体重を乗せれたら中々いい感じ(TSS55 NP254W 15min NP281w 5min) 激しく同意。年末年始は2泊料金で10日以上ご利用できます

マウスピース

ドリルして朝のローラーは軽く流す程度で(TSS30) 仕事の合間をぬって歯医者へ。先日インプラントの歯が欠けたいうか割れたので、さらに硬い素材に変えてもらい&40ニュートンという自転車の組み立てでもそこそこ高いトルクで締め付けしてもらったが、歯ぎし…

スマホホルダー

週一皇居ラン、友人は膝に違和感があるみたいなので1周だけ。 私は2周(rTSS97 67min 12.3km 5:29min/km) Zwiftとかで使うスマホホルダーをAmazonで1000円ちょいでゲット。 ゴム伸びてスマホ本体を固定する。角度も変えれるのでハンドルにもステムにも装着…

シンカリオン

6時過ぎに起床でドリル、そんで朝のローラー。 嫁さんに自転車に乗ってるときのポジションを撮影してもらうためにローラー台をリビングに、よいしょよいしょと運んでからスタート 50分くらい15分2本(TSS60 252W 15min NP243W 15min) 動画撮って見返してみ…

社内禁煙化

ドリルはなしで、ローラー。とりあえず強度の高めで3分を2本だけ (TSS40 NP300W 3min NP303W 3min) 昨今あるように、うちも今日から社内完全禁煙化になった。今までも一部の営業所は喫煙スペースはなかったので統一して全ての店舗で喫煙スペースはなくなり…

トーマスランド

6時起きでトーマスランド@富士急ハイランドまで出発。オープンと同時に入場。前回きたときより空いてる、しかし寒いわ・・とりあえず息子は楽しんだみたいんでもう年齢的にもうこれが最後かな。帰宅して疲れて1時間昼寝。 夕方からローラー。内容薄いながら…

ホーホーホー

相変わらず朝一乗る気せずでドリルだけ。 ドリルはちょっとずつステップアップして負荷をかけたりとかで クリスマスシーズン。最近サンタの鳴き声?がホーホーホー初めて知った42歳です。息子にもなんとなくそんなイベントへの認識がわかってきたのでウオー…

年末年始キャンペーン

なんか今週はお疲れで練習なし。 俺のシリーズの俺のベーカリーの食パンを頂いたので、もっぱらパン好きの息子へ。ミルク感のあるしっとり系。焼かずそのまま食べてた。ちなみにほぼ炭水化物しか食べなくてその中での順位は 蕎麦>>>>パン>ごはん>うどん…

よー飲んだ

昨日は楽しく飲み過ぎて今朝は練習とか一切なし。昨日もあまり食べずに飲んだせいか今朝はお腹が空きすぎて普段は朝飯は控えめだが今日は食べたいだけ食べて、その後再度ベッドに入るグータラぶり。 そんな腑抜け状態のせいか元からか、嫁さんが髪を切ったの…

東京忘年会

早朝の新幹線で東京へ戻って着替えるため一度自宅に戻ってから昼前に出社。 今夜は東京の忘年会。来年、新卒で1名入ってくれる女性も招いての29名で。人数が増えてくると店も限られてくるので最近は一堂を介して集まる飲み会は忘年会。先日下見したお蕎麦屋…

大阪忘年会

毎週水曜にランニングしているが私が大阪出張予定だったので火朝にずらしてもらって友人と皇居ラン2周。今年一番の寒さ。自転車のアパレルPas Normal Studioで買ったインナーだけ着て出る。寒い・・・若さゆえの過ち。来週からはグローブもいるな (rTSS101 …

飼料

昨日のロングしてお酒飲んだせいか顔がむくでる。ドリルやって、昨日ロング走ってtinoueさんに走っているときに後ろから見て左側のお尻がサドルから落ちてるって言われたのでその調整のためローラーちょいまたがる。昔交通事故で骨折したせいか左右の脚長差…

三崎港へ

tinoueさんと三浦半島へ、今日は三崎港まで行ってみようと。いつもよりゆっくりスタートの8時半待ち合わせ。ほんと自宅内でローラーしすぎて冬場の衣装が全くわからずに「最高気温9度かぁまあいけるっしょ」と指切りグローブと短パンで出発!寒っ!持って行…

iPad Pro12.9入りました

寝たのが1時過ぎにだったので朝はドリルのみで仕事へ 夕方帰宅して晩飯前にでローラー。Zwiftで30分くらいのレース、第二集団で4名くらいのパックで最後700mくらいからロングスプリントしたらコンマ1でさされた。あとは3分だけ上げて終了。(TSS69 NP237W…

シナジー忘年会@山西亭

ドリルなしでZWITでレース。スタート直後の先頭集団のスピードにはついていけなくて後続のまったりした集団で40分以上走る。極端にペースあがることなくまったりと。登坂と集団から千切れそうになりそうなときだけ踏めば凌げるのでヒルクライムとは真逆の練…

カフェイン中毒

いつものように6時過ぎコーヒー落として飲みながらドリル。7時までは嫁さんが朝の支度をするので私が子守しながら。まあ最近は息子は一人遊びできるので相槌だけでなんもしてないけど。そんで7時からローラー、20分と15分をやる。(TSS61 NP233W 20min…

新規開拓

友人と待ち合わせてランニング。膝を痛めていた友人も治ったようで一緒に皇居を2周。今朝はかなり暖かい。最近は走るときにはアップルウオッチを使っているが、やっぱ心拍計が信頼性に欠けるようだ。バンドの締め付け具合が精度に関係あるようだが、あきらか…

帰宅

高速バスで大阪からバスタ新宿に早朝に着いて6時には自宅に帰宅した。 思ったより疲れていなかったので普段と同じようにドリルしてからローラー。 (TSS60 NP241W 15min NP231W 7min NP269w5min) 新しいJRの駅名「高輪ゲートウエイ」決まりましたね。ちな…

大阪へ高速バス初体験

少し寝坊してそそくさとローラーにまたがったが、力が出なくてやんぴ。 ドリルだけ 午後から大阪へ出張。昼飯は車内で出汁巻サンドイッチ。ダシとパンに塗ったバターの組み合わせが、合ってるのか合ってなないのか。 16時前に大阪到着。所用を済ませて夜は取…

出掛けず

朝起きてドリルしてから昼前くらいからローラー。15分、20分、3分 (TSS73 NP238W 20min NP241W 15min NP291w3min) 終わってランチ、体操教室へ行っていた妻子と四谷三丁目で待ち合わせして交差点上にある新記。四谷営業所の近くにあってたまにくる。香港…

12月

ローラー 夕方に友人を招いて食事。先日焼いた鴨をまた焼いてみた。ワイン1本ちょいくらい飲んで寝る。明日は湘南シクロクロスだったが体調がまだイマイチなんでやめとくことにした。

高島屋S.C.

昨日は早く寝てちょっとは体調よくなったので朝はローラーにまたがる 軽い負荷15分1本だけ(TSS26 NP213w15min) 午後に仕事で日本橋へ急に出かけることになったのでママチャリでGo。そのついでに新しくできた高島屋S.C.(シンカンの略?なわけないか)に寄る…

不調

6時に起床。なんか身体が怠いというか気持ち悪い。なんだろ全く動かない。結局なにもせずに8時までソファーで横たわってしまう。なんだろって考えてみたら息子がここんとこ下痢気味でお腹を下していて、自分も同じ感じだったので胃腸炎かなと勝手に思ってる…

お腹が、、

皇居ラン。友人も膝の調子がいいようで、一緒に2周。2周目の後半で急にお腹がゴロゴロし始めてトイレって言ってもいい?とトイレを探すも皇居周回のトイレの一部はセキュリティ的な観点からか9時からオープンってお役所みたいな対応。せめて7時くらいからは…