えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ接種

昨晩は結構飲んだが起きれた(起こされた)ので、 とりあえず今日も跨るだけでも(TSS28 205W 3.5W/kg) 午前中インフルエンザの接種へ。今年は早めに予約したがワクチンの確保が大変みたいで申し込んでから1ヶ月経ってからの接種。毎年同じとこに通ってるが…

お義父さんと飲み

のる気なかったが、とりあえず跨って10分だけ(TSS16 243W10min 4.1W/kg) 夜は嫁さんのお父さんを自宅に招いて一緒に食事をする。息子とは久しぶりに会ったので成長ぶりを見てもらえたのはよかった。私もお義父さんもいいピッチで飲むので飲む飲む。二人で…

消防訓練

6時過ぎ起きで、8時くらいからローラー アップして10分を2本(TSS51 260W40min 4.4W/kg 262W40min 4.5W/kg) 今日は10時過ぎからマンションの消防訓練。理事メンバーなのでサボるわけにもいかず家族で参加する。当初は消防署の職員がきて講習してもらう予定…

ストライダー

朝起きてストレッチ&筋トレして会社へ 早上がりして帰宅したら家の前に嫁さんと息子居た。 以前は嫌がってまったく見向きもしなかった息子に急にストライダーブームが来たみたい。小雨のなかストライダー乗るって!って言って聞かない息子に嫁さんが家の前…

iPhoneの画面が・・

練習なし iPhoneをおとして画面が真っ黒になった。着信音もなるので画面の基盤がダメになったみたい。今日はiPhoneXの予約日。これは予約しろと・・・まあ手に入るのはだいぶ先になるようなので予約せず。修理代1万4千円也

ル・リヨン

朝のローラー、アップして10分2本 (TSS51 257W40min 4.4W/kg 262W40min 4.5W/kg) 筋トレとストレッチのせいか腰はとりあえず落ち着いた。以前は独り言で腰が痛い(干し芋食いたい)と言っていたが最近はなくなった。夜は恵比寿でおとぼけコンビと飲み。飲…

物欲

朝のローラーZwiftでレース。アップして40分のレース (TSS71 242W40min 4.1W/kg)終始引きずられて9位 結局バルミューダトースターを買ってしまった。他には蔦屋家電で見てその時は買わなかったが結局欲しなくって買ってしまった、自動カーテン開閉器!mo…

季節の変わり目

朝のローラー。アップして10分1本だけ280Wで頑張る。 (TSS49 270W10min 4.6W/kg 250W10min 4.3W/kg) 最近季節の変わり目のせいかすごい髪の毛が抜ける。もともと毛量が多くて太いので結構目立つ。嫁にリビングに抜け毛が落ちてる、どうにかしろと。チョー…

バルミューダのトースター

練習なし。先週末、台風の影響があるからと前倒しに出荷したが思ったより 速度が速まったせいか関東は週明け午前中には晴れた。天気よすぎー 先日テレビ「カンブリア宮殿」でバルミューダをピックアップしてるのを見て思わず同業の家電レンタルしているとこ…

蔦屋家電

天気は荒れ模様予報だったので前日からインドアなとこへ出かけようと、前から気になっていた蔦屋家電へ。ディスプレイされているほとんどは普通の家電量販店ででも取り扱っているが、尖ったものを中心にディスプレイしているので見ていて楽しい。いきなりス…

あなごちらし

ここんとこ日が昇るのが遅くなってきてるせいか起きるのがツライ。 目覚めのBGMは息子のトイレ・トレーニングで便器にまたがる息子に嫁さんが読み聞かせする「ノンタンのおしっこシーシー」 6時半過ぎ起きでストレッチと筋トレ。 夕方早上がりしてZwiftロー…

穴Go

朝のローラー。アップして10分1本だけ280Wで頑張る。 (TSS49 280W10min 4.8W/kg) ふるさと納税で返礼品で焼きアナゴが届いた。それで晩飯は穴子丼。 鰻とちがって結構なボリュームが送られてきた。こりゃ明日も穴子さん確定

東京戻り

朝一の新幹線で東京へ戻る。 お土産は最近は赤福ばっか、伊勢に行ったわけではないが。かさばらないし美味しいので。唯一の欠点は食べづらい。 東京へ戻って、今度は大阪へ戻る母。それと嫁と息子で蕎麦屋でランチ 午後からはバタバタして晩飯は母が置いて行…

大阪出張

朝のローラー。アップして10分1本だけ280Wで頑張る。 (TSS49 280W10min 4.8W/kg) 会社に行って午後から大阪へ出張。実家の大阪へは用事がなければ年末しか帰らないので正月ぶりかな。本社で取引先と打ち合わせしてその足で会食へ。ビールからスタートして…

火曜日

昨日は結構飲んで練習なし 息子は2歳になって色々成長の兆しがある ・起床して朝一であればトイレに連れ行くとオシッコができるようになった。 ・「ヤダ」と言うようになった。これが世に言うイヤイヤ期か。 ・プリスクールで教えてもらってるのか、いきなり…

母上京

朝のローラー。アップして10分1本だけ。 (TSS36 252W10min 4.3W/kg) 夜、母親が上京してきたので嫁さんの弟夫婦と交えて飯田橋にある レストランで肉イタリアンを食べる。

日曜

6時過ぎ起床。ストレッチと筋トレしてから午前中にローラー。Zwiftで28㎞くらいのレース(TSS78 237W40min 4.0W/kg) 嫁さんは手作りケーキを作るためにクッキーを焼く。息子に生クリームは食べさせてないのでヨーグルトベースのケーキ。トーマスとその仲間…

誕生日

朝のローラー。アップして10分1本だけ。 あとはストレッチと筋トレ (TSS45 251W10min 4.3W/kg) 41歳。バカボンのパパと同じ歳になった、脳内はいつでも春ですが 仕事のあと夕方から髪を切って、その後整体へ。自宅近くで整体の先生が独立して表参道で開業…

おまけ

朝のローラー。アップして10分2本だけ (TSS45 258W10min 4.1W/kg 274W10min 4.7W/kg) ソニーの4Kカメラ新機種入りました www.apex106.com 帰宅したら嫁さんが飾り付けしていた。我が家3人とも10月の誕生日です。 息子が2歳で41歳はおまけです。

遅延アレルギー

朝のローラー。アップして10分1本だけ (TSS33 258W10min 4.4W/kg) 先輩に勧められて遅延アレルギー検査ってのをやってみた。一般的なアレルギーと違ってゆっくり反応するのでなんか調子わるいなぁっていう理由を知るヒントにになるのかも。その結果が届い…

歯医者

朝のローラー。アップして10分2本 (TSS51 261W10min 4.5W/kg 250W10min 4.3W/kg) 今、歯医者に通ってる。この前歯のクリーニングへ行ったら、ちょっと虫歯があるといわれてから。どうしても寝ているときに歯ぎしりをしてその噛み合わせが強いせいか詰め物…

丹波黒豆

練習なし 大阪のミシマさんからこの時期しか採れない丹波篠山の黒枝豆いただきました。ありがとうございます!これ以前ももらったけど美味しいのでツマミと豆ごはんにしてもらおう。

八景島シーパラダイス

体育の日。6時過ぎに起き息子の朝飯あげる係。 昨日の残りのモンのパエリアが朝食。息子は基本炊き込みご飯とか色のついた米を嫌う。白飯と納豆が好物。(関西人の私は社会人になるまで納豆が食べれなかったので一度大学の合宿で朝食に納豆が出たときは残し…

パエリア

6時過ぎ起床。午前中は嫁さんが家事&衣替えするので子守り担当。よーし自由に遊んでいいぞーと若干手抜きの放置スタイル。父ちゃんは横で腹筋してるから一緒にしたかったらやってともいいぞー 午後から新宿へ買い物 帰宅してローラー。zwiftローラーBクラス…

ちゃんこ鍋de食事会

土曜。朝練しようと思ったがノラなかったので筋トレ&ストレッだけで仕事へ 夕方帰宅してからZwiftでローラー。タイミングあったイベントがEクラス、こりゃ余裕かなとおもっていたら。レースというよりグループワークアウト。きっちりメニュー組まれてる。 T…

誕生日プレゼント

朝のローラー。アップして10分2本 (TSS46 240W65min 4.1W/kg 257W65min 4.4W/kg) 嫁さんから一足早い誕生日プレゼントもらいました。マッサージ。早速、下腹部で張っているとこに使ってみたらキクー。こりゃいいわ、ありがたい。

DVDダビング

二日酔いで練習なし。 昼は打ち合わせで、夜は同業の集まりへ。 キャンペーンでプレゼントさせて頂いたオリジナルクリーニングクロスはストックがなくなって終了しました。望遠レンズのラッシュも今週末あたりで運動会シーズンとしては一旦落ち着きそうです…

選挙事務所応援キャンペーン

朝のローラー。昨日と同じような内容で10分2本 (TSS61 252W65min 4.3W/kg 253W65min 4.3W/kg) 選挙なんで選挙事務所さん向けのキャンペーンやってます。 夜は新橋で飲み。

甘い薬

朝のローラー。やる気なかったがアップしてとりあえずそれなりの値で10分2本 (TSS55 252W65min 4.3W/kg 254W65min 4.3W/kg) 息子はまだ風邪が完治してなくて、病院でもらってきた甘い薬が大好きらしく食後の楽しみしてる。「ごはん食べないと甘いのあげな…

10月

朝のローラー。アップして(TSS49 251W65min 4.3W/kg 239W65min 4.1W/kg) 10月。宅急便の送料があがりますね・・・世の中的に仕方がないが(と思わないといけない?)いざ値上がりの見積もりを見ると凹んでました。一律値上げの方向性なので交渉の余地はあ…