えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

腸腰筋を鍛えるぞ

土日で50km走ったんで月曜の朝練は休み。昨夜は缶ビール1本だけだったが筋肉痛で体がむくんでいる。筋トレはチョコザップくらいだけど、自宅でも筋腸腰筋を鍛えたいので足上げ腹筋だけしています。

 

走る時に使っているわかりやすい大腿四頭筋、ハムストリングと違ってなかなか意識しづらい奥のほう筋肉で股関節を動かすために(屈曲させる)大きい筋肉をサポートする効果がある。東京マラソン、ボストンマラソンの時期はよくやっていたが久しぶりなんで衰えていた。あと自宅の5階まで上がるのをエレベーターを使わずに2段飛ばしで上がる。たまに朝練戻りでヘトヘトで意識が朦朧としていて4階○橋さんの家の扉をガタガタして開かない!ってテンパることもしばしばあります。

 

カメラ、レンズの在庫が増えていくと三脚、一脚のニーズも増えてますので、ラインナップ追加しました。

www.apex106.com