えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

英語喉

英語学習をするときの考え方を以前にYouTubeで見た。学習の柱を発音、文法それと単語という3つの柱にわけて考えると単語は無限に近いけど文法と発音は有限だと知り、ここ2、3ヶ月は発音と文法にフォーカスして交互に勉強している。特に発音は文法と比べても総学習時間が短く済むらしく時間対効果も高そう。今はやってるのでこれまたYouTubeで知った喉発音というメソッドでなんかいい発音になってるような気がする

f:id:garichichi:20220409091833j:image

オンライン英会話をやっているのを横で見ている妻に「どう発音よくなってるでしょ?」聞いたら「上達してるか、わからないけどえらい堂々としてるよね」と言われた。

 

・・・・それってよくそんな発音で堂々できるなってこと?