えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

練習試合観戦

日曜朝。なぜかうちの妻が野球チームの監督と話しを進めて長男の野球チームの駅伝練習のペーサーすることになってしまった。が雨で流れた。午前中は長男と二人で風来のシレンをやりこむ。長男は生活態度の指導があり2カ月以上家庭内でゲーム禁止令がやっと解禁されたので久しぶりのゲームに楽しそうというか興奮している。

 

昼に蕎麦が残っていたので家族の分だけ蕎麦を茹でて昼飯を作ってからランへ。久しぶりにシューズを購入した。もう靴箱がいっぱいで買いたいけど買えない・・・ナイキ フリーランNN。NNがどういう意味かしらないがフリーランを持っているが素足感覚で走れるいいシューズだ。このNNはフリーランよりはソールは固めで素足感覚とはいかないが、軽量で自然な走りができそう。

f:id:garichichi:20240205152324j:image

それを履いて20kmを担々と走る。いい感じだ。最近走りながらオーディブルは無職転生を聞いている。

 

走り終わって家族と合流する。長男が所属する野球チームの高学年の練習試合しているグラウンドへ。長男は興味津々だ。次男が寒そうだったので次男だけつれて喫茶店に入って休憩がてら遅めの昼食をとる。

f:id:garichichi:20240205150312j:image

 

夕方、外で食事する予定だったのでついでに飯田橋まで行って野球用品を見に行く。野球グラブだけ購入してバットは素振りして適切な長さと重さを確認しておく。

f:id:garichichi:20240205153825j:image