えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

マラソンペース走

ふくらはぎの痛みもなくなるとテンションが上がってきた。そろそろ本格的に練習再開していく。それで東京マラソンまで練習メニューを変える。閾値~フルマラソンペースでの早いペース走をやっていく。これまで週1,2回してたインターバルのポイント練習を1回だけにする。ちなみに閾値~フルマラソンペースだと私の場合はキロ4分02秒~4分15秒くらいだ。

 

実際にやってみた、起き抜けの身体にマラソンペースはそれなりにきつい。最後はペース維持できず。たぶん10㎞くらいペース走で走ろうと考えているが、その日の調子によってはそれよりも遅くてもいいかな。

f:id:garichichi:20231201162321j:image

 

1週間の典型的な練習としてはこんな感じになりそう。

月曜日:休息日

火曜日:ペース走

水曜日:ジョグ

木曜日:ポイント練習(インターバル)

金曜日:ジョグ

土曜日:ペース走

日曜日:20km以上距離走

 

メニュー消化できるどうかわからないけど、とりあえずやっていく。

 

弊社オリジナルカメラバッグのサンプルが出来上がりました。

来年春くらいから実際レンタルでご覧いただけると思います。

f:id:garichichi:20231201162047j:image