えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

初打ち

雨予報だったが外を見てみると降ってない。なんだーといつもどおりの晴れ仕様で家を出ると、すぐに雨が降り出した・・戻るのも面倒だしそのまま走ることに。普段練習用に使っているズームフライ3、裏を見るとグリップに不安がありそうな感じするけど意外と問題なく走れる。スリップとかもしたことない。ただ水たまりとかで水が跳ねるとアッパーから水が入って足が冷たい。皇居1周でやめようと思ったけど12km完遂。この雨で走れるんだったら、たいがいの雨天は走れるな。

 

仕事行って早上がりして蕎麦打ち。初打ち1kg玉で。義父と友人を招いて蕎麦を振る舞う。健啖家二人なのでがっつり食べてくれてうちの家族3人で食べると残ったのは少し。1㎏の蕎麦粉(つなぎ含む)に対して50%弱の水でこねる。そして茹でると最終的にはもとの粉に対して2.5倍くらいになる。ロスもあるので2300gくらいかな7,8人前ってとこか

 

鴨せいろ

f:id:garichichi:20200120184416j:image