えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

ういー飲みすぎたー、今日は休もう。ほんと無理 月末といえば請求書を大量に発行しつつライフワークとしては走った距離の集計も。 20km二日連続した割には少なめだけどローラーもそれなりにやったし。復活の兆しを掴めたのでよしとする

蕎麦会

日曜、午前中に長男の体操教室に付き添うので朝一にローラー1時間やっとく。坦々と一定ペースで 体操教室へ目下逆上がりが目標の長男、見てたけどまだ当分は無理だなありゃ。 終わって家族で合流して昼飯食べてから私だけ蕎麦打ちへ 常陸秋そば1.2kg。うまく…

嫁さん骨折

あまり体調万全じゃないので、とりあえず適当に走っとく。皇居2周12kmちょいをキロ5:17分くらいで 長男が最近朝起きてくると足が痛い痛いと言うので調べてみたらどうやら成長痛?それで青竹踏みがいいということでAmazonでポチって踏ませてる、嫁さんもこり…

次男1歳

まだ喉が痛いし疲れが抜けきれないので、ここらで休んでおく。 夜は次男の1歳のバースデーということで仕事早上がりして自宅でみんなで夕食をとる。家中うろつきまわってジャングルジムなどに上るくらいにまで成長した。常に監視してないと危ない ミキサー1…

喉が痛い

次男が風邪気味で、どうやらそれがうつったのか少し喉がいたい。熱はない。今朝のランは皇居2周ペース気にせず、フォームとケイデンズ190をなるべく切らないように意識して走る。キロ5:10分で Ronin-SCの後継機にあたるRSC2がでました。 www.apex106.com

ながし

脚に痛みなどはないけど週末2日連続20㎞の疲れがすごい、背中回りも筋肉もこわばってる。ローラー乗ろうと思って跨ったけど、体がだるくて流す程度でやんぴ。 コロナ禍以降カメラ、レンズの売上がさっぱりだったけど、各社メーカー新製品の発表があり、ま…

ジョギング

連休明け火曜日2日連続頑張ったので今日はジョグ9㎞。キロ5:22で、意外とゆっくり走るのって難しい。 久しぶりに仕事で頭にくることがあって帰宅してからもカッカしてた。こんな日はさっと寝よう。 DJI Pocket2が入りました。

2日連続20km

昨日20km走ったが根拠もなく、なんかいけそうと思って今朝も20km走にチャレンジする。出だしは飛ばさずに、そして後半は垂れないように意識的に後半上げる。結果としては痛みも出ず昨日よりいいペースで走れた。 昼飯は自宅でパスタ食べて、午後から家族で近…

20km走

日曜日、毎日走っても脚の痛みがでないので試しに20㎞のペース走。途中で痛みがでれば短縮するつもりで。走り方としては股関節まわりを使ってそれより下の筋肉やつかわず、可動域もなるべく固定しないような意識で。皇居3周+αでほぼ20km痛みもなく完走。い…

鴨せいろ

今朝は練習なし。明日から2連休しっかり走るために休んどく 仕事行って早上がり、お義母さんにそばを食べてもらいたっかので、常陸秋そばの新そばで1kg打って鴨せいろ 勤労感謝の日、祝日は休業日になります

花金

今朝のランは御用地2周して9km、キロ5分ちょいで 夜は義母が用事があって久しぶりに上京してうちに泊まっているので夜は外で。 銀座で餃子

iPhone12レンタルはじめます

木曜なので週1の休みを取ろうかなと思ったが、走りたくなったのラン。ペースは気にせず御用地2周して9kmちょい。最近はなるべく脚への負担を考えて序盤の2㎞は筋肉が温まるまで、ペースは上げないようしてる。 今回iPhone12proに買い替えたけど、Maxサ…

ロングタイツ

今朝はラン皇居2周12km。キロ4:57分で。 去年の10月くらいから走り始めたときは季節柄もあってロングタイツで走っていたが、それなりに走れてきて色々調べていたら、ロングタイツだと膝回りの可動域を制限されるから云々かんぬんという本とかを見てショ…

モニタースタンド

今朝はZwiftで1時間ちょいのBクラスのグループライド。終始緩むことなく最後は登りで頂上ゴール、いい練習できた。汗だく 次男が近づかないようにベビーサークルを置いてるので、ローラーしていると珍獣が檻の中でもがいているように絵面になる。ローラーし…

AirPodsProレンタル開始

今朝のランは赤坂御用地を2周9km、フォームに意識して走る。 剛毛真っ黒ストレートのうちの家で唯一の毛質が違う人が居ます、なんか将来禿げそー 動画配信とかのモニタリング用にいいんじゃないかと誰かが言ったので遅らせばせながらAirPodsProレンタル開始…

あっという間に週末。まとめて更新

木曜は練習なし、最近は木曜あたりに休むことが多い。 金曜はランで7kmちょい、ホントはいつも通り12km走るつもりがまだお腹がゴロゴロしてトイレに駆け込んだせいかタイムアウトで皇居1周のみ。 土曜はラン12km。久しぶりに蕎麦打ちをした。粉は二八で新そ…

一人焼肉

今朝はZWIFTでローラー40分弱 昼に所用で外出する用事があって弁当じゃなかったので外でランチ。せっかくなんで最近メディアでよくみる一人焼肉へ行ってみる。焼肉を一人用の網で一人で焼いて食べるってお店で、セットでミスジとハラミの150gのセットを頼…

お腹が、、

今朝はラン、キロ5分で。あーーなんかお腹がぁ、朝はミューズリー食べて夜は家族と同じもん食べていて、唯一違うもの食べたと心当たりあるのが昼飯に食べた冷凍していた秋刀魚の蒲焼。今日1日でトイレに5回くらい駆け込んだ、、 新しいM1プロセッサ搭載の…

クレジットカード

日曜に八ヶ岳から帰ってきて晩飯前にラン12kmしたので疲労感があったの軽めに40分ほど 仕事の絡みでクレジットカードを集めるのが趣味なので今回2枚ゲット。LINE PayカードとKyashのリアルカード。両方ともプリペイドタイプなのでチャージして使える。プリ…

八ヶ岳

家族で夜明け前に出発していつもお世話になってる八ヶ岳へ、午後から雨が降りそうだったので到着するやいなや自転車に乗る。久しぶりの実走でローラーとはやっぱり使う筋肉が微妙に違うのか普段使えてなさそうなお尻の筋肉がパンパンになる。そんで午後から…

餃子の王将

キロ4:55分で12km。土曜日は休みをとって家族で八ヶ岳へ行く予定。晩飯はなかったのでで餃子の王将で餃子とカニ玉をテイクアウトして自宅で食べる。 α7S III入りました! www.apex106.com

ちょい寒い

ラン、最近一気に急に寒くなってきたので走り出しだけは肌寒い、1kmも走れば身体も温るけど。痛み軽減につながりそうなフォームを模索しながら走る、12km。帰宅してローラーにもまたがる。今回iPhone12Proに買ったけどローラーするときに使っていたスマホマ…

リモコン

疲労感があったので運動なし 次男が自宅のテレビリモコンを始終はなさい。 なので会社に佃煮にするくらい廃棄予定のリモコンが転がっているので2本もらって帰る コロナ禍以降、展示会やイベントが一時期は全くなかったのでモニター需要が激減してましたが最…

ローラー環境

祝日で雨も降ってたので、どうしようかなとダラダラとする。なんとか重い腰を上げて、前からやろうと思っていたメインで使っていた固定ローラーを4本ローラーするためにレイアウト変更。今まで固定ローラーで前後輪とも無い状態に比べると場所はとるな。置き…

月曜日

今朝も飽きずに皇居2周、12km。ちょっと足に張りが出てきたな。少しランを減らすか。 変則的に休みに挟まれた月曜、こういう日は基本は忙しくなります。返却も結構あるし、本来発送する分翌日分を前倒しで発送しないといけないので。それでも注文を貰えると…

いつも通りのラン

7時過ぎにホテルで目覚めてラン。スタート位置が違うけどいつもと同じように皇居を2周、10km。ホテルに戻って朝食を食べて、温泉入って、大学駅伝を見たりそして朝寝したら、あっという間にチェックアウトの時間。その足で家族で近場を散歩をして昼飯は行き…