えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ママチャリ通勤

今朝もZWIFT1時間、イベント2つ参加したのでボリュームもそこそこ稼げた。

 

日曜、嫁さんに電動自転車の後輪のエアが抜けているので見てくれと言われたので適当にチェックしてエアいれた。しかし翌日には抜けていた。すぐには抜けないからスローパンク?仕方ないので火曜朝に会社のとなりにある自転車屋に持ち込むためポンプを前かごにいれてママチャリで出勤。平将門公の首塚。昔から前を通ってるけど足を止めたことがなかった。今朝は時間に余裕があったのでちょっと寄ってみた。

f:id:garichichi:20200708173633j:image

 

出勤して自転車屋に修理をだす。パンクじゃなかったみたい。バルブのとこにある虫ゴムがへたってそこからエアが漏れてたみたい。ついでに前輪も見てもらったら同様にへたっていたので一緒に交換してもらう。しかし電動自転車楽だわ、坂道もスイスイすすむ。

f:id:garichichi:20200708210512j:image

 

Zマウント24-200mm1本入りました。

www.apex106.com