えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

スポーツの日

スポーツの日なので昨日30㎞走ったけど疲労抜きジョグとして12km走る。疲れて脚が前に出なくて進まない上に後半小雨に降られた。

 

昼から家族で出かける。祖父母から長男への誕生日プレゼントの新しいバイクを受け取りに行く。今はチンチクリンのバイクで乗りづらそうで、これで行動範囲が広がるじゃないかな。古い自転車はおさがりで次男へ。

f:id:garichichi:20221010201218j:image

 

帰宅して早速二人で皇居1周しようと出たが、私のバイクのバッテリーが切れてることに家を出てから気付いた。変速できないまま走る(涙)。長男は初めて変速できるバイクに乗ったので快適さに大喜び。江戸城の解説もしていただきました。

f:id:garichichi:20221010201539j:image

 

夜、寝る前にマンションの駐車場で縄跳びの特訓をする。

f:id:garichichi:20221010192745j:image

 

勉強も。Amazonのレビューが良かったので買って読んでみた。自分の勉強方法の参考にもなってサクッと読めた。私は小学生の時は父から勉強なんかするなと、ずっと言われていて中学生になって急に勉強しろと言われた。人生のちゃぶ台返しを食らった私としては親の一貫した方針って大切だなと身をもって感じてる。

f:id:garichichi:20221010201203j:image

 

iPhone14Pro入りました。個人的にはiPhone12pro使ってますが買い替え見送りました。

www.apex106.com