えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張戻り

6時過ぎに起きて7時台の新幹線で東京へ 昨日、車内でパソコンするのに小さなマウスを買うために東京駅にあるヤマダ電機に寄る。その時に別のフロアで売り場でガシャポンを発見。 最近息子がはまってるカプセルプラレール。本人が今一度欲しいのはシューティ…

大阪出張

朝のローラー(TSS50) 嫁さんと入れ替わりで午後から大阪へ出張。取引先と打ち合わせ等 夜は社長と二人でパセミヤというお好み焼き屋さんへ。 粉モンはあまり好きではないけど、ワインスクールの先生から教えてもらったこちらのお店は普通のレストランに比…

独身貴族終了

朝のローラー1時間(TSS71) 今日、嫁さんと息子が大阪から帰ってくるので会社に行くまでにあらかた片付けて家を出る。最小限の努力と最大限の創意工夫でぱっと見片付いているようする。結果、帰宅した嫁さんからLINEで怒られる・・・

甥っ子

練習なし 嫁さん経由で最近うちの甥がこのブログの存在を知ったらしく母親(私の妹)からスマホを借りては見ているらしい。中学生に誤字の指摘もされるのも癪なのできっちり見直ししよ

東京へ戻る

昨日はよく飲んで、朝8時くらい山小屋で起床。 朝ごはんは昨日のうちに焚火で炊いた飯ごうでtinoueさんが朝飯を作ってくれた。うちの嫁さんはキノコ嫌いなので普段はキノコ難民の私のためにナメコタップリの味噌汁出してくれた。素朴でうまい朝食。 食べ終え…

野辺山シクロクロス

朝4時起床。家には誰もいないのできちんと戸締りして家を後にする tinoueさんの車で長野へ。渋滞もなく試走にギリギリ間に合ったので1周走っておいた。お、路面ドライ!走りやすくね?と思ったのは甘かった、ご丁寧にちゃんとレース前に水を撒いてドロドロに…

出発準備

練習無し。明日は久しぶりに土曜に休んで野辺山で今年初のシクロクロスへ。 妻子は朝一大阪へ。 仕事から帰宅して明日は4時起きだから早く寝ようと思ったがホントになにもしてなかったので準備して終わったのは0時前。そして寝る。 SEL24105G FE 24-105 mm F…

祝日

雨、でもまあ関係なし。 いつものごとくローラー&筋トレ(TSS62) 昼飯は近所のインド料理屋でランチ 息子が風邪気味で明日から嫁さんと息子は大阪へ帰省するので大事をとって自宅でで過ごす。夜は髪を切りにいって神田で晩飯 年末年始の案内です。毎年のご…

忘年会下見

夜、忘年会の下見で六本木へ。家族と 以前から行きたかったお店で料理は手の込んだ中華料理。席数的に貸し切りを条件に見に行った。料理はなかなか美味しかったが結果的に席の配置的に難しいので見送った。 朝のロ―ラー(TSS62)

エレベーターイメチェン

エレベーターの内装をイメチェンしました 運送業者さん、スタッフが頻繁に機材の出し入れするので角とかにあたってエレベーター内に傷や汚れつくのは多少はやむ得ない。それで養生シートは張っていたがそれも汚れてテナントさんからも改善要望をいただいてた…

邪魔

最近息子にけっこう「じゃま」って言われる。 息子にやりたいことや目的の間に私が居ると「じゃま」って 最初言われたときは3秒くらいフリーズした ・・・・ ?・・・え、お、俺?ミー? ショック。そもそもじゃまなんて言葉教えたことないし。なんでだろうと…

英会話

練習無し 最近オンライン英会話を全くしてなくて、もったいので解約した。 どうも朝に上手く時間が作れなくて、帰宅したらしたで晩酌したいし。 まあ言い訳です。 とりあえず通勤時間にNHKのラジオ英会話のアプリを使って勉強し始める。小間切れの時間でもで…

日曜ワインスクールへ

6時起き、10時からマンションの会合あるのでそれにあわせて、ローラーを1時間(TSS67) そのまま家族で六本木へ出てランチは海南鶏飯。 その後麻布十番まで歩いて塩専門店なるお店へ 午後からは家族と別行動でワインスクールへ。 今日のお題はカビ(青かび)…

予習

朝のローラー。Zwiftでレースで30分ちょい。 やっぱレースは負荷あがるわ(TSS55 239W34min 4.1W/kg) 土曜日。今日は発送業務だけで1日が終わった・・・ 11月最終週になったら多少落ち着くかな。 帰宅して晩飯は鍋。晩酌しながら明日はワインスクールなので…

トラブル対応

朝のローラー(TSS37) 夕方にちょっとしたトラブル発生で車で都内を走る。でも以前に比べたららトラブル・クレーム対応もかなり減ったなと実感する。以前は週に1回くらいは走っていたような気がするが、今は月に1,2回あるかないか。 全体的なオペレーショ…

AirPods

朝はちょっとだけローラー10分1本(TSS28) AppleのAirPodsを買った。いままでAppleの標準でついてくるイヤホンは自分の耳にはあわないと思っていたが今回いくつか単独ワイヤレスイヤホンを実際につけて試しみたら結構よかった。どちらかいうと耳に引っ掛け…

四谷スタッフと肉

朝のローラー(TSS40)最近練習すくなめ 今日は自宅トイレのリフォーム工事で嫁さんもバタバタしそうだったので晩飯は四谷のスタッフとご飯を食べにいくと前から予定を入れていた。 四谷営業所のリクエストで「肉」で千駄ヶ谷のCHACOあめみやってステーキ屋…

忘年会

そろそろ忘年会シーズンが始まりますね 東京エリアの会社の忘年会はいつも私がお店の手配している。せっかくなので美味しいもんを食べたいが人数が多いと、どうしてもお店の選択肢が狭まる。 去年はイタリアン。個人的に何度か行ったことあるお店だったので…

鉄道博物館

大宮にある鉄道博物館へ行くために。8時半過ぎに家を出る。 電車にのって大宮からそしてニューシャトルに乗り換えて鉄道博物館駅 広い!実物サイズで車両がゴロゴロ普通に並べられているので当然場所もいるか。昔の特急のクリーム色ってかっこいいすね。実家…

画伯

先輩におすすめしてもらったタブレットを息子へプレゼント(結構いい値段した) ひらがなの書き順とか勉強できるが、私的には「書いた絵が動く」というところに親の財布のひもゆるんだ。そしてまずは私の書いたトーマスのキャラクターを書いて動かしてみる。…

並んでステーキ

朝のローラー30分くらいだけ(TSS36) 嫁さんが午前中だけバイトしにきてくれるので息子をプリスクールに送って一緒に出社。昼飯、嫁さんはいきなりステーキに行ったことがなかったので二人で行ってみた。5分くらい並んで入れた。嫁さんハンバーグ300g、私は…

情報交換

朝のローラー(TSS50) 今日は午前中から同業の社長を招いて情報交換。方向性としてガチンコで被ってないのでお互い気軽に喋れた。それで結構参考になって自分なりに気付きもあったのですぐに試してみようかと思えるのがいくつかあったのでよかった。

新兵器

喉もいたくなくなったのでの朝にローラー(TSS42) 午前中は社長と不動産巡り。あらかた回って社長を東京駅まで送って会社へ。 今年の11月は10月以上に忙しそう。 新兵器を投入。新兵器っていってもただのレールなんですけど、委託している配送業者さんが一…

喉がいたい・・・

火曜、朝起きるとなんか喉が痛い・・風邪を引いたのかと体温を計ると36.9度。平熱が36度半ばだから微熱か。ただ先週インフルエンザ接種したせいで熱は出てないだけでインフルかも!?普段会社ではインフルに感染したら隔離でお願いします!と言ってる人間が…

ほむぱ

6時過ぎ起き。今日は自宅に友人を招いてホームパーティーをする予定なので午前中にローラーをすます(TSS54)。終わってから一人で新宿に買い物を行ってお昼から仕込み開始。 午後過ぎから、自宅近くでまこっちさん一家と待ち合わせてまこっちさんの息子さん…

土曜日

連休のはざま。クレーム対処で出動! 帰りに銀座でラムビリヤニを食べて帰る。 夕方ローラー(TSS71) 新しい照明機材入ってます。でかい! www.apex106.com

トーマスランド

今日は息子の誕生日祝いで雨天のためずっと順延していたトーマスランド@富士急ハイランドへ。朝6時起きで準備して7時半過ぎ出発。3連休初日、中央道はなかなかの渋滞で息子は車酔いでリバース・・・で機嫌悪くなる それでもまあなんとか10時半過ぎに現地到…

連休前

朝のローラーZwiftでグループワークアウト30分。(TSS41) 1分とか10秒ぐらいもがくメニュー。ヒルクライム的な練習ではないが、たまにはこういうのもいいがどうも10秒全開でもがくのはこの4本ローラーだと私の技量だと難しくて不完全燃焼。シクロクロスシー…

卒対

朝のローラー。 アップして10分2本(TSS55 250W 4.3W/kg 273W 4.7W/kg) 時期的に卒対(卒園対策委員会)で卒園記念品のDVD作って配ることがあるのですがその制作の相談を最近よく頂きます。盤面プリントのサンプルも用意していますのでヨロシクお願いしまー…