えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ロンドンへ出発

ロンドンへ旅立つ朝にシューズを選びを兼ねてポイント練習をする。これまでレースでは主にはナイキのアルファフライを使っていたが3月に出たアシックスの新作が結構いいのでロンドンで使ってみる。2種類あってエッジとスカイがありピッチタイプの私はセールストーク的にはエッジらしいが履き比べて決める。

 

見た目ほぼ一緒なんで裏のソールの色で見分ける

f:id:garichichi:20240420022131j:image

1000m走で比べる。まずはレースペースより早めのペースをエッジで、手元時計は見ずに流れにまかす。3分53秒だった。これをベースに今度はスカイで3分50秒。まあ誤差の範囲か、もう1本エッジで走って3分54秒。スカイのほうが着地の安定感があってフルマラソンで後半疲れてきた時にもこっちのほうがいいのかなと思う。エッジは安定感には欠けるが倒れ込む感覚で足が出やすいのでこれも悪くないかな。

 

残り2本は追い込んで走ってみる。

スカイから3分32秒

エッジは3分34秒

やはりどっちも悪くないけど履いてて気持ちのいいのはスカイだしタイム的にもいいのでスカイでいく。

f:id:garichichi:20240420022044j:image

 

昼に用事が出たのでつじ田のつけ麺大盛り。普通だと足らないけど大盛りだとちょっと多い

f:id:garichichi:20240420022138j:image

 

仕事を少し早上がりしてTCATから成田までリムジンバスで移動する。

フライトはカタールで乗り換え予定。