えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ドタキャン

今日は昼からオンライン面接、リモートワークしてるシステム担当と一緒に臨むが、時間になってもログインしてこない。

 

ただZOOMだと1分くらいの遅刻はたまにある。私も経験あるけどミーティングURLをクリックすると自動でアプリに切り替わるけど、この時にログインしてないとログインを求められる。ここで焦ってしまい少し遅れたことがある、それからは事前にログインするようにしてる。

 

2,3分経っても来ない・・・もしかしてドタキャンか?

とりあえず10分待ちますかと、システム担当と画面越しに向かいあって待機。システム担当に「送ったURL間違ってません?」とか確認してもらいつつ

リアルのドタキャンの経験はあったけど、オンライン面接の初めて。むなしー

 

今週は面談と面接5本あったけど、夕方の面談もスタッフが胃痛でリスケになった。なんかプレッシャー与えてしまったかなと逆に申し訳ないと思ったりして。なんやかんやで面接とか面談ってこっちも結構緊張してる。事前に仕込みもいるし、初対面ならなおさら。

 

一気に緊張がとけて祝日へ突入。帰りにビールと思って買って家で飲んだら第3ビールだった、まぎらわしいくないこれ?

f:id:garichichi:20210210123746j:image