えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

内反足

朝のローラー。これといった内容もなく・・(TSS43)

 

以前から左足のクリート位置が定まらないので色々本とか見て調べていたら、なんとなくわかってきた。どうやらO脚気味のせいで内反足(くるぶしより先の足が内側に向いてる)になっているのかなぁと。ランしてても着地時に小指のある外側から着地しやすい。

 

正常だと後ろから見るとアキレス腱が地面に対して垂直になるらしいが、私は少し曲がっている。調べてみるとこれを直すためには大腿骨が通常より外向きになっている可能性がありそれを治さないといけないみたい。なので内転筋を鍛えたりストレッチを取り入れたりしてみる。

f:id:garichichi:20190424185816j:image

練習終わって仕事へ。嫁さんが午前中から用事があったので息子の面倒見てもらうために従兄弟家に立ち寄って預ける。午後早上がりして息子をまた迎えに行って帰宅。

 

晩飯前にローラーに軽くまたがる(TSS20)

夜は近所でイタリアン。まあまあ飲んだ。今週は結構飲んでるな