えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

300km

10月の売上はほぼコロナ前の水準まで戻った。あともう少しだ。11月から新たな施策を検討していてこの調子で完全復活したいもんだ。 個人的なランは月末最後の日曜日でちょうど300㎞に到達。ログを見返すとこの水準で走ったのは去年の12月以来ぶりみたい。一…

逆隔離

来週のキャンプ時にポップコーンを作ろうってことになったので試しに自宅でやってみる。 長男にセッティングさせてみる できあがったやつに「ほりにし」のスパイスをかけて食べる。まあいける 長男発信でうちに風邪がまん延している。とりあえず私だけがまだ…

ビルドアップ

11月末のレースにサブ315達成の目安として15㎞のビルドアップ走やってみようかと。5kmずつペースを上げていってトータル15km走るポイント練習。3週目のメニューをこなせたら、いけるんじゃね? 11月1週目 11月1週目 11月3週目 最後の5㎞キロ4分6秒で走らな…

断捨離

練習しない朝で時間に余裕があったので身の回りの整理。オシャレなサンドイッチを作りたくて買ったけどほとんど読まず。発想以前に家で作るサンドイッチはメインで挟みたいものだけ買ってきてあとは冷蔵庫にあるもの適当追加して作ってる。なのでブックオフ…

ロメスパ

朝一病院へ行って診察が終わったのが昼過ぎ・・・疲れた。 出社前に虎ノ門界隈で昼飯。たまに無性にリトル小岩井とかジャポネのようなロメスパが食べたくなって探したらミスターハングリーってお店を発見。 醤油バジ油少なめ大盛で 新しいiMac24インチ入荷し…

ギガが足りない

auのPOVOに乗り換えてからは毎月のスマホ代が3000円台で済むので助かる。その上使えるデータ通信量20GBもあるので私の用途だとまず使い切ることがなかったが今月25日時点でデータ容量の残り0.46GB。おそらくランニングの時にYouTubeで岡田斗司夫ゼミの動画を…

TOEIC受験2回目

昨日は15㎞をそれなりの負荷で走ったので、今朝は20kmを設定ペースを決めずに適当に走る。結果的にはキロ4:38minとまずまず。 自宅で昼食を食べて午後からTOEIC2回目の受験へ。初回の受験から半年、朝と通勤時間を使って週10時間弱の勉強時間を確保しての再…

サブ315

土曜、今朝は15㎞のペース走。週5,6でランしてけど始めた頃は目に見えてパフォーマンスの向上していったが、ある程度までいくと日々それを実感することはあまりなくなってくる。それでも毎日走ってると今日みたいにおーいい感じに走れたと思える日がある。…

中古販売

たまにお問い合わせ頂くですが「レンタル落ちした商品を買いたい」というご相談があります。レンタル落ちした商品は色んなチャネルを使って販売していますが、取り扱い商品の種類と数量が増えてきているのでそれに応じて中古販売される数も時間差で徐々に増…

メスティン

従兄弟から私の誕生日プレゼントにとメスティンと岩塩のプレートをもらった。この岩塩はキャンプ用品店で何度か見て気になっていた。11月のキャンプに向けて着々と準備が進めてるけど意外と妻が私より前のめりになってる。

入社歓迎会

7月に入社してもらったシステムエンジニアさんの歓迎会を少人数ですがやっと開催できた。久しぶりに会社の飲み会だったので楽しかった。もともとコロナ禍前はツキイチで5,6人くらいで飲み会をしていた。当面は忘年会みたいな大勢での開催はできそうにないの…

自宅でソロキャンプ

まだ妻子が帰省中なので晩御飯は自宅で作ることにした。キャンプ用に買ったカセットバーナーでホットサンドを作る。腰塚のコンビーフがあったので、マスタードたっぷり塗った食パンにピクルス、目玉焼き、チェダーチーズとかを色々挟んでバターたっぷりでホ…

月曜飲み

早速昨日読んだランニングの本を読んで腕振りを実践してみたら心なしかいつものペース走が楽に走れた。漫然と走っていると、フィジカルの限界が見えてきてパフォーマンスの向上も頭打ちになるんで色々考えてやっていかないとな。 夜は久しぶりに友人と会って…

妻子帰省

妻子が大阪に帰省した。冷たい雨だったので室内ローラー。終わって昼過ぎまで家で本読んだりして過ごす。夕方にサウナに行ったりして独身貴族を堪能する。 読み始めたほう腕振りってほとんど意識したことないけど、とりあえず猫背は治したほうがいいみたい。…

誕生日&運動会

おっさんの前座が終わってメインイベント。 長男の誕生日で妻が前日から飾り付けしてた。 で本日は幼稚園最後の運動会。その前に私はランニング15km、走ってると雨が降ってきた!あらま・・・年少・年中ともに雨で体育館での開催だったので最後くらいは…

45歳

45歳になりました。いつもどおり朝は走ります 長男が描いてくれた似顔絵、上手く特長とらえていると思う。平日で幼児二人いるとなるとまだレストランとかは行きづらいので夜はいつもどおり自宅で。 ブイログカメラというカテゴリを確立できたんじゃないかな…

立ち飲み

晩飯なしだったので会社近くにある酒喰洲って立ち飲み屋へ。刺身1枚単位で頼める良心的な店。ビール1杯、日本酒2合飲んで帰る 運動会ではカメラ、レンズも人気ですがビデオカメラも人気です。最近はスマホの動画撮影も優秀ですがせっかくの運動会にハンディ…

ジョグ

今朝はジョグ12km。ランパンを裏表逆に履いてたことに走り終わって気づいた。 週末に長男の運動会があるのでなんとか天気は大丈夫そうか。幼稚園最後の運動会でメインイベントリレーを控えていて本人曰く結構速いらしい。コロナ以降やっとこさまともな運…

第9世代iPad

父のオナラ対策のために自分で工作したようです・・・ 無印iPad第9世代。やはりまとまった台数でるのは無印iPadです、緊急事態宣言も解除されて徐々にイベントが開催されるようになったのかお問い合わせ増えてきました。 www.apex106.com

ズームフライ3

日曜15㎞ラン。靴箱が一杯なので履きつぶすまで新しいシューズは買ってはいけないという暗黙のルールがある中でやっとこさナイキのズームフライ3が履きつぶした。だいたい小指球と踵の外側が削れることが多い。 セールで売ってた色違いをゲット。ズームフラ…

DJI OM 5(オズモモバイル5)

10月から水泳教室を土曜日に変えた。今までも振り替えて土曜日にしていたが、振替できる回数が月2回までの制限があった。土曜日は受講者数が少ないので必然的に泳ぐボリュームと指導の密度が増えるのでお得感がある。今日は背泳ぎ、クロールと平泳ぎは人並み…

iMac24inch

新しいiMac入りました。既存のラインナップは21インチと27インチ、コロナ禍においては展示会の需要が激減してiMacの稼働率下がってましたが、ようやっと注文増えてきたので新しい24インチを追加しました。見た目も良いんでニーズもありそう。 神保町にあるポ…

会社帰りに

酒類の提供が始まったので日本酒2、3杯ひっかけていく。 今日飲んだ中で新政の天蛙が微発泡なフレッシュなタイプで好み。 APEX LEGENDSってゲームが流行ってるみたいですね。やったことないけど www.apex106.com

引き続きキャンプの準備

先輩からもらったファイヤーピットを自宅で組み立てて予行演習。 週末の運動会に向けてほとんどのハンディカメラが出稼ぎに出ていきました。半導体不足でカメラやタブレットも品薄でがそういう意味ではニーズがあると思って頑張って色んなルートで仕入れてま…

夜ラン

仕事終わりで皇居の練習会に参加。ビルドアップ走12km。ふー疲れがまた溜まってきた キャンプのために妻子用のマットを購入してなかなか好評。私は手持ちの安いウレタンマットを使う予定。 毎年この時期恒例になってきたGoPro新機種が早速レンタル開始です w…

ガンダム

ネットフリックスでファーストガンダムを見始めたので岡田斗司夫のガンダム講義も見たら本編より長いことにすぐに気付いたが、むしろそっちが面白い。 iPhone13早々に入れてみました。 www.apex106.com

キャンプの準備

11月に念願のキャンピングカーを借りてみることにした。しかしキャンプなどほとんどしたことない我が家なので、これを機に必要なものをちょっと揃えてみようと色々と物色する。第一弾カセットバーナー。火おこしできる自信がないので買ってみた。 とりあえず…

秋の行楽

本物買えないのでレゴのキャンピングカーを買って長男に組み立ててもらった 緊急事態宣言が解除されたせいか10月に入ってから旅行、運動会、イベンドなどの利用かと思われるビデオカメラ、カメラそれとレンズの注文が増えてきました。ご利用予定がお決まりで…