えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日帰国

今朝も13kmほど大安森林公園で周回。 三日間ずっと雨降り 帰路のコンビニで後輩から頼まれてたやつをゲット これで150NTドル。高っ! 残りの手持ち150NTドルしかなくてそれで朝食をテイクアウト メニューを見ながらなんとか予算内でオーダー この3つでさっ…

台湾旅行

2泊3日で家族で台湾旅行へ。 到着してホテルにチェックインしてから龍山寺へ 屋台で芋フライ スマートボール。楽しめたみたい 威嚇されてます 本場のルーローハンは日本のやつとは少し違うかった 麺ははずさない。 屋台とお店をハシゴ、後半食べてるのは私だ…

正月休みスタート

一足早くに正月休み。6時前に起きて英会話やってからとランニングといういつもと同じルーティン。今日はでここからさらに低酸素ジムにいって1時間の筋トレとトレッドミルを追加する。 昼飯は普段いかないようなお店へ。秋葉原にあるチキン南蛮専門店へ 割高…

東京忘年会

本日一足早く仕事納めさせてもらってからの3年ぶりに忘年会やりました@四谷の嘉賓 ここんとこ飲み会は自身の判断で参加してもらってます。3時間飲み放題で平均年齢はまだ若いのでコースに追加で炭水化物を色々頼む。写真は名物のカキソース和えソバ。 供給…

裏表ジョグ

たまにパンツを裏表ままで気付かず走ってます 12kmジョグ

クリスマス

午前中に週末恒例の距離走で20km。 疲れていてペース上げれずとりあえずこなしとく感じで走っておく。 午後から子どもと公園に行って夕方は男3人で銭湯へ。晩御飯はチキンたべたり。ケーキの代わりシュトーレン食べたりしてクリスマスを過ごす。 年内の…

おっさん飲み会

朝起きて走ろうと思ったけどどうにも身体が重くて走らなかった。疲れてるな。 金夜は男3人で持ち寄ってクリスマス飲み会。おっさん二人からクリスマスのプレゼントでシュトーレン頂きました。マンモスうれぴー

サブ3.5から3年

2016年に東京マラソンに繰上げ当選して急に練習を始めて初マラソンを走ってもう二度と走らないぞ思ったけど、2019年秋に再開して本格的に走り込みを始めて12月にサブ3.5は達成できた。 そこからコロナ禍に突入して大会中止に見舞われてたり故障したりながら…

インスタライブ

昨日は平日なのに23km走って朝は雨だったので練習なし。 初めてのインスタライブやってみました、かなり入念な準備していたみたいで無事終了。機会があればまたやってみたいです。フォロワー8000人超えました。毎日の積み重ねでやっていくしかないです この…

朝夜2部練。

朝は9㎞ジョグ。 昼に所用があって外出したので外でおしゃれランチ。リトル小岩井でナポ大、油少なめ。久しぶりにここナポリタン食べたらこんなに味が濃かったと後半胃がもたれ始めた。醤油バジ油少なめにしておけばよかった。 ここのショーウインドウにある…

EOS R6 Mark IIレンタル始めました

月曜は休んで火曜は12kmのジョグ。 ズームライバルフライ3。先日池袋サンシャインにオープンしたゼビオで開店セールをやっていたので買った。ナイキでいうトレーニングシューズという位置づけで値段もアンダー1万円以下で購入できる(今回はセールで7,000円…

次は大雪

ブラックフライデーが終わったら今度は大雪で荷物の遅延が発生しているようです。 マインクラフトが好きすぎて兜だけじゃ飽き足らなくて鎧まで作る マイクラで家とか石垣作ってる割には積み木の問題できないので実際にレゴブロックで組み立てて説明する。

バーチャルハーフマラソン

申し込んでいたバーチャルハーフマラソンを練習も兼ねて走る。事前に自分のアカウントをスマホアプリ&GPS付時計と連携しておいて決められた期間内にハーフマラソン(21.0975km)の距離を走ると勝手にアップロードされる仕組み。タイム、順位は特に気にし…

1000mインターバル5本

土曜、疲れているけど週1でインバーバルはやっておきたいので遂行する。ペースはキロ3'45''がターゲットで1本目は下りだから速くなるのはやむを得ないとしても平坦区間の2、3本目がオーバーペースで速すぎて4本目がいつものように大垂れしてしまう。もう少し…

白餅黑餅

名古屋のホテルで朝を迎える。当初は名古屋城あたりでジョギングしようと思っていたが昨夜飲みすぎたのでなし。新幹線にのって東京へ戻る。お土産はかさばらなくて人気の高い赤福。個包装じゃないのがこのご時世にネックだけど 今回初めて見た赤福から白餅黒…

名古屋出張

名古屋で忘年会があったので3年ぶりに参加する、あと対面で個人面談もする。午前中の新幹線に乗って13時過ぎに名古屋に到着。面談は会社近くのコメダ珈琲でするのでその前に腹ごしらえ。 あみ焼きチキンホットサンド コメダで個人面談だから「コメンダンだね…

朝夜2部練

朝一ジョグで12㎞、午後から通院予定あり診察に時間がかかるので、そのまま直帰する。 19時半から練習会に参加する。アップダウンのある周回コースをキロ4'30''で走って最後の登坂区間はあげるってのを3周。最後の3周目ペースメーカーのサブエガランナーさ…

サブスポ冬期募集開始しました

先日もらったミカン会社に差し入れしたが、まだ年末までにさばけなさそうなので今日も追加でミカンを持っていく。晩飯なしの日だったので仕事終わりに立ち飲み屋に寄ってく 会計後にお店のお兄さんが走って追いかけてきたので忘れもしたかなと思ったら「年末…

ナイトレンズ

長男の視力低下が思ったより早くてこのままだと他の眼病リスクも上がるため眼科医からナイトレンズを勧められたので試してみることにした。寝ている間に専用のハードコンタクトを装用して角膜を矯正することで朝レンズをはずしても裸眼で過ごすことができる…

男3人で戯れる

日曜、妻が友人の仕事の手伝いで朝9時には自宅を出る予定だったので、7時過ぎから走りに出て9時までに戻らないといけない。今週は練習、筋トレそして飲みもしっかり頑張ったので疲労が溜まっているので少しゆったりめで皇居4周をペース走 9時きっかりに帰宅…

バーチャル東京マラソン2023

東京マラソン2023は当選してすでにエントリー済み。それとは別にバーチャル東京マラソン2023も走ります。スマホのGPSで連携して一人で勝手に走って記録をアップするバーチャルマラソンで、こういうのは特に興味がなかったが参加特典に東京マラソン2…

ペース走<セット練習>

今朝はペース走で昨日のインターバル走をしたので2日連続で負荷をかけてセット練習とする。皇居で1周目はアップしてから2周目の5kmをマラソンペースより速めで刻んでいく。これくらいならキツイってことはなく最後の1kmは竹橋から上りになるので追い…

みかん10㎏

週1のインターバル練習だったので1㎞を5本走る。この練習の日は走り出すまでは気分が萎えてるけど走り出したらあとはもう勢いでやりきるしかない。先週はきつすぎて音を上げそうだったのでインターバルを少し長めにしたので多少はマシだった。合計12㎞ ふる…

二日酔いジョグ

昨日は飲みに行って2軒目は会社近くのクラフトビールを出すお店の存在を思い出したので行ってみた。アルコール度数13.5度のビール飲んだもんだから朝は少しお酒が残っているような気がした。 number6tokyo.com 起きるの辛かったけど毎朝のルーティンでジョッ…

ランニング測定結果

ランニング測定受けた時にある程度口頭で測定結果について教えてもらったが詳細のレポートが届いた。ランニングフォームはもう実際に改善に着手している。全身持久力についての精度も高そう。ただAT心拍が158拍はなんか低いような気がしないでもない。 夜…

階段使う

腸腰筋を鍛えるために最近は駅や自宅マンションでもエレベーターを使わずに2段飛ばしであがっている。ランニングあとの自宅5階まで上がるのは地味に効く 腫れはピークに超えたけど面白い顔だわ 「#apexレンタル使お 」「#apexここすぽっと 」のタグをつけて…

距離走

朝に動きづくりの練習してから今日は距離走。赤坂御用地を6周と家との往復もいれると21km以上になる。30㎞超の距離走だと疲労が大きく練習時間も長くなるので20㎞ちょいを速めのペースで走って早めに終わらす。レースペース+15秒で御用地のアップダウン…

長男メガネ破損

土曜、遅出の出勤でそろそろ家を出ようしてたら、朝一空手の習い事に行っていた長男が顔面流血の大泣きで帰宅した。空手が終わって私が家を出るまでに間に合うように走って帰ってきたら途中で転倒したようだ。フレームが本体から折れてた、若干パニック気味…

金沢マラソン確定リザルト

金沢マラソンから確定リザルトのお知らせがあった。タイムが変わったわけじゃないけど総合順位と年代別順位が確定した。以前からネットでもよく聞くのがサブ3はマラソンランナー全体の上位3%って言われてたけどシューズの性能アップでその割合は多くなっ…

パソコンレンタルキャンペーン

11月は動きづくりへの時間割いたので距離少なめ。 今日はペース走る。5㎞をサブ3より速めのペースを意識して走る。朝一疲労があるのときにはこのペースはきつい・・・ 12月はパソコンをプッシュしていきます! www.apex106.com