えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ラン

遅起きして朝食とって実家でゆっくり。昼前から自転車乗りにいこうと思っていたら甥から電話があって昨夜誘ったトレランに行こうと電話あり。実家の車で甥と二人でサントリー山崎がある京都の山崎まで。車で1時間。 適当に2時間くらい走れたらいいかなと思っ…

12月30日

とりあえず熱は治まった。朝一、昨日から仕込んでいたチャーシューを仕上げたり。朝ごはんを皆で食べたりしてから午前中をすごす。 嫁さんと子どもはお出かけ。せっかく輪行で自転車持ってきたので、どっかに走りに行こうと準備したらビブショーツを忘れた!…

風邪ひいて帰省

夜中に悪寒で目覚める。なんかおかしい。唾も飲めないくらい喉が痛い、計ってないけどこりゃ熱もあるな。もーそこからうなされて朝まで熟睡できず。嫁さんに薬を用意してもらって飲んでとりあえず横になっとく。昼前の新幹線で大阪に帰るので支度は嫁さん任…

仕事納め

ゆっくり起きて筋トレして、ローラー(データなし) 午後から出社して色々後片付け。15時本年度の受注は終了。 夜は家族で銀座に待ち合わせて天龍のデカい餃子を食べて帰る。

蕎麦

ローラー(データ不明) ここにきて社内で風邪や体調不良続出。レイアウト変更も本日は中止。昼飯は蕎麦。大阪に帰ったら美味しい蕎麦がないので食べとく。本日は人早く仕事納めのはずだったがトラブル発生で明日もちょと出社することになった。

レイアウト変更

朝のローラー(TSS45) やっとこさ落ちついてきたので改革だー!ということで絶賛レイアウト変えてます。通常業務もまだまだ忙しいのに頑張ってくれてます。本年は28日で営業終了です、ありがとうございました

リトル小岩井

ローラー、またがって流しただけ 昼に仕事で大手町まで、すぐに用事が済んだので遅めの。たまに無性に食べたくなる大手町のリトル小岩井へ。ナポアブラ少なめ。いつもにも増して麺がブヨブヨのような、、これにパルメザンチーズじゃないなんの粉チーズかわか…

1日早いクリスマスプレゼント

1日早いサンタからのプレゼント。玉がはいると「ピタゴラスイッチ!」って音が流れるオモチャ。気に入ったようでひたすら玉を手で放り込んでる、本来の遊び方とは違うがまあいいか。 午前中は一人で身の回りの大掃除。 終わって息子と二人で図書館へ。昼飯は…

喉が痛い

休みの日だが6時に起きる(起こされる)。今時分は6時だと外はまだまだ暗いし、ましては外に自転車乗りに行くわけでもないので正直もっと寝ていたいが。てか喉が痛い、息子から風邪を染されたか。 午前中、髪を切りに行って丸の内の丸善ブックスで家族と待ち…

渋谷勤務

昨日はよく飲んで練習無し 本日はヒアリングも兼ねて渋谷営業所で出社。人数が少ないため交代で昼休憩をとるので午前中に大方ヒアリングを済ましておく。 昼飯はデスクでお弁当。おにぎりと玉子焼きそして味噌汁。おにぎりに巻く焼き海苔を渋谷営業所のとな…

東京忘年会

朝のローラー(TSS41) 今日は東京エリアの忘年会。四谷嘉賓って中華料理屋で。来年から2名入社するうちに1人も参加してもらって2時間半の宴会。盛り上がって皆んな楽しんでもらえたようで、よかった。

息子発熱

朝のローラー30分だけ 飲み疲れ&練習量がさらに少なくなっているせいか心拍が上がる上がる(TSS31) 嫁さんが昼からバイトに来てくれるといことで昼に駅前で待ち合わせ一緒に飯を食って、さあ仕事ってときに一時預かりしてる所から電話がかかってきて息子が…

東京へ戻る

昨日は実家に泊まって、朝の新幹線で東京へ戻るために新大阪までタクシー。 大阪市内でも、まだまだタクシーの支払いでSUICAとかの電子マネーが使えないことが結構あって不便。クレジットだと時間かかるし。ごくまれに現金払いのみという希少種に出会ったと…

大阪忘年会

練習無し。 日曜のレースでの階段担ぎの写真。見てるだけで心拍上がりそ 夜は大阪本社の忘年会だったので午後から新幹線で移動。 夕方に本社でシステム会社と打ち合わせ。 東京からもう一人後輩が大阪の業務を見学するために朝から来阪していたので一緒に忘…

湘南シクロクロス第1戦

湘南シクロクロス CM2+3クラス 3位入賞 5時過ぎに嫁さんに叩き起こされる。あ、今日レースか?! 家族皆で車でレース会場である神奈川の中井中央公園へ。レースは11時過ぎだけど試走があるので6時過ぎに出る、交通渋滞もなく到着。 古巣FAST LANEのメンバー…

真鯛

朝のローラー、30分で終了。最近はこんな感じ(TSS30) 明日は湘南でシクロクロスレースだからまあいいか 土曜は早あがり。ふるさと納税で真鯛がまるまる一匹届いてた。以前、夫婦で魚さばけないのにふるさと納税でカツオ1本もらって大変な思いをした。Youtu…

個人面談

名古屋戻りで新幹線で寝たせいかすげー肩がこる。練習なし 繁忙期過ぎて少しだけ落ち着いてきたのでレンタル部門のスタッフ全員と個人面談。一人30分から1時間。これが結構、時間とエネルギーを使って骨がおれるが、それに見合うだけの意見や要望など改善の…

名古屋忘年会

朝のローラーちょびっとだけ(TSS24) 夕方から名古屋で。大阪から社長も来て名古屋営業所の忘年会に参加させてもらう。名駅にある駅ビルで。名古屋営業所にも新人さんが入って忙しくなってきているようです。2時間1本勝負で飲み食い21時半の新幹線でまた東…

心臓マッサージ

ちょい二日酔い朝練なし その変わりに息子と遊ぶ。先日、義母からもらった犬のぬいぐるみ。お腹を押すと音が出るのが楽しいらしいが、これが結構力がいる。息子の力だと片手では鳴らない。結果・・・心臓マッサージ。お、おう・・いいね。

社内のみ

朝のローラー(TSS46) 夜はちょっと飲みながらちょっと話したいことがあり社内飲5人でイタリアン。メインは和牛のTボーンステーキ。5人でワイン4本だが、まあ私が多めに頂いたかな。〆はグラッパを人数分頼んだが結局ほとんど私が杯を空けた。

手帳買ってみた

朝のローラー。5分アップして10分を250Wと270Wを2本(TSS53) 手帳買ってみた。以前は手帳使っていたがスマホを持つようになり、外回りするわけではないのでとくだん必要ないかなと持たなかった。社内で支給されるA4ノートを上下に裁断機で切ったノートを使…

日曜日

6時起きで筋トレとストレッチしてからローラー でも気分が乗らず30分で終了(TSS20) 嫁さんと息子が病み上がりで本調子じゃないので家の近所の公園で遊ぶ。昼飯は近所にできたパンケーキ屋でランチ。見た目はインスタ映えするが味はうーん普通だなこりゃ。…

酒粕

朝起きて筋トレとストレッチして会社へ。 帰宅してからローラー1時間。50分通しで (TSS54 200W 3.4W/kg>210W 3.5W/kg>220W 3.7W/kg>235W 3.9W/kg>247W 4.1W/kg) 寒くなると粕汁が食べたくなるので嫁さんに作ってもらうために酒屋で酒粕を購入。雪の茅…

@渋谷

朝のローラー1時間弱(データとれておらず) 取引先が渋谷ヒカリエでの展示会に出展するということで、うちからモニター借りていただいた。せっかくなので挨拶へ。 ついでに渋谷営業所へ。今週から試験的に新しい体制で運用している。 少ない人数で慣れない…

ピックアップ

朝練なし。朝、車で出勤中にロードバイクで通勤してるS藤から電話があった。パンクしたので一旦家にもどって電車で出勤するって連絡。それだと結構遅れるので車で迎えにいったほうが早いからと駆けつける。パンクした後輩を迎えにいって、なおかつそれを乗せ…

大学時代の友人と食事

昨日まあまあ飲んだので朝は軽くローラー(TSSS32) 夜、仕事終わりで大学時代の友人と食事。お互い大学時代のユースホステル部に所属していて日本中をただただ旅行して回った。文化系のクラブにしては先輩から無理矢理飲まされたりとすごい上下関係が厳しか…

ウイルス三昧

夜明けくらいから息子が何度も嘔吐。 こりゃシクロクロス会場にあった屋台で食べたものんが当たったか? とりあえず落ち着いたので朝のローラーさせてもらう 40分通しでちょっとずつ負荷をあげていてく (TSS54 201W 3.4W/kg>211W 3.5W/kg>223W 3.7W/kg>2…

息子風邪

朝練なし。 息子の風邪が長引いてて咳もよくするので「咳をするときは手で口を隠してゴホゴホ」してねって教えてると、その通りやってくれて可愛いが実際は指と指の間全開であんま意味ないな α7R IIIの早速レンタル開始です。 www.apex106.com

バイクロア7

シクロクロスのイベント「バイクロア7」に参加するために6時半ごろに家族で出発。7時過ぎに会場の秋ヶ瀬公園到着、試走する。今日は古巣FAST LANEさんの90分のチームラリーにまぜてもらう、4人で走る。参加者50組超でマスターズクラスとかと違って幅広い年…

土曜日

練習無し筋トレとストレッチ。 仕事行って夕方18時過ぎに帰宅。急遽友人を自宅に招いて家で飲む。 明日は埼玉でシクロクロスレースの予定だったので9時くらいで終了。