えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳半検診

キャンプから帰ってきて以来息子の体内時計がかなり前倒しになってる 今日も6時前に一緒におきてストレッチしながら片手間に絵本読んだりと 朝のローラー (TSS80 231W10min 3.8W/kg 280W10min 4.6W/kg 261W10min 4.3W/kg) 四谷の営業所に立ち寄ってから出…

パンダおにぎり

朝のローラー(TSS64 228W40min) パンダ銭湯という絵本にはまってパンダが好きみたい。 ちなみ日曜夜に初銭湯に連れて行ったらギャン泣き。 うちの母が買って送ってくれたパンダおにぎりが作れる型で作るオニギリがここ最近のお気に入り。今日も まずは耳だ…

月曜

テントで寝たせいか腰が重い、、というか痛い。 朝一から朝霞の現場へ行くためいつもより早く家を出て車で向かう。練習なし 昼前には終わって北海道出身フジタとびっくりドンキーへ、札幌に店舗がたくさんあるらしい。300gハンバーグを頼んでライス半分を…

キャンプ2日目

結構飲んだ翌日。 息子が早起きで6時前には起こされる。もうちょい寝たい、、 サンドイッチを作ってみんな食べてゆっくりする。あらかた片付けてから水遊びできる箇所があったので息子を連れて行く。途中泣きながらも楽しめたみたいなのでよかった。近場で…

CAMP!

土曜日は休みをもらって友人家族とキャンプへ 出かける前にローラー (TSS80 231W10min 3.9W/kg 264W10min 4.4W/kg 273W10min 4.5W/kg) アクアラインの渋滞に巻き込まれて3時間かかって市原にあるキャンプ場へ到着。 だだっ広い敷地にキャンプマスターのRYO…

ハンドドリップ

朝のローラー10分アップしてから40分一定負荷で (TSS86 216W10min 3.6W/kg 234W10min 3.9W/kg) 会社でハンドドリップでコーヒーを入れれるように環境をととのえてみた。 まとめて5杯作れる、こりゃいいや。でも手挽きのミルで挽くのも大変、こんなの毎…

サドル交換

新しいサドルへ交換。同じスペシャのROMIN。 でも形はほぼ一緒だが表面の質感が全然違う。 乗ってみて良いとか悪いとか別にして、今までとは違うな・・ とりあえず朝に1時間弱ほどいじりながらまたがる

ジグロ

息子が一番日焼け?かジグロかわからないですが、そんな微妙に負けてる父親の趣味は一応自転車(室内)ということで・・

サドル折れた

朝ローラーにまたがってすぐに異音が。サドルが真ん中から折れた。 まあ3年くらい使っていたし、そろそろ替えようかと思ってた矢先に。 夜はツキイチの社内飲み会で今日はスペイン料理。最近新橋でオープンしたお店らしくて薪で炊くパエリアがウリみたいで…

腰がおもい

ここ2,3日腰が重い・・ どうも腰痛が出てくると朝が起きれない。練習なし 夜仕事終わりに整体へ。ふう・・ちょっと楽になった。 そのことを万国びっくりショー並に身体が柔らかい嫁さんに話すと「ブリッジがいいよ!」といきなりリビングでブリッジをし始め…

かっぱ橋へ

午前中は家でゆっくり過ごして昼飯は家族で自転車で神保町まで出て食べに行く。 帰りにスーパーに寄って買い物したが、嫁さんしこたま食材を買い込んで袋2つと息子を乗せても電動自転車だと楽そう。すごいな最近の電動自転車は。 帰宅して少し昼寝して。ロ…

甘夏

朝のローラー(TSS33 240W10min 4.0W/kg) 10分2本しようとおもったら 2本目はあっさり2分で萎えた ふるさと納税の返礼品で甘夏ゲット。こういう果物は買うと高いのでありがたい。酸味は強いが苦味が少なめで甘みもあるので息子もヨーグルト入れば食いつきは…

コーヒー

朝のローラー(TSS58 235W10min 3.9W/kg 274W10min 4.5W/kg) 薬がきいてきたのか鼻づまりが少しは楽になってきた。 最近会社でもエアロプレスで自分でコーヒーを淹れてる。手挽きでゴリゴリゴリと、うるさいと思われるんだろうな思ってるとこに後輩にコーヒ…

メルカリデビュー

練習なし ヤフオクはしたことがあるがメルカリはやったことなかった。 本とか雑貨とかヤフオクで出すほどでもなく、かといって捨てるのをためらって捨てれないならやってみるかとチャレンジ。スマホで簡単に出品できる 落札価格も履歴で見れるのでだいたい出…

妻子帰京

朝のローラー(TSS33 240W10min 4.0W/kg)ちょっとだけ 先日喉が痛くなって風邪ひいて以来どうも風邪は治っても鼻の調子がよくない。 以前手術した蓄膿のせいか調子が悪くなりやすい。 病院に行って診てもらうと鼻腔が軽い炎症になっているようだ。薬を処方…

睡眠

水曜日まで妻子はいない。神経質な性格なせいか一人で寝ると普段より眠りがが深くなるのか6時前に起きる。 朝のローラー1時間(TSS70 232W40min) 夜は今日も自宅で冷蔵庫にあるものをテキトーに食べる。

ひとりもん

月曜朝にちょっとだけローラー(TSS23 238W10min) 妻子が大阪に帰省しているので晩飯はひとりで。外に食べに行く気になれなかったので 仕事終わりにヨガ行って成城石井でテキトーに惣菜を買って家にすます。

社員旅行 in 京都

毎年恒例の1泊2日社員旅行。今年は京都。 9時東京駅発の予定なので6時に起きてローラー(TSS68 227W40min) 妻子もそれにあわせて実家へ帰省するので一緒に東京駅まで一緒に 昼前に京都着。1日目は昼食を食べてから嵐山。 夜はホテルで宴会。あと色んな社内…

社員旅行前日

朝のローラー1時間弱。 いつも練習を管理しているアプリが不調。(数値掲載なし) 社員旅行前日。 通常と違って土曜日お休みがいただくので中にはいつもと勘違いされて土曜日営業してるつもりでオンライン予約されて土曜日引き渡しと思われてるお客さんもた…

シュリダイヴァヨガ

朝のローラー。10分2本、2本目は頑張った (TSS51 231W10min 3.9W/kg 282W10min 4.7W/kg) 週末土日は社員旅行で京都の予定です。 ですので今週末土曜日は店舗は休業させていただきます。よろしくお願いします 夜会社帰りにヨガに行く。何度通ってなんとなく…

自動運転

昨夜、飲み会で日本酒飲んで2軒目は角打ちでワインを飲んだので結構な二日酔い。 午後から埼玉の朝霞に用事があったので車で。 車を先日買い換えたので、高速道路で自動運転を試す いやこりゃいいわ。条件が整えばステアリングも自動でやってくれるが、なん…

お手伝い

朝のローラー (TSS55 231W10min 3.9W/kg 242W10min 4.1W/kg 263W10min 4.4W/kg) 先日読んだ本を実践。嫁さんが料理のお手伝いをさせてみたところ、息子はニンジンが苦手だが、自分で鍋に放り込んだニンジンは自らすすんで食べた。 2日サボって脚もフレッシ…

パンダ銭湯

月曜、今日も練習なし。嫁さんもまだ調子悪そうなので朝から粥。 最近息子がはまってる絵本。昼休憩の時に本屋丸善に行って平積みしていたので中を見たら面白うそうだったので買ったらヒット。まあパンダの親子が銭湯にいくだけの話しなんですが・・。数ある…

茶粥

午前中にヨガに行って髪を切りに 帰りに調子の悪い嫁さんの要望でデパ地下でお高い梅干しを何粒か買って帰る。 帰宅してローラーにまたがったがヤル気になれず。今日はやめ tinoueさんから借りた本を読む こういった本は何冊か読んだがその中でも興味深く実…

GW中の土曜日

朝のローラーまたがったがダルくてやんぴ 仕事へ。中央営業所に出社して午後から四谷営業所へ。 夜帰宅してちょっとローラー (TSS42 231W10min 3.9W/kg 262W10min 4.4W/kg) 夜は義弟夫婦を招いて肉を焼く。 嫁さんがなんか急に調子悪くなって殆ど食べれず…

こどもの日

AM9時から出かける予定なので朝起きてちょっとだけローラー。 (TSS45 225W10min 3.8W/kg 241W10min 4.0W/kg) お台場へ。息子と二人でキッズパークで1時間。嫁さんは買い物へ。 ひたすらトーマスのおもちゃで1時間。よく飽きないな。昼飯食べて帰る。 帰…

みどりの日

まだ少し喉が痛いがたぶん回復基調へ。 最近の朝はヨーグルトメーカーで培養したヨーグルトを食べてる。 午前中にローラー。今日も40分頑張る(TSS4 227W40min 3.8W/kg) 高ケイデンス30秒3本して終わり 昼はサンドイッチにチャレンジ。息子と大人用に別々に…

憲法記念日

朝起きるとまだ喉が痛い。本当4日5日と八ヶ岳の山小屋へ遊びに行くつもりがまだ息子が完治してなかったので今回は諦める。この3連休は大人しくしときます。せっかくなんで私がなるべく料理を作るということになった 午前中に息子と二人で公園へ。昼飯の買い…

月火まとめて

月曜日5月1日 朝起きると喉が痛い、うつされたみたい。 まあ熱もないしとりあえずローラー1時間ちょい (TSS71 229W10min 3.8W/kg 263W10min 4.4W/kg 241W10min 4.0W/kg) 今日から5月。春の運動会のシーズンなんで今月は望遠レンズがバンバン出る予定で…