えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キューバサンドイッチ

朝、余ったプルドポークでキューバーサンドイッチを作って弁当にする。他にプロシュート、ピクルス、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、マヨネーズ、マスタードを入れてホットサンドで焼く。表面をバターで焼くのでいい香り。 お値下げしました。 他の商品も随…

プルドポーク

昭和の日。緊急事態宣言中だし、天気悪いしそして長男顔腫れてるしで基本どこにも行かず。お昼には家族で買い出しに行って昼夜と私がご飯作ることにした。昼はサンドイッチを作って、夜は作ったことない料理がやってみたくてプルドポークを作ることに。約800…

顔面腫れてる

試合後のボクサーみたいだ。一時的に視力下がってるみたい。 インスタってプレゼント企画としても急激にフォロワー増えないけど、コンスタントにちゃんとした投稿を継続していれば着実にフォロワーさん増えていきますね。 この投稿をInstagramで見る APEXレ…

面接

最近よく面接しているが、うちの面接担当基準が厳しいせいか優秀な人が多い。 学歴もそうだけどTOEIC800点台もよくみかけます 今回、未経験可でシステムエンジニアを募集しているので実務経験がない人からの応募も多いです。でもそれを補うために皆さんプロ…

長男転倒事故

日曜に長男が転倒事故をして病院に運ばれた。 左目上を強く打って結構な怪我。まあ私も子供とき、そんな感じだった。 昼飯はお茶の水方面の用事があったので、駅前でランチ。豚野郎ってとこで豚丼

TOEIC初受験

本日は目白押しのスケジュール。 午前中にオンライン英会話、ローラーやってからスイミングスクールへ。緊急事態宣言によって本日でスイミングスクールは当面休みで最短で3週間後になるみたい。せっかくバタフライの足の動きを本日で終わって来週から手の動…

エゴサーチ

午前中に妻が子供二人を連れて病院巡りする予定があったので休みをもらった。在宅で1件面接してあとはオフ。昼飯は長男のリクエストでラーメン。とんこつラーメンでひらさわ@水道橋。人気店ながら子連れにも優しい店でよかった 食べ終わって二人で釣り堀へ。…

健康診断結果

概ね去年と同じような数値だった。今回追加でしたアレルギー39も全て陰性、細かい数値までは出ないのでないのでなんとも言えないけど。腫瘍マーカーだけは前回同様一部高い数値があったので今回大腸内視鏡検査をすることにした。初めてやるけど、下剤を飲ん…

エシレ

霞ヶ関に用事があって、その帰りに会社への手土産でエシレによってみた。人気商品はあらかた売り切れていて残っていたマドレーヌもいいお値段だったので女性陣の分だけ購入。 男性陣には会社近くの重盛の人形焼。こっちのほうがアンコも入って歴史もあるから…

GWの営業について

ここんこ毎朝5時過ぎに起きて5時半からオンライン英会話やって、ストレッチやって7時位からバイクに跨ってる、あとは子どもと遊んだりと。朝5時に疲れを感じず気持ちよく起きようとしたら22時位には寝ないとやっていけそうにないので、それくらいに寝てる。 …

在宅でミーティング

遅い時間から社内オンラインミーティングがあったので早めに帰宅して自宅からすることにした。1時間半弱。つかれた・・会社の冷蔵庫に1本残っていたビール頂きました。これ人気みたいですね GoPro HERO8で真冬の海へダイビングしたスタッフの記事です apex…

ドタキャン

朝5時半からオンライン英会話だったが、まさかの講師のドタキャン・・・乗り換えよう。お試しで始めたけど5時半だと講師の数が少なすぎて不便だったので、持て余した時間を使って乗り換え手続きしてを明日の予約して終了。 まだまだ集中力にムラのある5歳…

スリランカカレー

昼前にスイミングスクール。バタフライが第2キックの練習に入った。 手はまだ使ってなくて、いつバタフライとして成立するのか悶々としている。終わってからランチは四谷の営業所近くに最近できたスリランカカレーを出す店へ。店先にある食券販売器で食券買…

先輩から立派な筍をもらった。 先日デパートで国産モノの筍を見かけて買おうかなと思ったけど値段を見てひるんだとこだった。中国産だと安いやつあるけど。 妻も初めての灰汁抜きやって晩御飯に若竹煮でいただく。うまー ツイッターのキャンペーン20日までで…

オンライン英会話

オンライン英会話の日だったので5時過ぎくらいに起きて5時半からスタート。 初回レッスンを元にレベル設定してもらったけどその教材がレベルが易しそうで正直息子と大して変わんないじゃないのって感じ。自分的には納得できなかったけどとりあえずやってみる…

リハビリ

スポーツ整形外科通って疲労骨折って診断されたけど並行してリハビリもうけることにした。ヒアリングしてもらい、年末年始にハムストリングの痛みが収まって急に走るボリュームが増やしたのと左に比べて右側の筋肉が弱いのが原因じゃないかと言われた。 それ…

ワセリン

次男の肌のケアは風呂上がりにローションとか塗って仕上げに白色ワセリンでコーティングしてる。次男のこともありアトピーやアレルギーのこと調べたりするようになってて、私も朝イチ外に出ると気のせいか鼻汁がよく出る。花粉? それで鼻の中の粘膜にワセリ…

矯正結果

次男のヘルメットでの頭蓋矯正の報告書をもらった。成長して大きくなってるのはもちろん前後左右のバランスはきちんと矯正されたみたい。あとはアトピーか、毎朝私が2回、夜は妻が2回ずつ手で身体を洗ってるけど「今朝は肌がゴワゴワしてるな」、「今朝は…

インスタ

インスタグラムも徐々にフォロワーさんが増えて1,000人が目の前です。 そもそも今回SNS運用を本格的に始めた私達のゴールは「認知の拡大」と「新規ユーザーの獲得」です。フォロワーさんの増大が最終的なゴールではありませんが、フォロワーの獲得がゴール達…

地下鉄博物館

電車に興味津々な次男。なので家族で長男も好きな地下鉄博物館へ午後から行こうとなったので、それまでは私は自由時間とさせてもらった。朝イチにローラーしてスイミングスクールへ。先週に引き続きバタフライ、今回は事前にYou Tubeでバタフライの泳…

プチリニューアル

社内外で使いづらいという意見があったサイト内検索機能をプチリニューアルしました。見た目はほとんど変わってません。SEO最適化とレスポンスアップも施しています。まだバグや検索ワード、検索結果の調整などあるので色々やっていきます www.apex106.com

XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR レビュー

長男が3月末で通っていた体操教室をやめて別の施設に通うことにした。ただの体操教室というよりも脳科学とか織り込んだ運動プログラムみたい。とりあえず主体的に運動する習慣を身につけて欲しいな。 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR レビュー…

ずぶ濡れ

夕方急遽有楽町ビックカメラに 足りないものがあったので会社に置きっぱなしのシクロクロスバイクで出撃。久しぶり外走った 買い物を終えて30分で帰社したら、今度はクレーム対応で機材を持ってまた銀座方面へ行くことに。バイクでいけそうだったので肩から…

生ジョッキ缶

普段、夜にご飯に食べないけど今日は炊き込みご飯だったの頂く。 鶏ごぼう炊き込みご飯、干物、トマトマリネ、厚揚げ味噌焼き、ひじき煮、ホタルイカ。長男は幼稚園始まったけど明日は入園式で関係ない長男は休みなので夜ふかし。 生ジョッキ缶。スタッフの…

疲労骨折?

股関節痛、少しずつよくなっているような気もするが完治はしてない。 妻からも一度ちゃんとしたところで診てもらったらと言われた(近所の整形外科さんスイマセン)スポーツ整形外科で診てもらことにした。最初、触診では特定できなかったのでMRIを撮ること…

健康診断

朝イチ、起床してコーヒー淹れて飲みながらメールチェックして、そういや今度健康診断があるんだっけいつだっけ?と事前に受取っていただ検診の案内を確認したら受診日4月5日って記載されているのを見て、ブーッ!コーヒー撒き散らす。 今日だっけ?(汗)空…

スイミングスクール

日曜。股関節は相変わらずで今日もローラーやっとく。 オンライン英会話に続いて、また習い事。春だしなんか新しいことやってみようとスイミングスクールに通うことにした。自宅近くの長男も通っていて私は日曜に通うことにした。目的としては長男に泳ぎ方教…

オンライン英会話

去年の緊急事態から始めた英会話の勉強。 とりあえず平日は毎日1時間はやるようにしたせいか苦手意識はなくなった。当初オンライン英会話で毎日やってたけどあまりにもリスニング能力が低くてあまり効率的でないと思ったので一旦ディクテーションを中心にや…

サーマルカメラ

長男は春休で本読んだり絵を書いたりして過ごしてるみたい。 緊急事態宣言が解除されたせいかイベントや催し物も少しずつですが開催されるようになってきましたね。そのせいかサーマルカメラのお問い合わせも増えてます。試験会場の入場時のモニタリングとか…

ビーフン東

春休みで次男の検診があったので長男を従兄弟家族に預かってもらうために朝イチ長男を送ってから出社。 夜は家族と合流してビーフン東@新橋で晩飯。五目ビーフンは食べたことあったので今日はかに玉ビーフンを選択。妻は海老で。焼きかスープか選べるけど、…