えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

研修

名古屋のスタッフが人材交流をかねて三日間東京へ研修に来てくれました。基本的には同じ業務をしているが店舗の規模や働く人の裁量によって仕事の仕方は変わってくるのでそのへんを共有するために定期的に人の行き来がある。せっかく来てくれたので夜は一席もうけて飲んだりする。初日は同席したけど、2日目は若いスタッフ中心に沖縄料理行ったみたいです。

 

私の晩飯は牛丼。長男の野球チーム合宿でカレーとか牛丼が出るらしいと妻が聞きつけた。長男はカレー、牛丼、ハンバーグとかいわゆる子ども受けしそうなメニューは学校の給食以外では食べない。身体の半分くらいはほぼ白飯と納豆で構成されてる。なので少しずつ色んなものを食べていこうね、ということで牛丼が出てきた。私は美味しくいただいたが長男はやっぱり残したらしい・・・

f:id:garichichi:20240220161339j:image