えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月走行距離

今朝はビルドアップ走。1km走ってアップを済ませてから、4kmごとにあげていく。始めの4kmはキロ4:50min/h前後で気持ちよく、次はキロ4:35min/h前後まであげて、最後の4キロは出し切るつもりで4:30min/h以内におさめていくつもりで走る。きつかったー14kmちょ…

予防週間

今朝はインターバル練習。2分インターバルをLT走18本。だいたいキロ4:10~4:30min/kmくらいのレンジで。少しずつ強度を上げていってフィジカルは上がってると思うけどキロ4キロくらいになると練習後に膝痛まではいかないけど、膝が疼いたりとそれなりに身体…

健康診断

今日は朝一健康診断だったので激しい運動はNGなのでジョギングペースで皇居2周というか日曜のロング走でまた右ハムストに違和感、走って身体が温まるとその違和感は消えたけど、12km。筋トレすると検査値にブレが出るらしいのでやめといた。もちろん練習前の…

シャワーラン2

予報通りの雨で降水量1ミリ以下ならそんなに気にならないけど、2ミリくらいだとそれなりに降ってる、今日はそんな感じ。昨日休んだし温度は低くないので試しに走るかと雨仕様で出る。千鳥ヶ淵あたりから下り基調で桜田門をくぐって二重橋あたりが大体向かい…

朝練なし

月朝。昨日のロング走したので今日は軽めのジョグでもしようと思って起きたけど体も気持ち無理!ってなったんでやめといた。 高知の香南市の釜揚げしらす。日持ちはしないけど美味しいので毎年頼んでしまう。長男もお気に入りで白ご飯にこれでもかと乗せて食…

ミイラ展

日曜。予報通りの雨で、ロング走しようかなと思ったけど、午後にはやみそうだったので後回しにすることにした。長男と午前中からでかける。上野の博物館で昆虫の特別展やってるみたいなので二人でマスクして出かける。 だけども行ってみたら私の勘違いで、や…

ランとアブラ交互に

土曜。メニューなしのペース走でキロ4分45秒くらいで皇居2周。12kmちょい 仕事へ。今日は弁当じゃなかったので昼飯は外へ。普段はなるべく揚げ物は控えているが無性に食べたくなって天やへ。 早上がりして土曜は蕎麦打ちへということが多いが今日はなし。時…

サイトリニューアルキャンペーン

インターバル練習。2分LTと1分リカバリー交互に14本やって12km。 リニューアルして事後の作業も落ち着いたので今更ながらサイトリニューアルキャンペーンします。お得なクーポン配信中です! www.apex106.com

シャワーラン

予報通り雨。でも今年は毎日寒くないしそこに雨が降ると気圧の兼ね合いでさらに温度が上がるので全然走れる。 特にメニューなしでキロ4分45秒前後くらいを意識して12km。 このアークテリクスのトレイルランニング用ジャケット。小柄な私でもぶかぶかにな…

ごーぷろ

昨日結構飲んだけど気合で起きて走る。ビルドアップ走で後半4kmはキロ4分半以内で12km。朝の息子を幼稚園の送るお役目がなくなって時間に余裕ができたのでランの後に肉離れ防止のためストレッチとスクワットをし始めた。12㎏のダンベルを持ってスクワッ…

社内飲み会@神楽坂

インターバル走。2分LT走と1分リカバリーで交互に14本くらい。まだなんかハムストが張ってる 夜はツキイチ飲み会で中華。神楽坂のエンジンというお店で。 ビール>シャンパン>白ワイン>紹興酒>赤ワインと料理にあわせて節操なく飲む レンタルしてませんが…

プロジェクター

昨日ロング走して今日は朝練なし。 うちの稼ぎ頭のプロジェクター。稼いでくれるかどうかわからないですが変化球のプロジェクターいれました。天井に投影できるので、なんらかの用途で選んでもらえるかなと思っていれました。 今日エプソンのホームページ見…

日曜

よー飲んだので遅起き。ゆっくりして9時過ぎから走る。ペース走でキロ5分以内くらいで。MAX25kmで肉離れの感じが少しでも出たらやめようと決めて走る。20km手前でちょっと右ハムストリングスがピくついたので皇居4周切りのいいとこで終了。ほぼ大丈夫か…

初打ち

雨予報だったが外を見てみると降ってない。なんだーといつもどおりの晴れ仕様で家を出ると、すぐに雨が降り出した・・戻るのも面倒だしそのまま走ることに。普段練習用に使っているズームフライ3、裏を見るとグリップに不安がありそうな感じするけど意外と…

卒対DVD

今日は皇居2周。淡々と走る12km 生まれて50日たちました次男 年明けからは送り迎えは嫁さんにやってもらっていて、今日は長男の幼稚園の役員決めとかがあるそうで次男を連れて登園。卒園記念DVDのコピー年明けからお問合せ増えてきてます。 www.v-apex.c…

白トリュフオイルとヘーゼルナッツのガトーショコラ

今日は赤坂御用地を3周。ゆっくり走っている分には脚の違和感は感じない、追い込んだらどうなるのかはわからないけど。12km。 朝から 白トリュフオイルとヘーゼルナッツのガトーショコラ。嫁さんがママ友からもらったらしいが好みではなかったそうで、…

クーポンとか

朝起きると雨は止んでるみたい。ビアレッティ買ってから朝一にカプチーノ作って飲んでから走る。すぐにできるし便利、泡立てたミルクにMCTオイルと巷ではやっているパラチノースそしてエスプレッソ入れて出来上がり。雨上がりで路面がぬれていたのでグリップ…

連休明け

肉離れがおさまるまでポイント練習は当面なし。昨日26km走って疲れているので皇居1周だけ。8km弱。最近は練習前にBCAA、練習後はLグルタミン酸を摂っている。Lグルタミン酸は筋肉の修復と貧血にも効くらしいあんま実感できないですが いまさながらNXCAM HXR-…

病み上がりロング走

しっかり寝たので朝起きたら熱は平熱に。1日しっかり休んで回復したので体調も逆にいい感じに。じゃあ走ろうとゆっくり準備してから20kmちょいくらい走るつもりで外へ。まだハムストリングスの違和感が抜けないのでペース走で。皇居4周で20kmになる…

発熱

日曜朝、喉が痛さは引き続き、というかダルい。もしやと思って体温計で計ってみると37度ジャスト、平熱が36.5度なので微熱。 飲み過ぎからの発熱という私にはよくあるパターンだったけど、この2、3日喉も痛いし悪寒も感じて総合風邪薬も飲んでたけど駄目か。…

土曜日

昨日は飲み過ぎたな、喉が日を追うごとに痛くなってくのは気のせいだろうか。朝練はなし。 リニューアルしたサイトには今回検索窓を設置してます。そこでお客さんが商品を探しやすいように商品ごとにキーワード設定しないといけないがWEB担当はリニューアル…

お疲れ様会@ヌガ

まだ喉が痛いけど、まあそれだけなのでいつも通り走りに。インターバル練習。2分LTと1分リカバリー交互に14本。 夜、サイトリニューアルが落ち着いたのでWEB担当2名とお疲れ様会。 銀座にあるビストロのヌガというお店で。何度か来たことがあり料理はオーソ…

トラベル館サービス終了します

朝を起きると喉が痛いですけどー、イ、インフル!? それを嫁さんに報告するとバイ菌扱いです。次男がまだ生後1か月だもんな。仕方ないか。風邪等のひきはじめには軽い運動がいいそうで、特にメニューはなしで赤坂御用地の周回。3周走る。メニュー組まなくて…

インフル

6時過ぎ起き、雨予報だったが雨は降ってはないが路面が濡れているのでグリップのあるシューズで7時前に家を出る。今日はビルドアップ走。雨降りの気圧配置のせいか寒くない。アップも含めて4km走ってからキロ5分以内3km、そしてキロ4分30前後で3km。年末のフ…

胃カメラなど

目覚めよし。正月気分も終わって通常営業に戻って酒量が減ると睡眠の質はいい、わかっているけど飲んでしまう。 本日もインターバル練習。LT2分走と1分リカバリーの交互で14本。LTペースがキロ4:20minがターゲットだけど、まだフルマラソンの疲れが残ってい…

BIALETTI MOKA EXPRESS

負荷をかける練習も少しずつ始める。サブ3.5の次はサブ3とは一足飛びにはいけなさそうなのでサブ315(3時間15分)を目指して3月にエントリーしている板橋シティマラソンに向けて頑張っていく。1分LTのインターバル練習。LTペースはキロ4:20あたりで。 帰宅…

日曜

1日仕事出て、また日曜で休み。疲労というかハムストリングスがパンパンでロング走する気にもなれないのでとりあえずインターバル走15km挟んで20km弱。 次男連れてボチボチ外出がスタートする。思い出した。ベビーカーでの移動が基本なので駅のエレベー…

あけましておめでとうございます

昨年末にマラソンと年越し蕎麦を打って今年のやっとかないといけない事を片付けたせいか昇天してました。とりあえず久しぶりの42キロちょい走ったのと、蕎麦打ち1キロ玉×2回打って、各々一皮むけたと思います。 マラソンの疲労が全然抜けないのは、歳のせい…