えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ロンドン到着

成田からカタールまでは10時間。4時間後のフライトでロンドンへ。ロンドンまで直行便だと14時間ちょいいけるけど、乗り換えだと丸1日かかった。

ドーハ空港

現地時間で昼過ぎにロンドンのヒースロー空港に到着した。

空港からホテルへチェックイン。ツアーで知り合ったKさんが大英博物館に行くので一緒にいくことにした。

Kさんとは宿泊するホテルは別だったので博物館現地で待ち合わせ

地下鉄を使う。ニューヨークと一緒で支払いはクレジットのタッチ決済できるから便利だわ。

大英博物館へ。

終わってキングクロス駅へ。Kさんがハリーポッターの9¾番線があるので行きたいというので着いていく。写真撮影の行列が多くて結構待ちそう。Kさんはせっかく来たので撮るとの事。そもそも私は映画も最初の1作しか見てないので興味がなかったのでお茶してきますと別れて近くのカフェでビールを飲む。30分以上経ったろうか、KさんからのLINEで「もう少しで順番回ってるので一緒に撮りませんか」と言われたので、自分の写真は撮るつもりなかったがKさんを何枚か撮ってあげようと思って向かうと手招きで行列の中に入った。

そしてなんやかんやで喜んで撮られてます。

妻にLINEで送ったらハリポタ知らない感が滲み出てると言われた。

夜は移動の飛行機で機内食が4食出されたので夜は軽めにパンとスープだけ。

これで2000円くらい

ホテル戻って家でゆっくりする。カフェイン断ちしているせいか少し頭痛する。

フルサイズ「S」シリーズ対応の高倍率ズームレンズレンタル開始しました