えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

4月の走行距離。月の半ばにフルマラソンを走ってその前後が少なくなったせいで走行距離は少なめ。それでも車の走行距離よりは多いけど 4月の売上はほぼほぼコロナ前水準に戻ってきた。イベントによく行くスタッフに聞くと今月は普通に開催されているらしい…

ロピア

昨日のダメージ(レぺテーション練習とホテルビュッフェ)大きいので午前中は軽めにジョギング12kmだけやっとく。午前中から六本木方面に用事があったので、ついでに家族で海南鶏飯食堂でシンガポールチキンライスを食べに。 少しでも無駄なあがきをする…

ホテルディナービュッフェ

夏くらいまでは週1、2回のペースでやると決めたレぺテーション練習。500mを全力近くで8本走る。スタート前から憂鬱で腰が重い。 前回は3分のインターバルを挟んでやったけど回復が追い付かなかったので間隔を3分40秒に設定してやってみたらなんとか完遂で…

ナイアシン

ナイアシンってサプリの存在をYouTubeで知って飲みだして1年くらいたつ。結構いい。 ナイアシンは糖質、脂質、たんぱく質から、細胞でエネルギーを産生する際に働く酵素の補酵素としての役目があるらしい。そのせいで皮ふや粘膜の健康維持効果が色々あるらし…

ブリトーライスボウル

普段は弁当で気に入ったものであれば毎日でも食べれるので基本は酵素玄米ご飯におかずは卵焼き、ブロッコリー、焼き鯖であとは買い置きの納豆と味噌玉を湯で溶かして即席味噌汁を作って飲んでる。 けど今週は趣向を変えて自分で作ってみた。デリバリーで食べ…

東京レガシーハーフマラソン

というのが新たに開催されることになるらしい。第1回目は10月16日で金沢マラソンの2週間前か。ガチで走るとコンディショニングに差支えがありそうだけど調整レースとして走るのはいいかも。ちなみ参加費は有名なフルマラソン大会並みで新型コロナウイルスの…

自転車

だいぶ疲れも取れたので練習再開する。久しぶりにZwift環境を整えてローラーに跨って乗ってたらワラワラとギャラリーがきて、やりづらい。 終わって自転車のメンテナンスしようとしたらサブメカニックがグイグイくる。やめてーおニューの自転車なの 先日発売…

金沢マラソンエントリー

金沢マラソンにエントリーした。来シーズンでフルマラソン2回走るとして前半のレースに金沢マラソンを選んだ。シーズン後半候補は東京マラソン、はたまた金沢マラソンで公認記録を取ればボスト・・とか考えてしまう。 ちなみに倍率は2-3倍くらい?絶対に行き…

外も内もボロボロ

昨日はフルマラソン走った後に先輩達と紹興酒しこたま飲んで久しぶりに二日酔いで朝は起きれず。いつもは朝食とらないけど今日はゆっくりして松戸のツオップで買ったパンを食べる。調子に乗って2個食べたら昼を過ぎても全くお腹空かない。というか疲れての…

松戸江戸川河川敷マラソン~フルマラソン~

今期3回目のフルマラソン。1か月ちょいでハーフマラソン1本、フルマラソン2本走るというなかなか無謀なチャレンジだけど前回のなにわ淀川マラソンの結果が不甲斐なくて、これでは気持ちよくシーズンを終われないという事で急遽エントリーしました。 当日朝6…

マラソン前日

なんでパスタ食べとく。同じ失敗をしないように明日は食べ過ぎないぞ R5Cリコール問題があったりして商品化遅れました。 やっとレンタル開始します www.apex106.com

カフェイン断ち

毎朝コーヒーを淹れ飲んで、会社にも持って行ってるが週末のフルマラソンに備えてカフェイン断ち中です。カフェイン取るとトイレが近くなって3時間以上のランに差し支えるので控える。あとレース後半でカフェイン入りの補給食を摂取するので、その効果を上げ…

ストライド

妻がなにわ淀川マラソンでゲストランナーの川内優輝選手が走っているのを見てあまりにの速さに驚いたようで、そんな妻がアドバイスをくれた。「もっと川内選手みたいに歩幅(ストライド)を広げたらいいんじゃない」んー、、、、そうだけど、これが結構難し…

江ノ島方面

雨さえ降らなければ来週日曜にもう1回フルマラソン走るつもり。前回のフルマラソンから3週間なので回復努めるためジョギング15kmだけ。終わって湘南モノレールと江ノ電に乗ろうと家族へお出かけ。勢いで江ノ島水族館にも行く。よー歩いた iPad mini6セルラー…

レペテーション

今なにが欲しいと聞かれたら、迷わずスピード!ということで新しい練習をやる。ポイント練習でインターバルはやっていたが今回からレペテーションというスピードをつけるのに特化した練習をやる。インターバルだと一定の距離を全速力の8割くらいの負荷で走り…

英語喉

英語学習をするときの考え方を以前にYouTubeで見た。学習の柱を発音、文法それと単語という3つの柱にわけて考えると単語は無限に近いけど文法と発音は有限だと知り、ここ2、3ヶ月は発音と文法にフォーカスして交互に勉強している。特に発音は文法と比べても…

安静にしとこう

ワクチン接種から2日経ったがまだ倦怠感と左腕が痛かったので朝の運動はやめといた。入学式のときに学校前の公園で調子乗って懸垂しなければよかった 中古品随時入荷してます。ネット販売は主にメルカリとBASEでやってます

モデルナアーム

ワクチンを打った腕が痛くて倦怠感あるので朝の運動はなし。長男の入学式に参列するので本日は午後出社。しかし入学式のときの長男の行動を見てたら小学生時分に通信簿に落ち着きないと書かれ続けた親譲りの性分だな。 終わって3人でランチ。四谷の営業所近…

ファイザー>ファイザー>モデルナ

ロゴステッカー作ってみました。店頭に置いてますんでよかったらどうぞ! 3回目のワクチン接種を打つ。もっと早めに打ちたかったが接種後1週間は激しい運動しないほうがいいみたいなので先日のフルマラソンを走り終えるまで待ってた。1、2回目はファイザーで…

apexレンタル使お

自社オリジナルのハッシュタグを#apexレンタル使おを始めて結構経つが、少しずつ定着してきて毎日コンスタントに5~10件くらいハッシュタグつけて投稿してもらえるようになりました。

雨の日曜

朝ゆっくりして8時過ぎからランしようと思って外にでたら雨。早めに走ってたら間に合ったのに、、天気予報見過ごしてた。なので本日のエクササイズは振替したスイミングと夕方にローラーだけ。まだフルマラソンのダメージはある。 なんか気になって思わず買…

同伴出勤

朝はラン。3月は2本レース出たので調整のため距離を減らしたり休息日を増やしたので月間走行距離はそこそこに収まった。 本日妻が次男をリトミックへ連れていく。普段はその際には長男を児童館に預けるけど小学生になると預かってくれなくなるので私が長男を…

奪い合い

週に1回くらいはレンタル機材出荷作業しています。 手前味噌ながら、うちのスタッフのメンテナンスは丁寧です。 以前ブライダルの撮影をしている会社さんから言われたのは、結婚式シーズンだと撮影機材が足りなくなるので色んなレンタル会社から機材を借り…