えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

福そば

人形町には蕎麦屋は結構あるけど、蕎麦打ちを始めてからは行く機会が減った。よく行くのが松竹庵で、立ち食いそばだと福そばにたまに行く。久しぶりにきた。

 

最近知ったがここの店主は中国出身で留学生として来日してそば店で修行して自身で店をたちあげたそうだ。すげー流暢な日本語だったので気がつかなかった。麺は普通だけどツユは美味しい。名物はショウガ天だ。

f:id:garichichi:20240130162543j:image

 

最近買って読んでる本が面白い。うちの会社はスタートアップでもない一中小企業だけど後学のためにと。4コマ漫画とその説明文で100話あるがすぐに半分まで読んだ。競合する会社にもスタートアップいたりするので相手の立場になって考えたり、スタートアップといっても経営という側面では一緒なので参考になることは多い。



もうすぐあれがレンタル開始です