えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラースケート

後楽園にローラースケート場があると聞いて家族で行ってみる。 最初はやるき満々の二人だったが、、、 事前に小さいなリンクで練習するけど二人ともなかなか滑れない、転ぶ転ぶ。スケート靴の種類もいくつかあるので交換して試してみるも上手くいかない。長…

初ボルダリング

朝に皇居で3周ペース走、周回ごとに平坦区間に1000mインターバルを3本いれて17㎞走った。戻って長男をつれて四谷のボルダリングジムへ。ここには以前に内見で来たことがあり条件が折り合わなくて見送った経緯もある。始まるまえにスタッフさんから簡単にレ…

タピろうぜ!

朝はジョグ12km、走り出しは右足首気になるが温まってくると痛みは消える。最近妻がツボ押しにハマっているのでツボ押しの本を買って渡したら、不調箇所を伝えると適切なツボ調べて押してくれるんでありがたい。 妻から見せてもらった小学校にある池の写真、…

右足首に違和感

レース前から右足首が気になっていた。それがあるからと言ってもケアくらいしかできないのでやり過ごしていて、レース終わって疲れも溜まっているせいかさらに一段階違和感が上がった。当面は無理せず練習していく。 会社近くの店でいいところお店を発見、週…

角打ちワイン

仕事終わってから恵比寿で友人と飲み。1軒目はスポーツパブで軽く飲んで、2軒目は角打ちでワインを飲む。角打ちなんでいろんなお酒が売っていてレストランで飲むと割高価格になるけど購入価格で飲めるのでお得です。 YOSHIKIのワイン初めて飲んでみた。カベ…

人材交流

コロナも落ち着いてきたので店舗間での人材交流を再開しました。今回大阪からI君が来てくれて1週間東京エリアの店舗で研修をうけてもらう。東京中央だけではなく四谷、渋谷の店舗まで出張ってくれるみたい。結構タフな研修だわ(汗) 夜はツキイチ飲み会だっ…

ロンドンマラソン

先週末にロンドンマラソンがあったが早速2024大会のエントリーが始まった。抽選倍率50倍ともいわれてるワールドメジャーマラソンでもっとも参加するのが難しいみたい。ダメもとでとりあえずエントリーしました。チャリティー枠が7割もあるので、一般抽選枠が…

わんぱく天国

昼から家族で押上にあるわんぱく天国って公園へ。区営の公園とは思えない充実ぶりで、木工作業もできるようで順番待ちしたけど人気で結局順番回ってこず。 帰宅して夕方に皇居2周12kmちょっと速めのジョグ。まだ足が張ってるので全然前に進まない。 めち…

恐竜博2023

昨夜は夜中に目覚めてそこから1時間以上寝れないと、まだ睡眠のコントロールができない日が続く。朝はレース終わってから初めてのランで12kmのジョグ。足がパンパンです。 仕事行って、午後から妻が長男の病院につきそうため次男を連れて銭湯へ。その後…

時差ボケ

まだ時差ボケしてます。昨夜は普段通りの時間に寝たが朝3時半ごろには目覚めてしまい再度寝ようとしても寝れない。完全に覚醒してるので4時半に起床した。疲れすぎていて寝れないのもあるのかも。歳をとると睡眠時間が短くなるしな寝るのにも体力がいる。な…

ボディレンズセット

私がお休みの間に新しいカメラ&レンズセット商品がラインナップに加わりました。用途ありきでカメラを持っていなくてどれを選んでいいか迷う方にご好評です。予約が埋まりがちで慢性在庫不足なので新しいコンセプトで3つ作りました。 用途=商品名というわ…

ボストンマラソン旅行備忘録

順位 ハイレベルな大会、今回のタイムだと通常のマラソン大会だと上位約5%には食い込めるけど、ボストンだと上位16%に位置してしまう。私より速い女性も300人近くもいる。 時差 地味に影響があった。だいたい毎日夕方に眠気がきてそこで寝てしまうと夜…

帰国

最終日朝。前日にツアー参加者何名かで集まって打ち上げでして、しこたま飲んでいつ寝たのかも覚えていない。同室のA君曰く21時ごろには寝てたらしい。なので5時前に目が覚めてしまった。じゃあジョギングする?ってこととA君と朝ジョグで外出たら二人とも足…

ボストンマラソン2023

5時起床とともにレース準備を開始する。朝食は日本から持って来た、レトルトのおかゆとツアー会社が用意してくれたオニギリ1個とバナナ1本を食べる。あとはレースが始まる迄にこまめにジェルを補給する。 ボストンマラソンは歴史が古く今更コースが変えれな…

ボストン旅行記3日目

3日目は観光で、ハーバード大学からスタート その後トレーダーズジョーへ言って チャールズ川沿い 今日もクインシーマーケットで昼食をとる。昨日はロブスターだったので違う店でシュリンプをチョイス。クラムチャウダーはこっちの方が美味い 足りなかった…

ボストン旅行記2日目

2日目早朝ゴール前の下見を兼ねて皆んなでジョギングする。チャールズ川沿いに出る。ゆっくり5㎞くらい走ったかな 気持ちいいー ゴール2つ前のコーナー ここがゴール 一旦ホテルに戻ってゼッケンビブを受け取りに9時オープンのマラソンエキスポに行く。ゼッ…

ボストンマラソン旅行記出発

4泊6日のボストンマラソンはマラソン専門ツアーで参加する。旅行の準備は出発日にバタバタでパッキングした。次男を幼稚園に送って6㎞だけジョグる。昼食は幼稚園から帰ってきた次男と妻と自宅でとる。 正午過ぎに自宅を出てスポーツマッサージで施術して…

ボストンの天気予報

軽く御苑を2周しとく。ジョグペースでもキツイのは疲れているからだろう。ここから超回復してく。 あまり気にしてなかったが妻と義弟がボストンの天気が微妙ーということで本人をよそに複数の天気アプリを見て盛り上がってる。天気予報によっては晴れ時々曇…

新宿通り

思っている疲労感がたまっているのでランなし。朝一次男を幼稚園に送る。特にいやがることなくいったので安心した。 午後から面談で四谷へ。丸ノ内線に乗り換えていくのだがいつも四ツ谷駅か四谷三丁目でおりうか迷うが今日は四谷で降りる。途中以前、事務所…

入園式

次男の幼稚園入園式だったので出社前に参列した。3/13以降は通勤も含めて会社でもノーマスク(打合せ等の応対は別)にしているが入園式も夫婦で内心どうなのかなと思いつつもノーマスクで臨んだ。ちらほらとノーマスクの参列も居てそもそも3歳児は基本ノーマ…

ホームパーティー

今朝も皇居でゆっくりペース走で22㎞。土日で40㎞走って距離を稼いだのであとはリカバリーに努める。ソニーのRun Float。ワイヤレスだと走っている時にずれて気になるので買ってみた。骨伝導と思っていたけど耳の横にスピーカー位置するようになっているタイ…

朝ラン夜バイク

朝皇居3周をゆっくりペース走で17㎞弱 夕方晩飯前にローラー、バイクにまたがってカロリー消費しとく。 近日掲載予定です。 レンタル取り扱ってくれとずっとお願いしてたやつがやっと……!! 入荷しました #OM1 #OMSYSTEM pic.twitter.com/NRHiTyxPwz — エイペ…

雨のポイント練習

天気予報アプリで見て雨降ってないのを確認して家を出たら雨がパラついてた・・・・ポイント練習するつもりだったのでのとりあえず皇居へ。1000m5本の予定だがテンション上がらないので3本くらいやってお茶を濁そうと思って始めたら意外と継続できて1000m5本…

1000mダッシュ

一昨日ポイント練習、昨日は完全に休んで、今日はジョギングで1000m1本だけダッシュした。タイムは3分25秒。いやートップ選手とか駅伝とかキロ3分で走るって想像できないわ。 チョコザップに入会してチョコチョコ行ってる。会社、自宅近くにあるんで出社前と…

新システム稼働

本日から新システムが稼働する。諸事情により都合3年以上かけてのリニューアルになったが無事に本番運用できれば結果オーライ。これがひと段落したら次は私肝いりのプロジェクトがまた何年かかけて構築が始まる予定です。 昼から飯田橋界隈で打合せだったの…

人材交流

最近の練習スタンスとしては事前に予定を決めてそれを絶対にやる!ではなくてて、1週間という枠でポイント練習を2回やろうと決めてやっていってる。あまりきっちり決めると日によって調子の悪い時もあるし、意外と今日いけるかも思って追い込める時もあるの…

妻子戻り

7年近く使っていた座布団を交換した。同じやつの色違い、どんだけクタクタやねん 晩飯は妻が東京駅で買ってきてくれたシウマイ弁当。 卒園記念のDVD随時受け付けてます www.v-apex.com

ひとりの休日

昨日は適当に走ったのでそのぶん今日は距離を踏む。キロ4分半で坦々と20㎞走る。 午後から外出する。最近妻子が帰省しているときの恒例の映画鑑賞へ。RRRかスラムダンクか迷ったがBLUE GIANTを観る。いや面白かった。CGはどうかと思ったけど、ライブシーンは…

皇居ジョグ

朝は走らずで仕事早上がりしてから走る。一度自宅にもどるのが億劫だったので着替えを持っていき初めてランニングステーション使ってみた。皇居周りにはランステはいくつあるが今回利用したのはRe.Ra.Ku PRO 竹橋皇居前店 ランニング&ボディケアてとこで土…