えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日@年越し蕎麦2

走り納め10km 次男お宮参り 年越し蕎麦 年明けは1月4日からになります

年越し蕎麦

サブ3.5達成!

大阪忘年会

別室で一人で寝たので、長男に蹴られることもないし、次男の泣き声もないので睡眠の質はよかった。長男がどうしてもサンタからもらった自転車に乗りたいと言うのでランニング終わったら外へ乗りに行く約束して練習へ。今日は短めだけど刺激を入れてインター…

クリスマス

クリスマスの朝、サンタから新幹線こまちと同じ赤色の自転車をプレゼントしてもらった。一緒にもらった鍵のチェーンは長男の誕生日に設定されているきめ細かなサンタさんでした。 今日も特にメニューなしで皇居1周をレースペースよりゆっくり走る。 (rTSS86…

調整

6時起きで今週は調整のため軽め。 いつものコース皇居2周を特になにも考えずに走る。 先日ケースごと紛失したAirPodsProはすぐ見つかったけど、また左耳だけまた紛失しました・・・仕方ないので同じワイヤレスのPowerbeats Proを使って走る。AirPodsPro買…

面談

明け方に長男が風邪をひいてるのか寝ている私の顔面ににゴホゴホと咳を浴びせてくる。マジ勘弁、今週いっぱいだけは。月朝練習なし。今週で当社も年末年始休業にはいます。 午後から個別面談のために四谷へ。昨年までは12月にまとめてやっていたが、面談っ…

ソツケン

朝を起きて、リニューアルしたサイトが問題ないかチェックしたりとかで8時くらいからマラソンの練習を始める。毎週日曜はロング走をやっているが今日はレース1週間前なので強度ありきのメニューでビルドアップ走をやる。メニューはこれ、これができるとサブ3…

サイトリニューアル

土曜日。朝一から長男を体操教室に付き添わないといけなかったので早めに練習開始。 気分を変えて赤坂御用地へ。自転車でも走ってるけどアップダウンがある。青山一丁目交差点から赤坂警察区間も平坦のようで緩やかな下りなので大体が上ってるか下ってるかの…

いんたーばる

本日インターバル走。名古屋戻りでお疲れなので短めの1分LT走&1分回復走。本数は決めてないがワークアウトメニューにはMAX30本で設定していて皇居2周走ると24本こなせた。(rTSS92 62min 12.6km 4:59min/km) 最近の登園スタイルのかぶり物。ピチュウだそう…

名古屋忘年会

昨日はよく飲んだけどなんとか起きて練習へ。今週まで頑張って来週は調整。 12月と思えないよう気温、あんま寒くない。 本日ビルドアップ走、ウォーミングアップ3km、次はレースペースで4km、そしてメインイベントLT走4km(ラップ10~13)ほぼキ…

東京忘年会

6時過ぎ起き。今日でお義母さんが大阪に帰るので産前産後のヘルプ期間が終わって家族で4人での生活がスタートする。7時前からいつもどおりに外へ、本日インターバル練習。 2分LTと1分リカバリーで15本。後半は若干垂れたけどだいたいキロ4分半以内でこなす。…

乗らず夜鍼

昨日飲み過ぎたせいで走る気一切なし。 練習なし 仕事は12月に入ってだいぶ落ち着いてきてる。お得にレンタルできる年末年始キャンペーンやってます。あとは週末のサイトリニューアルが無事済んでくれれば 夜仕事終わりに鍼へ、前回鍼に行ったら緩み過ぎて…

レース中止からのエントリー

昨日は30km走ってよく飲んだし軽めにジョグ。皇居1周 (rTSS49 40min 7.4km 5:24min/km) 12/28にエントリーしていたマラソン大会が先日の台風被害のせいで中止になった、マジで。仕方ないないので急遽レースを探してエントリー。先月走った新横浜と同じコー…

朝ロング走、夜忘年会

6時過ぎに起きてゆっくりしてから8時過ぎから恒例のロング走。大嘗祭が一般観覧?が終わったのか信号のないルートでノンストップで走れる。毎週30km走ってるとだんだん身体が慣れてるのがわかる。最初は気持ち悪くて終わった直後は水しか飲めないけど今…

1kg玉

朝起きると少し喉が痛い。月末のレースまで体調は崩したくないな。明日のロング走に備えて特にメニュー考えずにアップしてレースペース一定で走る。皇居2周 (rTSS84 59min 11.7km 4:58min/km) 仕事行って、夕方お義母さんにも蕎麦を食べてもらいたいので…

タイムツリー

本日ビルドアップ走。昨日はいつもより酒量が多いせいか出だし足が重い。2kmちょいアップしてから、次の4kmはレースペース。最後の5kmはLTペースで(rTSS89 59min 12.1km 4:55min/km) スケジュールの管理はGoogleカレンダーで管理していたけど嫁さんに都度…

直帰

今週は調子よくないかなと思いつつ本日はインターバル走。3分LT走して1分リカバリーという憂鬱そうなメニューで。3分追い込んで1分しか休めないのであまりペースが速すぎると、しんどいながらも疲労も抜けてきたせいか意外と気分が乗って結果的には良い感じ…

オデン

今朝はビルドアップ走。2kmちょいアップしてから5kmのレースペース。それからLTペースで4km追い込むが、疲れてるのか体感的にしんどくて今日もイマイチ追い込めない。息が荒くなってるのがわかる。(rTSS86 61min 12.2km 5:00min/km) 本日うちの母が帰って…

雨に降られず

比較的穏やかに寝れた。朝家から外の路面を見たら雨降ってる?ということで雨仕様で出たけどなんとか降られず。インターバル練習。2分LT走と1分リカバリーだけど日曜の疲れが残っているのか、キツく感じてイマイチ追い込めず。19本やっといた(rTSS97 69min …

春巻

前日のロング走の疲れがあるので今日はジョグ。皇居1周だけ (rTSS50 45min 7.7km 5:53min/km) 今日は現場直行で終日横浜。帰りに渋谷営業所に寄ってから帰社して残務処理して帰宅。本日の楽しみ、母の手料理で一番好きな春巻を作ってもらう。中華料理屋の…

日曜ロング走

7時半起きの遅めの起床。今日も週末恒例のロング走。毎週30km走ってるけどその距離がマストじゃなくて20kmでも強度によっちゃ十分だけど、慣れてきてヤル気があるうちは走っておく。今週まで大嘗宮の一般公開で皇居周回は規制が入ってるので少し大回りの一周…

土曜

今日はペース走。2kmアップしてからキロ5分以内で坦々と。自分的には結構寒いのでニット帽を被って耳を隠して上は長袖の上ウインドブレーカーだが皇居を走ってるとランニングシャツ1枚で走ってる強者もいる。体感温度って人それぞれだな。(rTSS92 63min 12.…

インターバル

眠い、、、次男の泣き声にはもう慣れた。そもそもまだ小さいので声量も大きくないので眠りが深いと気にはならない。その代わりに長男が次男の泣き声で起きてちょっと大変。お母さんに構ってもらえないストレスのせいか、明け方はベッドの中でグズついたり、…

ビルドアップ走

今日はビルドアップ走。ウォームアップを兼ねて3km、徐々にあげていく。 次の3kmはレースペースでキロ5分以内で、最後はLT走レベル近くで5km走る結構きつめのメニュー。 1km 4:38min/km 2km 4:33min/km 3km 4:28min/km 4km 4:41min/km 5km4:29min/km き…

Z50

眠い、、次男への授乳が始まり夜間でも泣くのでこっちも起きてしまう。長男も目が覚めて、長男がそこからの寝つきが悪かったりと睡眠サイクルは当面崩れそう。こればっかりは仕方ないな。今日はインターバル練習、2分LT走と1分リカバリーを皇居2周ちょいで…

生ガキ

市販の風邪薬を飲んで一晩寝たら完治した、たぶん。今日はペース走。サブ3.5を達成するにはキロ4:58minと1kmあたり5分以内で走らないといけない。 今日はそのペース一定で走る。2kmウォーミングアップしてから。一定ペースだけど竹橋からの上り区間は…

練習なし

疲れていたというか風邪気味ようだったので泥のように10時間近く寝た。雨予報だったし走らずというか走る気なくて回復に努める。 晩飯はチャプチェ、豚角煮、茄子のピカタ、シウマイ、煮物。と今日も母が手作りで用意してくれる。社会人になって3年くらい…

退院

6時に起きる。昨日は少し飲みすぎたかな。それと喉がさらに痛くなってきたような。今日はロング走の予定だったが直ぐには走れなさそうなのでゆっくりして8時くらいから走り始める。コンディションに少し不安があったけど、できればレースペースで30km走っ…

常陸秋そば

土曜、朝起きると少し喉が痛い・・。ここんとこ鼻水を垂らしている長男から蹴られたり首絞められた、真正面でクシャミと咳をされたりの睡眠環境。手近なものにしがみつく習性があるようで普段は嫁のほうへ行くけど今は二人で寝ているので私に来る。はやく嫁…