えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

腹パン

仕事で午後から外回りだったんで昼飯は築地まで足を伸ばしてフォーシーズンってパスタ屋へ。パスタと言ってもそんなオシャレなもんじゃなくてロメスパ。有楽町ジャポネとかリトル小岩井が結構好きです。健康と年齢とか考えるてしょっちゅうは食べないけど。

 

和風パスタというのが有名らしく一度食べてみたかった。お店のおばちゃんに大盛りはどれくらいの量ですか?って聞いたら計ったことないからわからないって言われ、まあいいかとオーダー。今日も昨夜21時に夕食を食べて以降はなにも口にしてなくて、もう14時前なんでかなり腹ペコ。

 

待つこと10分弱。どーん、茹でた状態で400gはあろうかとボリューム。やってしまった。刻まれた大葉がパスタに覆いかぶさって、なんかもう気分は熱帯魚屋に水草買いにきた感覚。おばちゃん私の顔を見てニヤッと大丈夫?食べれると。んー確信犯ですやん。

f:id:garichichi:20210226221358j:image

とりあえずこれがそもそもパスタどうか確認するために掘り起こし作業。なんとか一安心

f:id:garichichi:20210227060842j:image

具材はウインナー、玉ねぎ、キノコそれと刻み海苔がかかっている醤油ベースのシンプルなもの。おばちゃんにすいません残すかも知れませんと事前に弱音を吐いとく。見た目ほど油ぽくないせいか時間かかるもなんとか完食。

 

帰り際にマスターらしきおじさんに全部食べてくれてありがとうね!俺、大盛り頼まれたたら加減できないのよ!んー

 

空腹が大事とかいっておきながこのざまですわ。うっぷ。帰宅して晩飯食べようとするも全然お腹が空いてないので少しだけにしてもらう。妻に今日食べたパスタ屋の話しようと「昔結婚する前に一緒に行ったパスタ屋でさー」店の事って言ったら妻に「あ、それ私じゃないと思う」とバッサリ・・

 

んー 今日も一日頑張ったなぁ、さあ寝ようかな。