えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ファイザー>ファイザー>モデルナ

ロゴステッカー作ってみました。店頭に置いてますんでよかったらどうぞ!

f:id:garichichi:20220405120311j:image

3回目のワクチン接種を打つ。もっと早めに打ちたかったが接種後1週間は激しい運動しないほうがいいみたいなので先日のフルマラソンを走り終えるまで待ってた。1、2回目はファイザーで今回モデルナで副反応が重いが強い抗体を作れるそうなのでこの組み合わせを選択した。1,2回目はこれといった発熱もなく少し腕が痛いくらいの副反応しかなかったのでちゃんと抗体できてる?のか懐疑的だったので今回は楽しみです。

 

集団接種会場での接種は初めてで17時半に到着した。スムーズに進んで接種後の15分待機も含めて20分ちょいで終わった。接種当日でもお風呂は入っていいそうなので、ついでにサウナはどうですか?って試しに聞いたらふざけるなとは言われなかったけど、やんわりとやめときましょうねって言われた。ですよね。明日長男の入学式なんで発熱しませんように。