えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋S.C.

昨日は早く寝てちょっとは体調よくなったので朝はローラーにまたがる 軽い負荷15分1本だけ(TSS26 NP213w15min) 午後に仕事で日本橋へ急に出かけることになったのでママチャリでGo。そのついでに新しくできた高島屋S.C.(シンカンの略?なわけないか)に寄る…

不調

6時に起床。なんか身体が怠いというか気持ち悪い。なんだろ全く動かない。結局なにもせずに8時までソファーで横たわってしまう。なんだろって考えてみたら息子がここんとこ下痢気味でお腹を下していて、自分も同じ感じだったので胃腸炎かなと勝手に思ってる…

お腹が、、

皇居ラン。友人も膝の調子がいいようで、一緒に2周。2周目の後半で急にお腹がゴロゴロし始めてトイレって言ってもいい?とトイレを探すも皇居周回のトイレの一部はセキュリティ的な観点からか9時からオープンってお役所みたいな対応。せめて7時くらいからは…

月火 新iPad Pro12.9

月火まとめて 月曜 ローラ 1時間ちょい(TSS73 NP238W 20min NP245W 15min NP293w3min) 火曜 15分1本だけ(TSS32 NP230W 15min) 新iPad Pro12.9を入手して旧iPadから乗り換えてここ数日使ってる。ほぼ一緒だがサイズが少しコンパクトになったのとキーボー…

駒場祭

朝の6時に起きてドリルしてから午前中はウダウダして、スケジュール的にギリギリでローラー始める。15分を2本(TSS66 NP252W 15min NP239W 15min) 昼前から家族でtinoueさんの娘さんが通う学祭へ。嫁さんが行きたがっていた東大レゴ部、息子の食いつきもい…

組体操

昨日のロングの疲れか飲み過ぎか、両方か。ドリル30分だけ。 今日もドリルのメニューやってるいると乗っかってきます。組体操か! 仕事へ。早上がりして夕方はから髪切りに行ったり、夜は自転車のコーチングを受けに行ったりで、帰宅は21時前。自宅で晩飯食…

三浦半島をぐるっと

tinoueさんと7時に五反田待ち合わせいつもの三浦半島へ。コースはtinoueさんにお任せで、いつも通り前半はツキイチで。後半ちょっと前に出たり 五反田>横浜>金沢>横須賀>久里浜>津久井>三崎口>秋谷海岸>湘南国際村>逗子>鎌倉>大船>上大岡>横浜…

プランク

昨日のお酒が残ってたのでローラー無しでドリルのみ。 ドリルのメニューにプランクってのがあって体幹を板のようにして姿勢を維持するんですがこれが結構キツイ。2分半できるようになったので今日もやっていたら息子が上に乗ってきて2分でギブアップ!まあ…

会社飲み会

7時に友人と待ちわせて皇居2周のランニング。先日テレビでマラソンの大迫選手がフォアフット走行で走っているのを見て真似してみる。すげーふくらはぎに負担が、、。たしかに前傾で接地時間が短くなるのでケイデンスは早くなるのでタイムもよくなる。 (rTSS…

火曜

6時過ぎに起きる。ドリルしてから、ローラーに乗ったが流しただけ(TSS26) 嫁さんと息子が東京駅へドクターイエローを見に行ったみたいで、LINEに写真が送られてる。クリスマスはプラレールの「はやぶさ」と「こまち」が欲しいそうです。え、2つ?! ソニー…

鴨鍋

朝の6時に起床。ドリルしてから、昨日のレースで腰が重かったがちょっとだけローラー 15分1本だけ(TSS35 NP249W 15min) 朝一で納品があったので直行。昼前には出社。 夜は忘年会の下見で家族を連れてく。ワインスクールの同級生がやっているお蕎麦屋さんで…

Raphaスーパークロス野辺山 Day2

八ヶ岳の山小屋で、早朝息子に起こされて起床。 みんなでゆっくり朝食をとって野辺山に向かう。私のレースは昼前から40分のレース。今回は泥んこではなくてドライな路面でのレース、そのかわり砂利区間があってテックニックが必要。5周のレース、全然駄目、…

八ヶ岳へ

朝の6時に起きてドリルしてからローラー15分と20分1ほんずつ (TSS57 NP238W 20min NP242W 15min) 明日、日曜はシクロクロスのレースの予定だったので、昼まで仕事して午後から家族で八ヶ岳へ移動。今日もtinoueさんとこに泊めてもらう。渋滞なく到着、下…

ラン

朝起きてちょっとドリル。だるくて自転車に乗る気しなかったので急遽切り替えてランへ。嫌でも前に進むには足を出さないと進まないし。なかなかいいペースで皇居2周 (rTSS94 11.5km 5:20min/km) 晩飯は両親が旅行に行ったらしくカニを送ってもらったので、…

魚久

ドリルして朝のローラー。15分2本するつもりが2本目途中でおれた (TSS65 NP247W 15min NP236W 11min) 昼飯を魚久で。言わずと知れた粕漬けで有名な店、人形町に本店があってたまにお昼に行く。今日は限定20食のメカジキってのがあったのでそれにした。ご飯…

筋トレ

二日酔いはなかったが気分がのらずドリルのみで ドリルのなかでワンハンドローイングって広背筋を中心に鍛える筋トレをしている。 ハンドルを引く力を強化することで上半身の力をペダリングにも活かすトレーニング。ケトルベル3kg使っていたが物足りなくなっ…

義父飲み

2週間ぶりに一人で皇居ラン2周(rTSS89)雨上がりということもあって、だいぶ肌寒いなか12km走る。1時間15分くらい 嫁さんが昔からお世話になった方に不幸があったので妻子で大阪へ帰ることになったので、朝一東京駅まで送ってから出勤。夜は義父が私が一人…

梱包

ドリルやって朝のローラー15分1本だけ(TSS33 NP250W 15min) 物販のECサイトじゃないですけど、レンタルで毎日それなりの件数を発送してます。その新しい梱包を模索中です。Amazonみたいな緩衝材なしでいけようなを探してます。ポイントしては耐衝撃性が一…

スターライトクロDay2@幕張

幕張でシクロクロスのレース。家族で朝7時くらいに出て40分ほどで到着。メッセの駐車場に車を停める。試走は9時40分から、すごい斜度で勢いで登りきらないといけない短い坂(壁)みたいなのがいくつもあって初めての走るコースで30分の試走時間だけじゃ…

アートスクール

朝のローラー。15分1本と3分1本(TSS76 NP242W 15min NP239W 8min NP300W 3min) ここ半年、息子は隔週でアートスクールに通っている。親子で参加するクラスで絵画とか粘土とかはたまたクッキング(麻婆豆腐)とか、若干それアート?みたいなこともやってい…

イクラとか干物とか

テキトー朝のローラー(TSS41) ふるさと納税でイクラをゲットしたので、晩飯は鮭とイクラの親子丼にしてもらった。大葉がいい感じのアクセント。 それと栄光富士のスネークアイ。ワイン酵母を使ってるのか酸がすごくたつ。好きだ。 そんなふるさと納税、返…

シェアリング

いつものドリルとローラー。今週やっとこさまともに練習できたかも 15分2本(TSS61 NP246W 15min NP239W 15min) 先日シェアリング(レンタルも含めて)取材をうけた。カメラのシェアリングが盛り上がってきているじゃぁーないかと 昔からあるレンタル業者か…

悪寒

6時過ぎに起きていつものドリルしてからローラー 昨日に引き続きやる気起きず、さらには悪寒もが15分1本と3分1本だけ (TSS47 NP240W 15min NP295W 3min) とりあえず内容ないけど終わったら吐き気すらする。風邪?とりあえず家にある風邪薬飲んどいた ふる…

プロジェクター

6時に起きていつものドリルしてから 7時からローラーにまたがったが気分がのらず30分くらいでやめた(TSS28) カメラ、ビデオカメラにつぐ主力商品のプロジェクターですが今回一番よくでるエントリーモデルの機種を入れ替えます。EB-W05という機種。今…

またまた御殿場

今朝は直行で御殿場まで行く用事があっていつもより自宅を早く出る必要があったので 朝のローラーは短めテキトーに流した(TSS20) 高速のSAだとろくなもんないのでキヌア弁当にしてもらった。キヌアにツナをまぜただけ。キヌアをコンソメスープで炊いてるの…

学祭

朝の起きていつものドリルをしてからローラー 妻子は消防訓練へ (TSS73 NP257W 15min NP249W 15min) 午後から家族でtinoueさんが娘さんの学祭へ行くので合流させてもらった。 うちの嫁さんは学祭っていうものに行くの初めでかなり楽しみだったようだ。息子…

結婚式

朝起きていつものドリルしてからローラー15分2本だけ (TSS65 NP247W 15min NP245W 15min) 昼から嫁さん方の親戚で私も面識のある親類の結婚式へ。教会で息子はめっちゃ興味津々。私は披露宴で朝飯食べずにいきなりシャンパンからスタートして昼間からいい…

スイミングスクール見学

朝、柔軟と筋トレのドリルしてからローラー15分2本と3分1本 (TSS69 NP232W 15min NP239W 15min NP286W 3min) 午前と午後1件ずつの外回りがあった。2件目の場所の目と鼻の先で息子のスイミングスクールがあるのを知ったので少し寄って見学。しっかり顔を水…

弁当

朝、柔軟と筋トレのドリルしてからローラー (TSS69 NP250W 15min NP242W 15min NP295W 3min) 昨日の息子のためのハロウィン弁当 そしてこっちが私の 先日のキヌアが美味しかったので、それで弁当作ってと頼んだ。茶色、、なんか戦後の弁当みたい、まあキヌ…