えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ラン

朝起きて午前中に1時間のラン。 駅前周辺が高架化工事でガラッと変わったと聞いたので駅の周りを見ながら走る。 なにがなんだかわからないくらい変わってる、でも完成するのはあとあと10年くらいかかるみたい。 駅前に商店街には祖母がやっていたカメラ屋…

帰省二日目

遅起きで寝たいだけ寝る。 朝食をとって嫁さんのお祖母ちゃんが入院している病院に見舞いへ行く 帰ってきて昼寝で、夜はお寿司屋で1日ダラーっとしてた。

大阪忘年会

お昼の新幹線で大阪へ向かうので、いつもと同じ時間に家族で起きて支度。 年内最後のローラー練習(TSS68 220W40min)を済ます。 昼前に家を出て東京駅へ。大混雑のなか子どもをバギーに乗せて移動は大変だわ。 車内でネットフリックス見たが完全ワイヤレス…

本年度最終出勤日&年越しそば

朝はいつものローラー練習短め(TSS31 259W10min) 当社の営業は29日ですが一足早くお休みをいただくので28日が最終出勤日。 四谷営業所と渋谷営業所を訪問。 四谷営業所にはたい焼きを買っていこうと四ツ谷駅近くにある有名なたいやき屋さんに行ったら行列…

完全ワイヤレスイヤホン

今日も練習なし うちのスタッフさいじょうは、話題のガジェット・Apple製品はすべて買っているんじゃないかと思うほど色んなのをゲットしている。そしてAirPodsも。見せてもらうと確かに便利そう。どうもあのカタチがね、そう。iPhone買った時にも付属してい…

大掃除と忘年会

昨日のMTBで脚パンパンでストレッチだけ。 去年は大掃除しなかったけど今年はやります。 大掃除をみんなで一斉にすると営業に差し障りがあるので、各自割り振られた分担を空いてる時間で掃除するというシステム。私の担当はタイルカーペット交換作業。汚れた…

クリスマスMTBライド

今日はMTB。初めて走るコースでベテラン方々に交ぜてもらい一緒に走らせてもらう。 あ、GoPro持っていくの忘れた 最高に楽しいが、上りは体力もテクが必要だし、下りは拙いテクなので神経を使うヘビーなコースだ。 ベテラン勢はハードテイル&シングルギアMTB…

餃子なう@宇都宮

朝練なし。 祝日と日曜日に挟まれた土曜日。忙しいかなと思っていたら意外と落ち着いてる。 と、思っていたらトラブル発生。レンタルのお客さんに届いたカメラがどうやら故障してしまった。 場所は・・・宇都宮、13時過ぎから本番だそうです。おうふ(汗 …

すき焼き

午前中に整体へ。前回よりだいぶ訪問が開いたので結構腰が痛い。 施術してもらうと痛みがひく。あと足回りがパンパンだったみたいなので緩めてもらう。 終わったら家族で買い物へ。息子の服は買いに。 帰宅してからローラー(TSS68 217W40min) いただき物でお…

蕎麦屋で呑み

昨日の会社忘年会でも結構飲んだ。朝はとりあえずローラーは跨って回すだけ 今日は納期がせまっているダビング業務があったので手伝うつもりで遅くなると晩飯はいらないと言って家を出たが予想外に早くおわった。なおかつほとんど手伝ってない。帰っても飯が…

変わったお歳暮・忘年会@エノテカドォーロ

昨日は結構飲んのだので短めローラー練習(TSS26 250W10min) お客さんから変わったお歳暮いただきましたポカリスエットゼリー!ありがとうございます 毎年東京エリアの忘年会は12月上旬にすることが多いが今年はいつもより遅め。 半蔵門にあるエノテカド…

恋ダンス

月曜朝は疲れて練習なし。 私が見てないんですが嫁さんがドラマの逃げ恥にはまってて、同時に息子もはまっている。 星野源の恋ダンスを流すとリズムにのって踊りだす。 ぐずっていててもピッタと泣き止む。 おかげて先週末の長野からの帰りの車中は恋ダンス…

南信州シクロクロス

土曜日 朝はいつもどおりでローラーで練習(TSS57 218W40min) 南信州シクロクロスに参加するために午前中会社に出て午後から家族で長野へ移動。 今回もtinoueさんの山小屋にまこっちさん一家と一緒に泊めさせてもらう。 宿泊代として労働でお支払い。庭の雑…

粗大ごみ

今日は定期的にやってる粗大ゴミを回収してもらいました。今回は本気度がすごかったので、2階の奥にある私が大学時代使っていて会社に持ってきた私の甘酸っぱい青春が詰まったパソコンデスクも流石に捨てられるんじゃいかと思ってましたが、なんとか生き残…

週末の予定。

日曜は南信州シクロクロスに出るのでまたtinoueさんの山小屋に家族で泊めさせてもらう予定 ぶっつけ本番っでシクロクロスのレースへ。いやー楽しみ 朝は2日連続ムスコが予定より早く起きて不機嫌なので英会話なしでローラーだけ 腰と相談しながら、ちょっと…

SUNNY COFFE

今日もタイミング悪くていつもより早く泣きながら起きてくるムスコ.。 なので英会話なしで子守のほうで。でも言い訳じゃないけどこれはこれでいいと思う 7時からローラだけ(TSS50 244W10min 258W10min) 毎朝会社のすぐそばのSUNNY COFFEさんでコーヒーを…

UberEATS

朝起きてリビングで英会話しようとしたら寝ているはずのムスコが自分でベッドから降りてリビングの扉をこじあけて開けきれず挟まって泣くみたいな著しい成長が見れましたが、おかげで子守しないといけないので英会話なし。 7時からローラーで練習だけ(TSS6…

正月キャンペーン

昨日、旅行から帰宅してからローラー練習したので今朝は練習なしで 毎年している年末年始の正月キャンペーンやってますんでよろしくお願いします 2泊料金で10日間使えるお得プランです。 www.apex106.com 昼飯はなるべくアゲモンは控えてますが無性にカツ丼…

土日 湯河原

D800でやっとこさたくさん撮ったらピントがあったものも撮れた。 土曜は早上がりさせてもらい嫁さんリクエストで温泉@湯河原へ メモ 土曜:朝練ローラー(TSS44 232W10min 252W10min) 日曜:帰宅してからローラーTSS61 219W40min)

カメラ屋のムスコ

先日少々焦げたレンコンの画像をアップしたら嫁に大層怒られた。 料理の出来×適当に撮った写真=イマイチ。になってしまったようだ 一応祖母の代から続くカメラ屋のムスコなんで、じゃあ一眼レフで撮りますよって事で会社からニコンD800を持って帰ってきて再…

紹介してもらいました

うちのサイトをブログやツイッターで簡単に紹介していただくキャンペーンがあるんですが、今回うちのレンタルサービスについてガッツリ記事にしてもらいましたのでご紹介させていただきます。ありがとうございます! ginzablow.net シュトーレンをゲット。以…

クーポンはじめました。

昨日のお酒が少し残っていたので朝練なし。味仙のラーメンもキイてる。お酒とニンニクの匂いで朝起きると嫁に「臭い!臭すぎると」十万石まんじゅう風に避難された。その上お腹の調子も悪い・・・・ ちなみ埼玉県民しか知らないというローカルCMです クーポ…

火曜は掃除の日。味仙

東京中央営業所は火曜日の朝一番はみんなで掃除をします。 普段共用部や室内清掃は管理会社の方が掃除してくれますが、それ以外の手の届いていないとこを自分たちで掃除してます。この時期落ち葉がすごい。せっかくきれいにしても 30分後にはこんな感じに…

シクロクロスバイクゲット

やっとこさオーダーしていたシクロクロスバイクが届いた 初のディスクブレーキ、乗るのが楽しみ。行くつもりなかったが南信州シクロがエントリー間に合うなら行こうか考えちう。 今日は寝坊で朝飯だけ食べて仕事へ行く

整体のちIKEAへ

朝起きると腰が痛い・・・。 整体で施術してもらうと調子がよくなるが寝てるときの姿勢や練習して疲れてくるとバランスが崩れて腰が痛くなってくる。今日は夫婦そろって整体へ。先に嫁さん、その間ムスコと遊ぶ。終わってから私の番 同じ先生に見てもらって…

四谷勤務

今日は四谷勤務です。 シフト調整でみんな忙しそう時は自ら動く。代打オレ(涙 夕方嫁さんムスコが夕方に四谷にカレーパンの差し入れをしてくれた。 帰宅してから晩飯前にシューズにカント(勾配)つけて調整しながら練習。なかなか良い、出力が出た。(TSS5…

牛乳飲もうぜ!

昨日に引き続きテンション高めのタイトルで 1歳になったムスコは徐々に色々な食べ物にチャレンジしてて今回牛乳にもチャレンジしようとういことで、せっかくなので美味しい牛乳をお取り寄せしてみました。 んーー全然飲まない。ってことで朝から練習終わり…

ノンタン大好きっ子!?

すいません訳の分からないタイトルで。 昨日WEB担当者から「部長のブログ、記事アップしたら即時メインサイトのトップページにタイトル表示されるようにしときましたから!」私「お、おう・・(そんな仕事早かったけ)」 見たら一瞬中国語の文字化けかな。「…

腰痛

今年の夏にMTBの2時間エンデューロに出たときに腰が痛くがなって、1ヶ月位ずっと痛かったが自宅近くの整体に行ったらだいぶよくなった。まだ無理をすると痛みがでてくるので最近は自分の椅子にすわるのにも骨盤をサポートしてくれそうなクッションを置いて座…