えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

30km走

金沢マラソンに向けて30km走やっとく。普段は一人で走ってるけど丁度30km走の練習会があったので参加する。場所は駒沢公園でそういや初めて走るな。

 

9時スタートで1周2.14kmなので14周走るとほぼ30㎞になる。前半7周はキロ5分、後半7周はキロ4分40秒で淡々とペーサーについていく。昨日の追い込んでるのでセット練習としての効果もある。今週は筋トレも結構やっていてそれなりの疲労が残っている。2周ごとに給水で普段はそんなにこまめな給水はしないのでスピードにのってるのを足止めると毎度立ち止まると意外としんどい。後半4周はハムストリングがピクピク引きつってた。30㎞走ると肩回りがガチガチになる。歩数と同じだけ腕も振るので3万回近く腕振ってるから、そりゃ肩こるな。

f:id:garichichi:20221010200946j:image

 

友人から頂いた城の本。今まで城に興味を持ったことないけど本の見せ方が面白いのか兄弟で食いつきがいい。次男はわかってないと思うけど。金沢マラソンは金沢城公園近くからスタートで近くのホテルをとったのでレース終わったら連れて行こう。

f:id:garichichi:20221007174040j:image

 

f:id:garichichi:20221007174116j:image

f:id:garichichi:20221007174127j:image

来週から家族のうち3人が誕生日でバースデーウイークになる。先行して私から長男へはマインクラフトをプレゼントした。早速、猿のようにのめり込んで「城つくるぞ!」と息巻いてる。