えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

1日ロングしただけで疲れが酷い、練習なしでギリギリまで寝る。本日は通常通り営業です。 道も空いてるし最寄りの茅場町駅周辺も人が少ない。 夜、帰宅後ローラーZWIFTでグループライドで軽く汗を流す(TSS55) 先日買ったボントレガーのサドルは個人的には…

バイク故障?結局ラン

6時に起きる。昨日より温かそうだな。今日は一人で走るつもりで時間にも余裕あったので気温があがる8時前に家を出る。走り出して、あれリアがシフトしない、Di2のバッテリーがないわけではないよう。トップから2段までは動くがそれ以上は動かない。トップ側…

三浦半島

朝5時過ぎに起きてコーヒー淹れて飲みながら支度。外で走るのが久しぶり過ぎて、天気予報の気温を見てもなにを着たらいいのがわからなくってる。シューズカバーはいらないか。グローブは結果的には指切りでよかったかな。 6時前に出発。tinoueさんとH本さん…

ベーコン作ります

土曜、世間は10連休始まりましたね。今日はとりあえず仕事です。朝はドリルのみで、大阪に帰省する妻子を東京駅まで送って出勤 午後早上がりしてローラー。ZWIFTへログインしてレースへ参加 Tour of Watopia: Stage 4 555人参加。序盤で先頭集団で着いていっ…

花金@平成死語

朝のローラー。10分を2本 (TSS51 NP265W 10min NP262W 10min) うし昨日コーチングの効果か、いい数字が出た。 昨夜、寝る前に念入りにスネの外側をマッサージ。昔のやった左足の骨折のせいで左右の脚長差もあり、古傷のせいか疲れが溜まりやすかったが…

わっつでぃす?

飲み過ぎた・・・練習なし 朝一、嫁さんが用事があったので初めて息子を幼稚園まで送る。とりあえず嫌がらずに毎日通ってる。最近の流行りは英語で質問攻め「わっつ でぃす?わっつ でぃす?」 夜、仕事終わってからコーチングを受けに。内反足の改善のアド…

CARNEYA ANTICA OSTERIA@神楽坂

朝のローラー。相変わらずボリューム少なく30分弱だけ跨る。交換したサドルなかなかいいかも。(TSS26) 夜は月一の社内飲み会。新人を入れた6名で。この飲み会のコンセプトは月替わりで中堅どころを中心に普段あまり接点の少ないメンバー同士で集まって飲も…

スーツケース

朝のローラー。ZWIFTログインしてイベントに参加して途中まではしる。 Tour of Watopia: Stage 4(TSS50) スーツケースレンタル。週末からのご旅行でしょうか、今日はこれだけ出荷します。今年は10連休ってことで大きいサイズのが出てます、というかもう打…

サドル交換

乗らず。なんか違ったサドルを試したくて買ったので交換。 Bontrager Montrose Pro Bike Saddle どうなんだろう 本年のゴールデンウィーク期間中の休業日は、4月28日(日)、4月29日(月)、5月3日(金)、5月4日(土)、5月5日(日)、5月6日(月)となります。それ以外…

オムレツ

日曜午前中。GWに嫁さんと子供だけ帰省するのでその準備や衣替えするらしいので私が息子の面倒をみることに。児童館へ行く。なにして遊ぶのかなと遠巻きから見ていたらプラレールって、それ家でもできるやん! 昼まで遊んで自宅で昼飯。息子にオムレツを作…

内反足

朝のローラー。これといった内容もなく・・(TSS43) 以前から左足のクリート位置が定まらないので色々本とか見て調べていたら、なんとなくわかってきた。どうやらO脚気味のせいで内反足(くるぶしより先の足が内側に向いてる)になっているのかなぁと。ラ…

GW中はお得です。

練習なし。ただでさえ低いやる気も今週はさらに低い GWは店頭受け取りがお得です! ・4/27(土)に店頭でお受け取り頂き、4/30(火)に店頭にてご返却、または4/30(火)までにお手元から発送返却頂く場合。 ・5/2(木)に店頭でお受け取り頂き、5/7(火)に店頭にて…

三越前

ドリルとローラー軽めに流しただけ(TSS22) 昼に三越前に用事があったので出かける。16年前に身一つで東京に出てきて初めての拠点がこの三越前だった。たしか15坪くらいだったかな。東京に出店するなら最初は新宿がいいのかなと思って色々探したけど予算…

Instagram始めました

6時に起きてストレッチしてから7時前から恒例の皇居2周ラン。 風はあるけどまあまあ暖かい。 (rTSS69 12.5km 69min 5:41min/km) インスタグラムアカウントつくりました。カメラ・レンズのレンタルしてるのにインスタグラムやってないなんてもったいないと…

スーツケースのレンタルとかもやってます

朝ストレッチしてからローラー。なんかだるくてやる気がなかったがZWIFTでフラットレースBクラスでエントリー。早々に先頭集団から切れて第2集団で潜りこむ。いつものようにゴール前のスプリントで千切れて集団内最下位の90人エントリーの25位でゴール。(T…

おかあさんといっしょ

月曜朝。お疲れ気味でちょっとだけフォームを確認しながら乗る(TSS10) うちの嫁さんが歓喜。おかあさんといっしょのスタジオ収録が当った。よくある着ぐるみと戯れて体操するあれです。受信料払っていた甲斐があった。 夜、帰宅途中tinoueさんがうちの近く…

社員旅行2日目

結構飲んだがいつものどおり6時前に起床。ランニングしようと思って用意してきたけどお酒が残っていたのでカメラ片手に1時間半ほど一人で散歩。 富士山に傘 2日目はカババス>忍野八海>沼津港で昼食で解散。帰りは東名の渋滞にはまって3時間超。夜は自宅で軽…

社員旅行1日目

社員旅行当日。出掛ける前にZWIFTでワークアウトイベントに参加。5分ちょいにL4レベルの負荷を3本と30秒スプリント10本というメニュー 9時半四谷出発で。昼前に大阪、名古屋組と合流して三島で鰻。下見で行ったNO1人気店より味は好みだった。 夜は三島…

金曜

朝の体重56.2kg。ここ最近は56kg前後で55kg台もたまにみかける。節酒効果か、飲む時は飲みすぎな感じは否めないがトータルでの酒量は減ってるか。ちなみにZWIFTの体重設定55kgにしてズルしてる。 朝のローラー10分1本だけ(TSS28) 左側にペダリングの上手く使…

DJI Osmo Pocket

昨日はお義父さんと食事して2軒目はうちの家で結構飲んだので少しお酒のこっているような気がする。ランでショートバージョンでペースは上げて。(rTSS69 9.1km 47min 5:11min/km) 週末の社員旅行、みな自前のカメラか会社のカメラやレンズを借りて持ってい…

入園式

朝のローラー。ZWIFTログインして適当なイベントがなかったので、4WeekFTPブースターってプログラムやってみた(TSS55) 午前中に息子の入園式があったので出席。入園準備とかすべて嫁さん任せなんで当日になって実感。もう幼稚園かぁ。α6500で撮影 なんか若…

今日もZWIFT

6時過ぎ起きで7時くらいから今日もZWIFTローラー 3R Watopia Flat Reverse Race - 3 Laps (30.8km) (B) 30kmのレースだと40分くらい走る。今日の私は頑張った結構広背筋を意識して結構使えてるせいかスタートダッシュの強い負荷にもなんとかしがみついて着い…

週末土曜日は臨時休業です

昨日食べ過ぎた。食べ過ぎると寝起きが悪い。 自転車乗らず GWと今週末の土曜日の臨時休業の案内です

ミラーレスカメラ

日曜朝、ZWIFTにログインしてテキトーに40分(TSS31) 昼飯、嫁さんのリクエストで天龍@銀座の餃子が食べたいと言うので11時に家族で家を出たが開店前のあまりの行列を見たら速攻あきらめて近くビュッフェで食べてお茶を濁す。近いうちにリベンジするぞ! …

広背筋

朝ドリルのみ。昨日買った本を見ながらストレッチ。広背筋をフィーチャーした内容で、最近自転車乗るときにも広背筋を使えるようにと頑張っているがサーキットトレーニングのメンバーからはそもそも背中がガチガチ張っているので、この状態だと広背筋使えな…

金曜

朝のローラー。テキトーに流した(TSS38) 朝食に嫁さんと子供が昨日の買ってきた食パンを食べているので横からつまんでみた。生クリームとバターがしっかりきいて確かに贅沢な食パンだ。 こんな本買ってみた

銀座に志かわ

昨日結構飲んだので自転車乗らず。 嫁さんに頼まれて昼休みに流行りの食パンを買いに行く。予約だと並ばなくていいが半月以上待った。取りに行ったついでに次回分予約しようと社内でも欲しい希望者をとりまとめたら19本(1本2斤)になった。ぜったい転売業者…

朝ラン夜ニク

朝は一人で週一の皇居2周のラン。少し肌寒くてなに着ていいのやら迷走中。ペースゆっくりで(rTSS84 12.6km 73min 5:45min/km) 友人と二人で肉を食べに行く。赤ワインをボトルで CH. DUCRU BEAUCAILLOU1988。30年以上たってタンニンは完全にとけてなめらか…

SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM Art ニコン

ローラーでZWIFTレースにエントリーしたがスタート直後の強い負荷に耐えられず萎えて足をとめた。一人でローラー・・・ (TSS61 NP296W 3min NP254W 10min) 夜はサーキットトレーニングに参加。 シグマNIKON用のアートレンズ入りました。 www.apex106.com

4月1日

朝一ZWIFTにログインして流しただけ。エイプリルフールネタ?走ったタイヤから火が噴いてる(TSS3) 4月1日新元号も発表されて新たな節目の日。うちの会社も初の?!新卒で女性社員が入ってくれました。うれぴー。2月くらいからインターシップ的にバイトもし…