えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

8月は暑かったけど、涼しい八ヶ岳で走れたのと初ウルトラマラソンのおかげで月間走行距離は360kmとなかなか走れた。9月からは質と量ともにあげていくぞい。 四谷営業所は本日で営業終わりました。 開設当初は自宅から近いと理由もあって半年くらいは午前中…

きっつい練習

レガシーハーフマラソンまで1ヶ月半、ニューヨークシティマラソンまで2ヶ月ちょい。そろそろ、きっつい練習をこなしていかないといけない。今朝はポイント練習400m☓14本。暑いので竹橋からの登坂区間だけ92秒だけど、あとはだいたい81~88秒に収…

カレー南蛮蕎麦

今朝は曇りがちで走りやすかった12kmジョグ。 夜はまだ蕎麦が余ったいたので、自宅で蕎麦を茹でる。朝から今日はカレー南蛮にするぞ!と決めていたのでレトルトのカレーをランニング後に近くのスーパーで買っていた。カレーにそばつゆをいれて温めてなじま…

ちょい鴨せいろ&ごまだれせいろ

ランはお休み。夜帰宅してから蕎麦を茹でてたべる。鴨肉が少し余っていたので妻と二人でわけて、ちょい鴨せいろにした。2枚目はそばつゆと練りごまを混ぜただけの、ごまだれせいろ。市販の胡麻ダレだと日持ちするために色んなものが入っていてなおかつ甘い…

そば会

日曜朝イチ12kmだけジョグって午前中からそば打ちへ。今日は友人とその家族を招いてそば会をやるのでいつもより多めに蕎麦を打つ。当初は1.2kg打とうと考えていたが先生にせっかくなんで1.5kgにしたらと促された。1kgまでしか打ったことないので少し躊躇した…

第21回新宿シティハーフマラソン

朝に皇居3周で周回ごとに1㎞インターバルを走る。暑くて先週の疲労が残っているのでペースは緩め。 午後に晩飯前にも赤坂御用地を一定ペースで3周する。 新宿ハーフマラソンに協賛することになりました。走ったことないけどコースは国立競技場をスタートして…

爪が黒い

爪が真っ黒になった。先週のウルトラマラソンで躓いたときになったんだろう。痛くはないが、何度がこういうのになったことがあり、もしかして爪水虫?!って疑って皮膚科で受診したらランニングする人だとよくあるみたい。衝撃で爪が浮いて変色するみたい。 …

沖縄料理

ウルトラマラソンの疲労が大きいので月曜、水曜は練習休んだ。今回長男に70km走ったぞって自慢したら「そこまでして何で走るかね」と言われた。 ツキイチ飲み会で沖縄料理へ。市ヶ谷にある「みやらび」というお店で昔に一度来たことがあったお店で久しぶり…

こってり天津飯

早朝にウルトラマンから帰宅してお昼まで寝た。昼飯はがっつり食べようと天下一品へ行ってこってり天津飯とラーメンのセットを選んだ。初めて食べたけど天津飯はなくてもよかったかな。白ご飯をぶっこめば。 東京でも求人募集開始しました www.apex106.com

三浦半島MIdNight70km みちくさウルトラマラソン<後編>

走り始めて5時間近く41km地点、23時前に第3エイドに到着する。 エイドではいろんな種類のカップ麺があって好きなのを食べれるらしいが蒸し暑いなかで全く食べる気がしない。飲み物もぬるかったので冷たいのを飲みたかったので自販機で買おうと札を出したら汗…

三浦半島MIdNight70km みちくさウルトラマラソン<前編>

ウルトラマラソン当日、スタートは18時なので朝のランはなしで仕事へ。昼は炭水化物を積極的に摂取する。走り始めるとあまり食べれない体質なので 青じそとタラコとウニとイカのパスタ。 午後に早上がりして横須賀方面へ。移動で1時間半あるのでここで睡眠を…

ウルトラマラソン完走

午前2:45に完走。レースじゃないので順位はないけど12番目にゴールしました。始発4時半過ぎなんでそれまでどうしよう

ウルトラマラソン持ち物

初めてのウルトラマラソンなんで持ち物をネットで調べる わかります。うちの妻もそういってます。 とりあえずネットで調べて必要なものを揃えた。受付で荷物預けができるので実際の以下の装備で走る。雨は降りそうにないのでレインコートはもっていかない。…

雨漏り?

ビルで雨漏りしてる。以前もあったが台風のせいかわからないが止まらないので天井を見てみると配管からもれてる。雨じゃないかも、とりあえず近くのコーナンに走ってホースを買ってきて漏れた水を外に排出する。 ミニ四駆を改造してローラーをつけてみる。土…

初ミニ四駆コース

八ヶ岳での疲労がまだあるので朝はジョグ9㎞だけ。 夜、仕事終わりに家族と秋葉原で合流してミニ四駆のコースを常設しているエディオンへ行く。初めてのコースで長男も楽しかったみたい。ミニ四駆を走らせてるのは子供は長男だけであとは大人だ。年齢層も2…

ランニングベスト

先日麦草峠で走ったときもランニングベストを借りて走ったけど上りで上下に揺れるのが気になった。週末に夜通しかけて70km走るのでランニングベストを着て走るので慣れないといけないので今朝もフラスクってシリコンボトルに水を入れて走る。あとイベント…

プラモ

八ヶ岳から戻った日曜午後、先日長男が組んだティラノサウルスのプラモを塗装するために子どもを連れてビックカメラへ。塗料を買って帰ろうとしたら久しぶりにミニ四駆を見つけて思わず買ってあげたというか、自分が作ってみたかっただけ。 次男はジムニー …

八ヶ岳で50㎞

家族で八ヶ岳へ、もう自転車はもっていかない身一つで。4時半出発する 1日目、到着するなりtinoueさんと麦草峠へ走りに行く。標高1500mあたりに駐車して11km上って、11km下る。最後の1kmはtinoueさんは競って負けました。ランを本格的に始めてま…

X-S20絶賛レンタル中です

話題のX-S20ですが在庫潤沢で取り扱いしております。今回もいつもお世話になっているゆーとびさんにタイアップいただきご紹介いただきました。 お得なクーポンもありますので一度お試しください。 www.apex106.com

舞台撮影

東京でバレエの舞台撮影があったので大阪本社から撮影スタッフが上京してくれた。その搬入出のための運転手役を仰せつかったので、普段より早めに自宅を出るので6時に起きてオンライン英会話なしで走りに行く。1時間早いといくぶん気温が低いように感じて走…

水回し

go3で蕎麦打ちを撮ってみた。水回し部分だけ抜き出してみた。 もうすぐレンタルします あとこれも…… pic.twitter.com/hfB2KuFlrS — エイペックスレンタルズ広報📷 カメラ・レンズのレンタル (@apex106) August 8, 2023

カリスマによるカット

長男はQBハウスで切ってるけど、次男はまだ妻のカットで毎回切ってもらってるが、大体ピスタチオとか、どんぐりみたいな頭になってる。今回はこんな感じでツノが出てる。 んーーー なんか既視感あるなとおもったらこれだ!服も赤いし・・・ 「はやくQBにいき…

パスタからの蕎麦

赤坂御用地4周ちょいで17㎞走る。今が暑さのピークから来週から天気が崩れそう。 炭水化物しっかりとって回復しとく。あさりと青じそジンジャーソースパスタ。ここの大盛は乾麺でベースで180gくらいあるので茹でると300g近くになるので普通盛りにしとく。そ…

アルトラ

アルトラのESCALANTE RACER(エスカランテレーサー)をゲット。所持しているシューズはナイキがメインで結構保守的だ。今回初めて履くアメリカの新興メーカーのシューズでゼロドロップで正しいランニングフォーム身につけれるというコンセプトみたい。軽いの…

Insta360 go3

今朝は赤坂御用地3週12㎞のキロ5分弱で走る。Insta360 go3つけて走ってみた。キャップにつけるとブレも少ない。45分しかバッテリーがもたないのでフルマラソンで使うとしたらスタート10分、半ば20分、ゴール10分ってとこか一度試してみたい。 首からぶら…

ポイント練習日和

今朝は曇ってる!なのでポイント練習日和ということで予定してなかったけど400mインターバルを。いつもの14本と決めてやるが曇りといえどもやはり暑い、疲労感あるけどなんとか最後まで完遂できた。平均88秒でした。 晩飯なしの日なので一人飲み。以前からチ…