えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢観光

金沢マラソン翌月曜日は仕事を休んで金沢で朝を迎える。朝食前に兼六園周辺を6㎞ジョグる。筋肉痛はあるけどそこまで酷くはないかな。雲一つないいい天気だわ ホテルをチェックアウトして本当は社員旅行でも来た金沢21世紀美術館に子どもを連れていきたかっ…

金沢マラソン2022

金沢入りする前に皇居でジョグをしたら右ハムストリングがピキっと張った。週半ばに疲労が残っているのに筋トレをしたせいか、あと右股関節も張りもある。調整失敗とまでとは言わないがもうちょい上手くできたんじゃないかと思う。とりあえずセルフケアした…

PB更新

金沢入り

朝皇居1周ジョグ。 昼前から家族で金沢へ移動する。金沢駅で受付してホテルにチェックインして周辺を散策する。 金沢城公園でいきなり写生大会 明日8時半スタートです sporoku.jp

リフォーム終了

グラグラしていたダイニングのテーブルの修繕も終わった。フロアマットも変えたけど、終わってから木枠の塗装剥げが気になったので自分で塗ってみることにした。 Amazonで売っていた塗料でヌリヌリ なんとか格好がついた 先日コラボさせてもらったカメラガー…

Osmo Action 3 アドベンチャーコンボ

朝にジョグ10㎞して夜に低酸素ジムで筋トレやっとく。右の股関節がちょっと張りがあるので自宅でセルフマッサージして入念にほぐす。 茹でたての枝豆を頂く GoPro11の対抗馬になるか?ちなみにこのセットはバッテリー3つセットです www.apex106.com

丹波篠山黒枝豆

毎年この時期になると大阪のスタッフM島さんから丹波篠山黒枝豆送ってもらいます。それもかなりの量を、、、ありがとうございます。 妻も子供時分に両親が同様に丹波篠山まで買いに行ってたのを思い出すそうです。私は美味しんぼ14巻で「最高の枝豆」を思い…

腹痛

練習なし、朝からお腹の調子が悪い。この2日間は少し酒量が多かったせいか終日お腹下し気味だった。食欲もなく元々自宅で晩御飯の用意がなかったので帰りに、はなまるうどんで食べて帰る。珍しく酒抜きで就寝する。 そういやインフルエンザの予防接種にも行…

ペース走

ペース走で赤坂迎賓館を4周して16kmくらい。頑張らなくても上りが2カ所あるのでそれなりに心拍は上がる。あとは疲労抜いてくだけ。 30日の金沢の天気はよさそう。 広告はキーワード検索広告がほとんどですが、実験的にインスタ、Facebook、Twitterなど一通…

妻の誕生日

昨日はシステムトラブルでいつもより就寝が遅かったし少し早めに出社するのでオンライン英会話はパスしてジョギングはする(走るんかい)1㎞インターバルを3本だけ。 1本目3’55’’ 2本目3’47’’ 3本目3’35’’ 出社して昨日の後片付けやらもろもろして早上がり…

システムトラブル

今朝は赤坂迎賓館周回を2周だけジョッグ。来週入ったら疲労抜きに徹しよう。 仕事でシステムがトラブルがあり終日注文が受けれませんでした。原因を特定して復旧が終わったの21時過ぎ。諸々確認作業などをして終わったのは22時過ぎで帰宅したら23時前だった…

インターバル練習

ポイント練習で90秒早めの速めインターバルペースで12本やる。気持ち悪い、朝からやるには身体に悪そうな負荷だわ。 とりあえずもうガッツリとしたポイント練習はしなくてレースまで刺激いれつつ回復につとめる。朝から出先で打ち合わせがあったので直行する…

副鼻腔炎

予定通り練習なし。風邪は治ったけど鼻づまりがひどくて脳に酸素がいかないせいか頭がボーっとする、副鼻腔炎だな。以前にも手術したことがあって風邪とかひくとだいたい副鼻腔炎になる。もともと血管運動性鼻炎という体質もあって寒暖差があると鼻が詰まり…

ツキイチ飲み会@寿司

レース終わってここらで休息日としたかったけど夜に飲み会があるので明日は休息日とするためにとりあえず12kmジョグっとく。1kmインターバル3本だけやっとく。 ズームフライ5。誕生日月だったのでナイキからバースデー割引でゲットした。ズームフラ…

ハーフマラソン翌日

はそんなに追い込まなかったせいか筋肉痛もなくて12kmのジョグができた。 日曜、ハーフマラソン終わって午後から長男に付き合ってポケモンカードをやりにいったらイベントで入れなかったので急遽サンシャインシティでやっていたヒンズー教の展示会に入ったら…

東京レガシーハーフマラソン2022

5時半に起きてバナナとバウムクーヘンを食べる。あとはジェルと水をスタートまでこまめに補給でエネルギーは足りる。 天気は曇天で気温は高くなくて絶好のマラソン日和。7時前に自宅を出て四ツ谷駅までジョグしてそこから2駅先への千駄ヶ谷まで移動する。色…

ハーフマラソン前日

昼飯のついで国立競技場へ受付に行く。PCR検査して陽性だったらもちろん走れない。レース前日はパスタを食べることが多い気がする。ハーフなんでカーボローディングしなくてもいけるけど 長男が寝てから妻は明日の長男の誕生日のための飾り付け。なんか私の…

46歳になりました

46歳になりました。あまり年齢を意識することはないけど今なら20代の自分たちと闘っても負けない自信があります。 仕事終わり同僚にこれからバースデーディナーですか?と聞かれたけどルーティンのジムで筋トレです・・・帰宅したら晩飯はうちの母が作ってく…

風邪うつされた

おそらく青っぱなを垂らしている次男からうつされた。まあ週末のレースは本番じゃなかったらから早めに風邪になっとくのはありか。 金沢行きは楽天トラベルで予約していたが、11日から始まった全国旅行支援も対象だtったのでマイページから申請したら結構な…

ピーナッツ負荷テスト

負荷テストをして蕎麦を克服した次男。次はピーナッツにチャレンジ。アレルギー検査の結果ピーナッツは他のナッツ類に比べて数値が低いので医者の勧めでやることにした。(ナッツ類とピーナッツ類(マメ科)は分類上異なる。ピーナッツアレルギー患者の1/3が…

マイクラ

私のローラー練習用のモニターでマイクラをやっていくことになったみたい。城のお堀にマグマを流し込んで外敵を侵入を阻むそうです。 www.apex106.com

スポーツの日

スポーツの日なので昨日30㎞走ったけど疲労抜きジョグとして12km走る。疲れて脚が前に出なくて進まない上に後半小雨に降られた。 昼から家族で出かける。祖父母から長男への誕生日プレゼントの新しいバイクを受け取りに行く。今はチンチクリンのバイクで…

30km走

金沢マラソンに向けて30km走やっとく。普段は一人で走ってるけど丁度30km走の練習会があったので参加する。場所は駒沢公園でそういや初めて走るな。 9時スタートで1周2.14kmなので14周走るとほぼ30㎞になる。前半7周はキロ5分、後半7周はキロ4分40秒で淡々と…

ポイント練習

400m×12本で本日も90秒くらいを意識して走って85〜90秒くらい 明日は2日連続追いこむセット練習として30km走するぞ 義弟から大阪の豊中にある「足の神様」の御守りを頂きました。やるとこまでやったらあとは他力本願で。 どんどん入れてくいきます OSMO Act…

東京レガシーハーフマラソン

いまのとこの天気予報では雨ぽい、、、練習レースだからタイムは意識していないが、せっかくのコースなんで、ただただ気持ちよく走りたい。冷たい雨は嫌だなぁ。 該当のエリアで16日午前中受取りには支障がでる可能性がありますので、前倒しや前日の店頭受け…

リフォーム2日目

机などの撤去はしてもらい本日壁紙を張り替えたら終わり。施工中は次男がいると面倒が大変なので2日連続で児童館に預けるためにあさイチ私が預けに行く。 夕方無事終了した写真が送られてきた。週末に2段ベッドの移動だな 運動会シーズンなので人気で在庫少…

リフォーム1日目

長年住んでいる自宅も色んなとこにガタがきているので今回色々修繕してもらうことにした。今は家族全員同じ寝室で寝ているが子ども部屋に2段ベッドを移動するために造り付けの吊り書棚、棚それと机を外す。 ファミレス仕様のダイニングのテーブルがぐらつい…

朝ジム

昨夜は義弟と平日からよく飲んだ。今朝は休んでもよかったけど気分を変えて朝からジムへ。低酸素トレーニングで30分区切りで最大1時間までしか居れない決まりなので前半は筋トレ、後半はトレッドミルをする。 高地環境とはうたっているが室内は低酸素だけど…

mobiconnect for Rental

ふるさと納税で厚岸町に寄付したら返礼品で秋刀魚を頂いた。開けたら18尾も入っていて身はそれほど太くはないが妻曰く鮮度は良いみたい。 流石に家族4人(1名は戦力外)では食べきれないので義弟にあげようとしたら図々しい気質なので家まで食べにきた。仕…

400m×16本

足首回りの不安はあるけど大丈夫そうなのでポイント練習をする。インターバル練習で400mを12本で余力があればお替りありで、8時過ぎから皇居で走る。今回作ったメニューは400mを90秒をターゲットにしたが気温高めだったのでインターバルは2分と長めに設…