えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じで練習してます。

6時起きで英会話してからローラー。先日どんなかんじで練習しているか写真アップしましたが、自分目線で見るとこんな感じ。パソコンの画面をモニターに出して練習してます。 最近の自転車にはパワー計というのがついていてペダルをこいだ出力がわかる。それ…

MTB動画

先日走ったMTBの動画をアップ。 こちらはタイムラプスでコマ撮影したものをつなげて動画にするが、インターバルの設定を間違えて早すぎてイマイチよくわかないものになった。次回再度チャレンジしよう こちら通常の動画を5分くらいアップ。今回最初GoProから…

八ヶ岳2日目

6時過ぎに目覚める。ウイスキーがキイてる。 午前中ゆっくりして昼前に八ヶ岳をあとにして東京へ戻る。 いやほんとよかった、これからちょくちょく行かさせてもらおうと勝手に画策中。 昼飯はで新橋に岡むら屋で肉めし。デラ肉めしで大根までのってる 帰宅し…

八ヶ岳へ

tinoueさんの山小屋へ遊びに行くために午前中ゆっくり出る予定で起きて準備。 出発前にローラー(TSS58 212W40min)と英会話も済ましとく。tinoueさんと私達一家とそれとアンジーの4人と1匹でtinoueさんの車で出発時間。渋滞も大したことなく2時間半弱で…

GoProの編集ソフト

先日MTBで撮った動画をアップするためにGoProの編集ソフトをインストール 新しくQUICKってやつにリニューアルしたみたい、どこにあるかわからないので教えてもらってダウンロードしていインストール まあ不要なところをカットするだけだけど、直感的なインタ…

メガネ

脚パンパンで疲れてたのでギリギリまで寝て朝は軽くローラーを回すだけ。 メガネ買いました。運転時や映画の字幕とか見るときだけでも掛けようと思って祝日夜にJINSに行ったらスポーツタイプってのもあった。今のバイク乗ってる時のサングラスがまあまあ濃い…

ひさりぶりのMTB

tinoueさんとMTBへ。まだレンタル開始していませんがGoPro5が会社に転がっていたので借りてく。 試しにGoProがつけれそうな凹凸のないヘルメット買ってつけたがヘルメットがあまりよくなくて走っていると前に下がってくるので後半しかたないのであご紐を顎…

視力低下

6時に起きたら、すぐにすごい揺れ。久しぶりに結構な地震で30秒以上揺れた? 東北界隈は津波警報まで出る始末。 とりあえずそれを横目に英会話後ローラー練習 脚が張ってるのかあまり負荷をあげれない。(TSS45 210W30min) 昼にランチもかねて眼科へ。ドラ…

4本ローラー 近所のラーメン屋

6時起床。 昨日から上京して泊まっている義弟一家がリビングで寝ているので静かに起きてMYオアシスである書斎でオンライン英会話済ませてからの自転車の練習。そもそもこのブログを見ている人やスタッフは自宅で自転車?とお思いかと思いますので写真を載せ…

義父還暦 動画THETA

今日は義父の還暦祝いなのでその準備で朝からバタバタ。 午前中に嫁さんの強いリーダーシップのもとに私と1歳になるムスコは邪魔にならないように準備をしてもらう。 あいま時間に1時間の自転車の練習とオンライン英会話をこなす。 先日書いたTHETA Sですが…

四谷 THETA S

朝はだいたい部屋で1時間弱ローラーに乗ってます 最近は時間があればオンライン英会話をしてから出社するのを日課にしている。 ふだんは東京中央営業所勤務ですが、シフトの都合で人が足らないときは四谷営業所へ行きます 今日はその日。 レンタルの返却処理…

食事会シュラスコ

ビデオエイペックスで一応部長という役職やってまして、 等々色々理由ありまして今日から自分内辞令でブログを始めます。 うちの業務には関係ないことが多くなりそうですが、 なるべく業務に関係ありそうなこと書いてみます! 今日は月に1度東京エリアのス…