えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

区民検診

今日は午前中に区民検診だったので早めに夕飯を食べてからは水だけしか飲んでない。 いつもの友人とのランも軽めに皇居1周だけ7.5km。 (rTSS56 7.54km 5:38min/km) 帰宅してももちろん水しか飲めない・・・ 8時過ぎに受付。区民検診は自費のオプションもあ…

風疹抗体検査

6時過ぎに起きて柔軟と筋トレのドリルを30分ほどしてからのローラー。 股関節周りの柔軟性が向上してきたのを実感できる。 15分2本と3分1本 (TS70 NP240W 15min NP246W 15min NP292W 3min) 午前中に仕事をちょっと抜け出して、先週風疹抗体検査したのでそ…

炊飯器

6時半に起床で、ドリルをこなしてからローラー 今日はテキトーに30分ほど乗った(TSS17) 炊飯器を買い換えた。今まで使っていた炊飯器は独身時代から使っていて8年ほど経つが、壊れてもいないし夫婦ともにこれでいいかなぁと思っていたが、先日嫁さんが実家…

江戸っ子

6時起きで朝食を食べている家族をよそに柔軟と筋トレのドリルとか 10時前くらいからローラーする。 Zwiftで10kmくらいの短いレースやってから15分2本と3分1本 (TS113 NP245W 15min NP235W 15min NP291W 15min) ハロウィンイベントで近所にでかけていて…

四谷営業所なう

朝は柔軟と筋トレのドリルを40分ほどして仕事へ 土曜はだいたい早上がりさせてもらっているので帰宅してからローラーする。 ローラー15分を2本で、ここ最近の15分の出力ではいい数値が出た。ドリルが効いて体幹が強くなってきているのかな(TSS73 NP261W 15m…

乗らず

二日酔い・・・柔軟と筋トレのドリルだけ。 遅れて書くと思い出せないというか、特別なにもないデスクワークの1日 いつものように仕事して帰宅。

ケールとキヌア

朝のローラー。15分1本だけ(TSS35 NP252W 15min) 先日デパ地下で売っていたケールとキヌアのサラダってやつを食べたら美味しかったので嫁に同じの作ってくれとせがんで弁当にしてもらった。葉物だけだと物足りないがキヌアが入ってるから満足感あり。 夜は…

また御殿場方面へ

朝のラン。7時に友人と待ち合わせて定例の皇居ラン。友人1周、私は2周。 (rTSS90 11.5km 5:26min/km) アップルウォッチの心拍計が走り出してすぐに心拍数180。でもまあ時計のベルトをタイトにすると改善するぽい。 ちょっと仕事でトラブル発生があり一…

GoPro HERO7 BLACK入荷!

GoPro HERO7入りました、今回はブラック、シルバー、ホワイトって色によってスペックが異なるので番ハイスペックのブラックだけを大は小兼ねで入れました。手ぶれ補正と4K60pがウリだそうです。 朝のローラー。Zwiftにログインしてちょっとした登りのコース…

乗らず サイクルロッカー

昨日150km走った疲労がハンパない。柔軟と筋トレのドリルだけ 今日は富士山のふもとまで納品だったので高速で御殿場まで。 富士山キレイに見えた。そういえば昨日のサイクリングでもきれいな富士山を見たな。 だれも推奨していませんがまたロードバイク通勤…

三浦半島1周

6時半に五反田でtinoueさんとH本さんと待ち合わせて三浦半島へ久しぶりのロング。少し肌寒いが天気は良好。二人に一定ペースでひいてもらってツキイチで。 ちょうど半分くらいの地点にある三浦のパン屋さんで補給。 シャインマスカットとハチミツ。ここのパ…

GT-ePower-Q初乗り

6時に起床。柔軟と筋トレのドリルしてからローラーへ 昨日セッティングしたGT-ePower-Qを試すためにZwiftにログイン。登りに入ると確かに負荷が強くなりペダリングが重くなる。これはちょっと面白い。ただ斜度の感覚はちょっと違う。斜度10%だと普通実走…

GT-ePower-Q

朝のローラー。15分2本と5分1本 (TSS73 NP240W 15min NP238W 15min NP277W 5min ) 帰宅して飲みながら4本ローラーに専用の電子制御負荷ユニットを装着。Bluetoothで繋いでバーチャルなライドで坂道になるとそれに応じた負荷がかかるようになる。グフフ。外…

独身貴族のディナー

昨日のお義父さんと結構飲んだが6時過ぎには起きる。 でも自転車には乗らずで、部屋をかたづけたり、柔軟や筋トレのドリルを。 仕事終わりに鍼へ。終わってからどっかに晩飯を食べに行くのも面倒だったので帰宅して冷蔵庫をあさる。といっても嫁さんが帰省…

朝ラン、夜義父飲み

今日は週一ランで皇居2周。友人はまだ膝が痛いそうなので1周で離脱。2周はひとりでペース上げて1時間ちょい走った。どーも曇りだとアップルウォッチのGPSの精度がおちて実際走った距離より短くなる。(rTSS83 11km 5:29min/km) 夜は義父が独身貴族なの…

独身貴族

なんか身体だるくてやる気がないので弱めの負荷で淡々と (TSS45 NP216W 30min) おわって柔軟とか筋トレのドリルを30分ほど 息子の誕生日、妻子は大阪に帰省する。嫁さんの実家でうちの両親も招待して誕生日会やるみたい。1週間近く独身貴族生活スタート。…

乗らず

昨夜は誕生日会終わった後、ビール片手に寝かしつけしたらそのまま寝てしまった。よく寝た。6時過ぎ起きで練習はなし。 東京は制作はやってませんが、大阪は制作業務もやっておりバレエなどの舞台撮影においては関西では1,2を争うシェアです。ちなみに私が…

誕生日会

42歳になりました。6時起床で、息子とたわむれながら筋トレ&ストレッチ。 午後から誕生日会なんで部屋の掃除やら片付けやらとか 10時前からローラー。なんか食べる量を控えている上に疲れがたまってきたせいか身体が枯渇してる感じ。15分を2本、2本目はあん…

土曜

朝のローラー。15分2本 (TSS50 NP251W 15min NP285W 5min ) 夕方、帰宅してからもっかいローラー (TSS37 NP249W 15min NP279W 3min) 」 明日の誕生日会の準備のために嫁さんが息子を一時預かりに預けていたので、私が息子を迎えに行く。昨日のケガで足が…

ドリル

朝起きてストレッチしてから3kgのケトルベル買ってコーチングうけたドリルをこなす。高校の時に似たような筋トレを15㎏の鉄アレイでやっていたけど、重けりゃいいってもんじゃないないのがわかった。丁寧に意識して筋肉を動かせばこりゃ結構な負荷だわ。まあ…

工場扇

朝のローラー。起きて今日は身体がダルいなぁと思いながら7時から練習開始。とりあえずはいつものメニューをこなそうと15分2本で、なんとか頑張れた。 (TSS60 NP249W 15min NP242W 5min ) ローラーするのであれば必需品の業扇、Amazonのカテゴリーだと…

皇居ラン

友人が膝を痛めたので一人でラン。皇居2周。 キロ5分35秒 Apple watchの純正ワークアウトアプリでログをとったが、皇居1周5㎞だが2周走って9Kmちょいと精度に疑問。今まで使ったことのあるガーミンや他のワークアウトアプリと比べて距離が短くでる。たまたま…

練習無し

月曜、練習なしでストレッチと筋トレとかだけ。 業務時間短縮の一環で始業時間が遅くなって朝に余裕ができた。でも繁忙期においては残業発生して、単に勤務時間が後ろ倒しになってる側面もある。それでも自分のような子持ち家庭からしたら帰宅したら子どもが…

茨城シクロクロス

朝起きると、一昨日のコーチングでやったデットリフトの左肩が今頃になってパンパンになって腕が上がらない。年老いては筋肉痛が二日後に来るとはこのことか。 今日はシクロクロスの初戦で茨城の小貝川まで家族も一緒に。 ギリギリ試走に滑り込みとりあえず1…

とんかつ

6時ごろ寝相のひどい息子に蹴られて起床。朝は息子と遊んだりストレッチとか。午前中から嫁さんと息子は日比谷でやってる鉄道イベントへ。私はローラー開始。 昨日、コーチングをうけて色々意識して乗ってみる。15分2本で、2本とも250W以上となかなかいい感…

コーチング受けてみた

最近のお決まりで6時前くらいから寝相の悪いに息子に顔面をけられて起床。 午後に自転車に乗る予定があったので練習なしで、明後日のシクロクロスの準備、片付け、筋トレ、ストレッチその他諸々片付ける。仕事へ 9月に入った機材のまとめです 【レンタル今月…

また名古屋

朝のローラーアップしてから15分1本と5分1本 (TSS53 NP244W 15min NP273W 5min ) 先週に引き続き名古屋へ日帰り出張。前回は嫁さんへの土産が失敗したので今回は栗きんとんってやつを買って帰る。以前からその存在は知っていたが初めて買った。季節限定ら…

ちぎれるぅー

朝のローラー。オンラインサイクリングZwiftで40分ほどのレースに参加(TSS61)普段一人で練習しているので。しんどくて集団についていけなくて千切れるぅーというロードレース的な感覚はあまり味わうことがなし。それをネットにつないでリアルなパワーで競…

皇居ラン

朝ラン。友人と7時に待ち合わせて皇居を2周、曇っているので涼しくて気持ちよく走れる。1時間ちょい 12㎞。Apple純正のワークアウトアプリでログをとったが後でどう見たらイマイチわかわらず。 帰宅して腹筋ローラー。最近は週に2、3回だけやっているがそれ…

タンドリーチキン!

朝のローラー。15分2本と5分1本といつもの最低限のメニューをこなせたかな。 (TSS71 NP244W 15min NP242W 15min NP276W 5min ) うちのスタッフのブログです。最近の流行りの俯瞰調理の動画す。タンドリーチキンうまそ!撮る前提とわかっているけど、私がや…