えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

日曜20kmからのミニ四駆

朝8時すぎから坂があるので、それだけで十分練習になる赤坂御用地で5周する。炭酸水と氷をコンビニで調達して周回ごとに水分補給しながら淡々と走る。ガーミンアプリのレイアウトがちょっと変わった。

f:id:garichichi:20230905184618j:image
f:id:garichichi:20230905184615j:image

次男は今週はずっと下痢気味で体調不良なんで昼から長男と二人で秋葉原へミニ四駆のコースがあるエディオンへ。長男はVZシャーシで、ちょっといじって上手くタイムが縮まると面白いみたい。

 

私もマシンを買って走らせる。今、大会でブイブイ言わせているMSシャーシを選んだがまだセッティングが甘いせいかハイパーダッシュモーター3を装備するたけで速すぎてコースアウトしてしまう。んーー難しい。二人でカスタムしては走らせとあっという間に3時間がたった。買ったベアリングとかはグリスが塗られていてそのままだと回転が滑らかではないのでパーツクリーナーで一回脱脂してから粘性がないオイルをさすんだが、パーツクリーナーの匂いを嗅ぎすぎたせいかすごい頭痛になった。

 

待望のZ8入りました。

www.apex106.com