えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマート脳ドック

午前中にローラーをすませて家族で銀座へ。スマート脳ドックってやつを夫婦で診てもうために。脳をMRI等、あと肺と心血管も。子連れなんで子守しつつ交代で受診したけど一人30分もかかからないのでストレスなく終了。銀座でランチして帰宅。 夜は前回まとめ…

100−500

相変わらず股関節は痛いのでランできない。いつになったら走れることやら。むしろの自転車の調子が上がってきた、体重も落ちてたんでバーチャル上zwift でも体重設定を下げて走るので必然的にヒルクライムのタイムはよくなる。 色々レンズ入れますが、なんや…

腹パン

仕事で午後から外回りだったんで昼飯は築地まで足を伸ばしてフォーシーズンってパスタ屋へ。パスタと言ってもそんなオシャレなもんじゃなくてロメスパ。有楽町ジャポネとかリトル小岩井が結構好きです。健康と年齢とか考えるてしょっちゅうは食べないけど。 …

ホワイトアスパラ

ふるさと納税でホワイトアスパラが届いた。うれぴー。 前日に茹でて食べたけど結構水分が入ってしまい水っぽくなったので今日はグリルしてもらった。美味い! iPad第8世代入荷しました。エントリーモデルのiPadはまとまった台数でレンタル頂くことがあるの…

空腹

今年から空腹になる時間を意識して作っている。 そもそも朝に運動もしていてそれなりにお腹も減るので朝食を食べ、働いていると昼休憩があるので昼食を食べ、夜は晩酌ありきなので炭水化物は控えながら飲みながら食べる。3食必ず食べていたので、本当にお腹…

出張蕎麦屋

祝日。朝イチローラーしてから長男を1000円カットに連れて行ったり家を片付けたりする。 落ち着いてから午前中から蕎麦打ちへ。当面は次男のアレルギー問題があるので蕎麦打ちをしても自宅で食べれないので友人の家で蕎麦をふるまうことにする。 蕎麦打ちか…

双子卵

日曜と祝日に挟まれた月曜。 朝イチ妻がベーコンエッグをやいてたら「きゃーーー来てー」って見に行ったら双子の卵だった。私も初めて見たけど、そんな喜ぶ?我が家は平和だ。 8階に空きがでますので募集はじめました www.officetar.jp

コストコ

日曜。朝イチ毎日の長男の日課のそろばん。だんたんと難しくなってきて、答え合わせするけど、そのうち暗算できなくなる日もくるな。 久しぶりに家族でコストコへ。何年もきてなかったので再入会のために列に並んで手続き。すごい待たされて買い物するまえに…

二度洗い

次男のアトピーを治すために、毎夜の入浴時に洗っていたのを朝と夜にそれぞれ2回ずつ体を洗うことになった。その平日の朝の役目をなるべく私がすることになった。 毎朝の運動した後に一緒にシャワーに入る。低刺激タイプのソープを使っているので、がっつり…

蕎麦アレルギー2

次男が1月に検査したアレルギー検査の結果を受けて、昨日大きめの病院に行った。 igEの数値が高く幾つかのアレルギーがあり乾燥肌でアトピーだと無防備な状態なので経皮経由でアレルギー物質と接触するとリスクがあるみたい。医師からは蕎麦にアレルギーが…

ヘッドセット

今日は大阪の制作班で一番若い男性スタッフとの面談。 普段の仕事していてビデオ制作班との関わりは少なくて、その中でも社歴が浅い彼とは忘年会等で少し喋ったくらいで初めてゆっくり話した。このコロナ禍にあって将来的の不安など率直な意見を聞けてよかっ…

在宅面接

19時から面接だったので自宅に戻ってする予定だったが色々あって19時半スタート。晩飯食べる訳にもいかないし、もちろんお酒飲むわけにもいかないので待ってる間に背景変えてみる。 八ヶ岳で撮った写真。環境に配慮したSDGsのようなものをアピール それとな…

フルーツポンチ

本日はオンラインで午前中は打合せ2時間、午後に面談1時間半。両方とも大阪とのやり取りだったのでこれまでの当たり前だったら大阪まで行ってたかなと思うと全然楽。 義弟夫婦からバレンタインにもらった近江屋洋菓子店のフルーツポンチ。見た目のインパクト…

Twitter

久しぶりに朝は練習なし。昨日のたった7kmちょいのランのせいで股関節の痛みが発生中。痛い・・・ ツイッターのキャンペーンが終了しました。今回のキャンペーンで約3,000人近い方にフォロワーになっていただき、ひとまず今回の目標は達成したのではないかな…

ラーメンとラザニア

朝にローラー1時間ちょいしてからの久しぶりラン。皇居1周走って7kmちょいだったが後半にちょっと違和感が出た 昼飯は長男のリクエストでラーメン。豚骨ラーメンが食べたくて、じゃんがらラーメン@赤坂に行ったらメニューは週末限定の家系ラーメンのみ。普…

蕎麦失敗

土曜日、仕事へ行って午後から蕎麦打ちへ。次男の蕎麦アレルギーもわかったので今後は自宅での蕎麦の取り扱いも慎重にしないといけないなっと思った矢先に蕎麦打ちに行ったら見事に失敗。傷心のまま帰宅。 このコロナ禍の中、メディアで星野リゾート代表がピ…

蕎麦アレルギー

次男のアレルギー検査。非特異igEの数値が結構な値。卵白、アーモンド、クルミ、蕎麦においても陽性といわれるレベル。肌も乾燥体質でアトピー。 それ以外は問題なくて1歳ちょいにして2段ベッドを変なところから上り下りする次男。運動神経は長男より高そう。

幸せの腰痛学校

祝日建国記念日。午前中にローラーとか筋トレして自宅で過ごす。午後から家族で昼飯がてら公園へ自転車で出かける。 股関節痛は一進一退。もともと姿勢が悪いせいか腰痛に悩まされていた時があって以前にこの本を読んで快方したのを思い出してもう一度読んで…

ドタキャン

今日は昼からオンライン面接、リモートワークしてるシステム担当と一緒に臨むが、時間になってもログインしてこない。 ただZOOMだと1分くらいの遅刻はたまにある。私も経験あるけどミーティングURLをクリックすると自動でアプリに切り替わるけど、この時に…

チャット接客

毎日のストレッチや柔軟のおかげか股関節の痛みが少しずつ上向いてる。でもまだランはお預けでローラーしてる。 夕方から四谷へ行って面談。チャットをメインで担当してくれてる四谷てんちょーと。 最近チャットを実装しているサイトが当たり前になってきて…

メガネ

長男がメガネをすることになった。 まだ必要ないかと思っていたがテレビ見るときにずっと目を細めるのが癖になってきており遅かれ早かれすることになるので今回決めた。私も視力が悪くて小1からメガネかけ始めたけど当時にしては早かったけど、長男はさらに…

いちご狩り

いきなり前日に三浦半島方面へいちご狩りに行こうと思い立ったので朝イチでローラーやってから、車で家族で出発。昼前に逗子にある「めしやっちゃん」ってとこで海鮮を食べる。 腹ごなししてから移動。今回は行ったいちご狩りは、小粒ながらちゃんと甘くて美…

キャンペーン

今回新しい試みでフォロー&リツイートのキャンペーンやってみました。詳しくなかったけど、SNSのマーケティング運用では一般的手法でみたいで、それなりに盛り上がりますね。 こんにちは!カメラレンタルの #APEXレンタル ですTwitterを盛り上げたくて社…

面接

今日オンラインでの面接を初めてしました。打ち合わせとか、社内のスタッフではやってましたが採用の面接では初めて。もどかしいとこもあったが無事こなせたかな。デメリットはなんとなく想像できるけどメリットもあるかなと。 メリットとしては オンライン…

ミイデラゴミムシ

家にGoogleホームがあって長男が今朝いきなり「ミイデラゴミムシはなんでオナラで攻撃するの?」いきなり尋ね始めたので、大変だなGoogleホームもって思ってたらちゃんとウィキペディアを参照して答えてた。びっくり。ミイデラゴミムシってなに? 夜帰宅して…

システムエンジニア

システムのスタッフには普段から頑張ってもらってますがさらにスピード感が必要なのでシステムエンジニア募集始ました。社長のノリがいいので高いプレゼン能力があれば好きなことができるという側面があります。 www.green-japan.com

節分

関西人なんで節分には恵方巻を食べます。最近は店で買わずに自宅で作っているが今年は長男が巻いたようで自分で作ると美味しさもひとしおだったみたい。 M1のmac mini入りました。 www.apex106.com

アントースト

ホームベーカリーで焼いたパンにホットクックで作ったアンコを塗って食べる長男。ええねー 私も朝イチお腹が減ってるけど、きっちり3食を食べてると必ずしもお腹が減ってないのに惰性で食べてるなと思い朝抜くようにした。基本夕飯とるのが遅くて、十分に食…