えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ボストンマラソン旅行備忘録

順位

ハイレベルな大会、今回のタイムだと通常のマラソン大会だと上位約5%には食い込めるけど、ボストンだと上位16%に位置してしまう。私より速い女性も300人近くもいる。

f:id:garichichi:20230418180940j:image

 

時差

地味に影響があった。だいたい毎日夕方に眠気がきてそこで寝てしまうと夜は寝れない。レース前日は緊張もあいまって寝るまでに1時間以上かかってしまい夜中に目が覚めてしまい寝れないと朝まででそんな感じだった。

 

世界6大マラソン

今回のツアー参加者は海外マラソン愛好家が多くて、皆さん当たり前のように次はニューヨーク?ベルリン?みたいに世界6大マラソン完走を狙ってる。私の場合は東京、ボストンと2つ完走したので、残りはニューヨークシティ、ベルリン、ロンドン、シカゴと否が応でも意識してしまう。ロンドンマラソンは超高倍率みたい。あとシドニーも追加されて7大マラソンになる予定らしい。あとそれには該当しないがツアー会社の人曰くバンクーバー、ストックホルム、パリはオススメらしい。

 

英語力

コロナ入ってから2年間毎朝オンライン英会話と通勤中に勉強したかいあって少しは言いたいことが言えるようになった。ただネイティブスピーカーの想定外の内容で速い英語はまだまだ聞き取れない。ただ実際にしゃべれるしゃべれないはあんま関係なくて気後れしなくなったので海外旅行が楽しくなった。引き続き勉強していこう。

 

レース写真

中間地点手前でまだ余裕あり
f:id:garichichi:20230420220658j:image

 

残り6kmかな。雨が降り出して体力を削られてるとこです。

f:id:garichichi:20230420120456j:image

ゴール前1kmくらい。サブ3に間に合う?って時計とにらめっこ。

ゴールすぐ手前。もがいてるけど進まない

 

R8レンタル開始しました

www.apex106.com