えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

胃カメラなど

目覚めよし。正月気分も終わって通常営業に戻って酒量が減ると睡眠の質はいい、わかっているけど飲んでしまう。

 

本日もインターバル練習。LT2分走と1分リカバリーの交互で14本。LTペースがキロ4:20minがターゲットだけど、まだフルマラソンの疲れが残っていて当面はボチボチやっていくのでキロ4:30min切るのがやっとこさ。後半はほんとしんどい。

 

帰宅して準備して検診へ。通常の血液検査はなくて胃カメラその他。検診終わるまで水しか飲めないけど。毎度胃カメラのときはやっぱり緊張する

 

午前中に終わって昼飯どうしようかなと思っていたとこに以前見た蕎麦にラー油を入れる店で早めのランチ。

 

とろろ鶏蕎麦追加で返し玉子も。中盛250g大盛でも値段は変わらない。注文後に知ったが250gは茹で前のグラムで、茹でると1.5倍になる。見た目はつけ麺そのもの。つけ汁が入っていたお碗が冷めていたせいかすぐにつけ汁が緩くなったのは残念。

f:id:garichichi:20200108232742j:image

麺についてはなんとも言えないけど、ようは濃いツユにつけてガッツリ食べましょというスタンでわかりやすい味なので受けはいい。12時前に入って店を出る時にはほぼ満席。腹パンで出社

 

仕事終わり。車じゃなかったので日本酒ちょっとひっかけて帰宅。晩飯は胃に優しい七草粥

f:id:garichichi:20200108235711j:image

f:id:garichichi:20200108235721j:image

 

リニューアルしてからも、ぱっと見では気付かない細かいところも毎日カイゼンしてもらってるので良くなっていってます。

ビデオカメラとデジカメのレンタルはレンタル館