えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

チャット接客

毎日のストレッチや柔軟のおかげか股関節の痛みが少しずつ上向いてる。でもまだランはお預けでローラーしてる。

 

夕方から四谷へ行って面談。チャットをメインで担当してくれてる四谷てんちょーと。

最近チャットを実装しているサイトが当たり前になってきて自分でも結構使うけど意外と大手のサイトでも反応が鈍いところがある。鈍いというのは2つあって、システムのせいか担当者のタイピングのせいかわからないが反応が遅い。その点うちは営業時間内だったら昔のテレクラ並みに速さで質問を尋ねたら大体20秒前後で応答する。それ以降のやり取りもスムーズにコミュニケーションをとる。

 

もう一つはチャット担当=現場の人間じゃないことがあるの、質問しても確認しますので少々お待ちくださいってなって待たされることが多々ある。先日も15分くらい待たされた。まあこっちも電話と違い片手間で他の作業しながらチャットしてるので待てるけど。その点うちはチャット担当=社内現場のスタッフなのでほぼ即答できる。よかったら一度使ってください。

 

www.apex106.com