えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末

今朝もZwift。月末。売り上げはなくても請求書の発行枚数はあまり変わらないので月末はバタバタする。今月のランは梅雨&故障のせいで圧倒的に少なかったが回復の兆しが見えてきたので良しとする。

リモート面談

3日連続ランしたので今日は室内でZWIFTにまたがる。 コロナのせいなのか今週は疎遠になってた色んな人から連絡があってレンタル利用しもらった、みんな模索してるんだなと思う。自分も年間を通してスタッフと個人面談しているが今回遠隔で名古屋のスタッフと…

プロジェクター&スクリーンセット

三日連続ラン。今日もペースは意識せずに10㎞よし痛くない 先日八ヶ岳で友人がホットサンドを作ってくれて、美味しかったので食べながらAmazonでホットサンドメーカーをポチる、2,000円 週明け早速届いたので長男の朝食へ作ってみる。好評というか長男はたぶ…

ネズミ発生

今朝はハムストリングの痛みがなかったので連続でラン。無理せず9㎞弱キロ5分切るくらいで。曇ってるから涼しくて走りやすいわ。 どうやらうちのビルのゴミ捨て場にネズミが来てるらしくてネズミの糞を発見。少し臭いも気になる。なので掃除したりホームセン…

四谷営業所再開

連休明けの月曜朝。ランでスタート、走り始めてガーミンのランニングウォッチがフリーズしてしまいログがとれず。まああんまり追い込めてないしログをとるほどじゃないから別にいいけど。8kmくらいをジョギングペースで。 普段の生活リズムがくずれたせい…

出張蕎麦屋

海の日から始まった連休、土曜日は当社営業してましたが、私はお休みをもらって4連休にしました。いつもの八ヶ岳の山小屋にお世話にって、ずっと雨でしたがそれなりに楽しめた。 八ヶ岳入りする前日に蕎麦を打って、蕎麦と出張道具一式を持って行ったので今…

発音

脚の張りがおさまってるのでラン12km。コロナ自粛前から始めた英会話は、なんとか続いてる。ぶっちゃけ、意思疎通ができればいいかなと思ってる程度だが、オンライン英会話ではよく先生に発音を注意されてる。ご多分にもれずRの発音は指摘されてる。あとVも…

チャット

今朝はZwift。昨日のランのせいか少し足に張りがあるけど毎日こまめにストレッチ&セルフマッサージのおかげで少しずつ良くなってるような気がする。 チャットでの接客は以前からもしていますが今回LINEの連携もしましたのでLINE経由でも話しかけていただく…

水族館

日曜、久しぶりにラン。曇っていたので暑くもなく気持ちよく皇居2周走れた。走り終わっても痛みはなし、一歩前進。帰宅して午前中から長男リクエストの水族館へ家族で。サンシャイン水族館、新型コロナのためショーはないが、それ以外は大して変わらない、人…

北早生そば

今朝もZWIFT。午後、早上がりして3週連続蕎麦打ちへ。教室は蕎麦屋もやっていて、そこの女将さんに「毎週打って物好きだね」と少し呆れられてる。今日は北早生蕎麦という夏蕎麦で去年の9月ごろに収穫したやつ。昔は収穫後1年たった蕎麦は不味いといわれたい…

ZV-1G

昨日は結構な飲んだんで練習なし。 次男の頭の強制。矯正前の1枚 現時点、左右の耳のも矯正された、普通は1歳前にサイズアウトするらしいが小柄なので年内は使えそう。 たくさん予約いただいていて随時在庫拡張してます apex106.info

串カツ田中

今朝もZWIFT。夜はツキイチの社内飲み会で初の串カツ田中。感染症対策のため当初の予定より半分以下に縮小して分散してやることにした。

ニーズ

今朝もZWIFT。雨が降ると長男を幼稚園に送くるようにしていて、ここんと毎日雨なので送ってる。ちょっと前までは早く帰宅できて家族でみんなで夕ご飯食べていたが最近少しずつ注文が増えてきたせいか帰宅するともう長男は寝てる(19時半前には就寝)。なので…

四谷営業所と渋谷営業所

今朝もZWIFTでレース。レースに出るとやる気がなくてもそれなりに負荷がかけれるが、スタートダッシュがあるのでランニングと違っていきなり無酸素運動になるの。起き抜けには辛い・・・。 うちは店舗が5つありその店舗間でのレンタル商品の移動が頻繁にあ…

リングライト

脚の張りがひいたのでジョグで軽く皇居1周。 オンライン英会話するときにPCでやっている。受講しているオンライン英会話はiPad(アプリ)でも受講できるが、レイアウトが異なりPCのほうが好みなのでわざわざPCでやっている。けどiPadのカメラと比べ…

スモールワールズ

日曜、朝一いつもどおりにZWIFT1時間ちょい 午前中から久しぶりに家族みんなで出かける。次男に車に慣れさせる意味もあったのでとりあえず近場でスモールワールズってとこへ。先日スタッフが行ったらしくて面白そうなので行って見た。子どもの目線でも見やす…

三七蕎麦

今朝もZWIFTして仕事へ。 早上がりして今週も蕎麦打ちへ。普段蕎麦湯を打つときは、つなぎ(小麦粉)2:蕎麦粉8のいわゆる二八蕎麦でやっていて実は十割蕎麦はまだ打ったことがない。蕎麦粉だけで打つと、蕎麦の香りはいいが麺として切れやすくなるので怖…

冷汁

当面はZwift生活へ。今朝もレースへ参加して1時間ほど練習 嫁さんに弁当に冷や汁を作ってくれ!いきなりリクエストして作ってもらう。鯖缶だけどなかなかいける。暑くなってくると味噌汁飲みたくないし

CSR活動

ハムストリングが痛い(涙)ので今日はお休み。 一中小企業ですが、少しでも社会に貢献できることはないかと細々とやっていますが、今回最近よく耳にする「こども食堂」に興味を持ち台東区にあるNPO法人さんをご支援させていただきました。現在、こども食堂に…

10日ぶりのランニング

ランニング中断してから10日。久しぶりに走ってみる、キロ5分オーバーで皇居2周。1周目は特に違和感なく走れて息があがるくらいだったが2周目から違和感出てきた。んーー。痛みの原因を絶賛調査中だけどランニングフォームが悪いのかな。 人形焼き。人形町界…

ママチャリ通勤

今朝もZWIFT1時間、イベント2つ参加したのでボリュームもそこそこ稼げた。 日曜、嫁さんに電動自転車の後輪のエアが抜けているので見てくれと言われたので適当にチェックしてエアいれた。しかし翌日には抜けていた。すぐには抜けないからスローパンク?仕…

Neewer

今朝もZWIFT。幼稚園が再開してから登園時間が少し遅くなっているので、たまに嫁さんの替わりに送っていくこともある。今日も結構雨が降っていたいので私が送ることに。 なんか新機材候補ないかなと探していたら。すごい安いLEDパネルライトをAmazonで見つけ…

Atem Mini

今朝もZWIFTで1時間ほど 昼飯は昨日の残りの蕎麦、揚げ玉とお揚げを入れて、ばかし蕎麦にする。せいろも美味しいけど少し油が入るとコクがでて美味しい。午後から嫁さんに所用があったので息子二人連れて近所のカフェとかぶらぶらして過ごす Atem mini Proが…

梅雨の蕎麦打ち

少し飛んで土曜日。相変わらずラン謹慎中で朝は室内ローラー 土曜日の午後、仕事早上がりして久しぶりの蕎麦打ち。粉は常陸秋そばを二八で1kg打つ。久しぶり&湿気が多くなってきていることに気付かず、加水率多めにしてしましまった。10g水が多いだけで…

シウマイ弁当

今朝もZWIFT。ランニング禁止継続中 弁当は昨日の晩飯の残りもの手作りシウマイ。これと酵素玄米の組み合せだと茶色・・・美味しいからいいけど。 リングライトいれてみまし。バイカラー+RGBカラーもだせるみたい 面白いライトが届きました pic.twitter.com…