えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

自宅でロメスパ

土曜は出社前に16km走る。足の張りもありマラソンペースで5㎞追い込んだがきつくて上げきれなかった。

 

夜はパスタらで何パスタがいい?と聞かれたのでロメスパがいいといって有楽町にあるジャポネのジャリコを作ってくれと無理をいった。ジャリコのレシピには妻が嫌いなシイタケと、あとパスタにフレッシュトマトを入れたくないとイタリアン人に言ったら石投げられそうことを言うのでその2つを抜いて作ってもらった。

f:id:garichichi:20231218180930j:image

オーバーボイルして茹で置きにする。パスタじゃなくてジャパニーズスパゲッティだ!
f:id:garichichi:20231218180926j:image

私の分量は乾麺150gのパスタなのでボリュームたっぷり。量は別として変な材料は使っていないので意外とヘルシー?
f:id:garichichi:20231218180922j:image