えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ペース走<セット練習>

今朝はペース走で昨日のインターバル走をしたので2日連続で負荷をかけてセット練習とする。皇居で1周目はアップしてから2周目の5kmをマラソンペースより速めで刻んでいく。これくらいならキツイってことはなく最後の1kmは竹橋から上りになるので追い込んで終了。

f:id:garichichi:20221209095504j:image

こんな感じで12月は週にこんな感じのセット練習をして週末に距離走をやって距離も負荷もしっかりやる予定です。

 

先日転倒した長男だったがもう傷はだいぶ癒えてきた。子ども回復力はすごい40過ぎのおっさんだったら跡が残ってシミになるな。

f:id:garichichi:20221209095557j:image

 

来年私が走るボストンマラソンにキプチョゲも走るみたい。妻にどこまでついていけるかやってみたらと言われた。「10分ももたんわ」と言い返したけど、キプチョゲ選手のペースはキロ3分ジャストで走って、私の1km自己ベストは3分15秒くらいなんでおそらく3分しかもたないな・・・

news.yahoo.co.jp