えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

今日も閾値

昨夜の晩飯はせいろでシュウマイを蒸してもらった。なかなか美味しかったが妻としては納得いってないようだ。言われてみれば玉ねぎにシャッキとした食感まだ残っていた。次回のアップデートに期待しよう。

f:id:garichichi:20231006155034j:image

今朝も閾値走やっとく。昨日ポイント練習と筋トレして足の張りはあるけどそこはシューズのスペックでカバーする。2代目のヴェイパーフライネクストは以前は踵の浮きが気になってレース用としては見送ったが今朝履いたらそんなに気にならなかった。

f:id:garichichi:20231006075937j:image

いつもと同じ2周目から閾値走スタート。コンディション的にはキロ4分10秒以内であればいいかなそこらへんを狙って走る。ちなみサブエガしようとしたら42.195kmを平均キロ4分2秒で走らないといけない。マラソン始めたころはそのペースで1kmも走れなかった。
f:id:garichichi:20231006075940j:image