えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュラスコから寿司

なんかまだ疲れてるのかやる気がないだけか、朝のローラー30分くらいだけ(TSS19 204W10min) 今日はほんとは若手メンバーとシュラスコに行く予定だったが、後輩の一人が溶連菌に感染して病み上がりだったので中止。嫁さんからは晩飯なし宣言をくらっていた…

残業時間

練習なし ご多分にもれずうちの会社もそれなりに残業があります。昨今ニュース等で話題になってるいることもあり、今年から前向きに改善していきたいと社を上げて色々試行錯誤し始めました。その一つで今日から大阪本社は始業時間15分後ろだ押しになります…

自動運転初体験

6時半過ぎに起床。 朝のローラー1時間(TSS60 209W40min)昨日は夜もローラーをしたのでちょっとお疲れ気味 今日は午前中から出かけて車の試乗へ。 今年車検が切れるので車の買い替えを検討中。今の車は結局7年乗りました 楽しみにしてたのは自動運転の初体…

朝夕ローラー

朝にローラーしてから出社(TSS43 216W10min 246W10min) 土曜なんで早上がりさせてもらって一旦家に帰って 今日は珍しくもう1回ローラー(TSS52 269W10min) 整体行って、息子風呂入れてからの晩酌 今年の初レースは4月のツール・ド・八ヶ岳に出る予定。 ち…

一緒に朝練

朝のローラー(TSS65 227W40min)よしちょっとずつだか上向きになってるかと 半年前、息子に子ども用バイクを買ってあげたが最初あまり興味を示さなかったが、最近は自分から進んで、またがって家の中を爆走している。今日は練習しているとこにバイクにまた…

体が固い

昨日結構飲んで練習なし。 体が昔より固くなっているような気がする。 それが腰痛にも多少は悪い影響を及ぼしているんじゃないかと思って、自転車の練習以外になんか違う運動で刺激をいれたいなと思っていたとこにうちの向かいのビルでヨガ教室が去年出来た…

お義父さんと自宅飲み

朝のローラーは1時間弱。最近の中では結構いい出力がでた。フィッティングのおかげかな(TSS66 224W40min) 夜は先日のすき焼き肉がまだ残っていたで自宅にお義父さんを招いて飲む。 お義父さんはカレーが超好大好きで、どれくらい好きかというと大阪で有名…

カキフライ食べたい・・

朝のローラーは10分を2本(TSS50 226W10min 255W10min) 今年はカキフライをまだ1回しか食べていない。ノロウイルスにかかるのがいやで、後輩にも年末忙しい時にダウンされると大変なので「カキは食べないでくれー!」と言った手前もし牡蠣を食べて当たった…

GoPro HERO5 Session入荷

朝のローラー(TSS35 204W30min) GoPro HERO5 Session入荷しました。今までGoProのセッションシリーズはバッテリーの持ちが悪かったので取り扱いを見合わせてましたが今回バッテリーの持ち時間が結構よくなったので、当社でもレンタル取り扱い開始しました…

水族館

日曜、午前中にローラーを済ませる(TSS64 220W)フィッティングしたのがイイ感じ。 少し気になったのはフィッティングでシューズのインソールを変えたり、角度を調整するシムを入れたのでちょと足先が窮屈。 午後からどっか行こうってなって水族館に行くこ…

フィッティング

今日は午後出社だったので午前中にフィッティングのために厚木まで。 ロードバイクのライディングポジションを見てもらい効率良いポジションに修正してもらいます。 昔にも見てもらって私的には効果があり、ポジションが関係あるかどうかわからないが腰痛も…

iPhone5sが安い

昨日の自宅飲み会で結構飲んでお疲れ気味なので練習なし。(でもよく飲んでたの私とマサヤくらい?) 3年前くらいからレンタルサービスのために業務アプリを開発して使っています。 iPod touch第5世代をメイン端末として使ってきましたがOSのアップデートや…

すき焼き会

3日連続息子の泣き声で目が覚める。最近一人で勝手に起きるのはいいが腹が減ってるのか機嫌が悪いことこの上ない。嫁さんは食事を作ったりでバタバタしているので、ぐずついてる息子の相手をする。 落ち着いて7時からバトンタッチで、腰もだいぶよくなって…

MTB動画

また腰が痛くて乗る気になれず 日曜に行った動画アップ。他の動画を見てもGoProだと動きが激しいところは画質は悪いのは仕方がないのか。 牧之原市のふるさと納税で鰻をゲット。ここのは冷凍モノじゃなくて、パウチじゃないので日持ちはしないが美味しいので…

腰痛対策

朝起きると腰が痛い。MTBの疲れか、、、嫁にはMTBむいてないんじゃない言われる始末。 練習なし 以前に家にあって貸していた姿勢がよくなる椅子を会社にもってきてこれに座る。 夜は久しぶりに会う友人と会社近くの寿司屋に行って日本酒飲んでもう1軒ハシ…

ふるさと納税

月曜朝、練習なし。慣れないMTBは腰が重くなる。 体重が60kgを切らない。練習もたいしてしてないし節制もしてないのでそりゃまあ体重は落ちない。 春からヒルクライムレースにはまた出たいと思うので食べる量を減らしていこうと最近は朝は軽くフルーツだ…

週末MTB

MTB

土曜 朝にローラー(TSS58 217W40min)してから出社。仕事から帰宅してから息子を風呂にいれて晩飯食べて飲んで、次の日は早朝からMTB乗りに行くので早く寝る 日曜 K寺さんとtinoueさんと3人で行く予定だったがtinoueさんがドタキャンになったので。K寺さん…

1歳3ヶ月

朝のローラーはまたがって流しただけ。 1歳3ヶ月になる息子は体重こそ標準より大きくないがよく食べる。あきらかかに私より食べてる。 新陳代謝ってすごいわ。最近ご飯の時間になるともう腹が減ってガマンできないみたいで、ゲージ越しにずっと泣き叫んでる。

嫁さんの過去

朝のローラーはいつも通り40分頑張ろうと思ったけど途中でキツくてやめちゃった。(TSS40 200W23min) 夜、晩飯後にネットフリックスでBAKUMANがあったので嫁さん見る 見ながらラッキーマンの話になったが、それが連載されてる時にはもう私はジャンプは読ん…

OsmoMobileのモーションタイムラプス(2)

朝のローラーは1時間弱(TSS55 243W10min 252W10min) OsmoMobileをアップしたけどYouTubeにアップしたいなと色々調べてみたらDJIのアプリで編集して自分のiPhoneの写真・動画フォルダに保存することができるみたい。そこからYouTubeにアップ

OsmoMobileのモーションタイムラプス

寝坊して練習なし。 OsmoMobileのモーションタイムラプスで試しに撮ってみた。 ちょっと前だとこんな動画撮ろうと思ったらかなり大掛かりな機材が要るがオズモモバイルとiPhoneだけで簡単にとれちゃう。 レンタル始めました。スマホはご自身でご用意くださー…

地下鉄博物館

特に予定がなかったので、朝起きてから部屋を片付けたりしてから、どこかに行こうかとネットで調べて地下鉄博物館なるものがあると知った。最近息子はプラレール、トミカに興味があるようなのでそこへ行ってみることに決定 予定が決まったので午前中にローラ…

千葉シクロクロス

やっとこさズブズブにエアが入った油圧ブレーキを直してシクロクロスバイクでのシクロクロスレース! レース自体すげー久しぶりで家族3人車で朝6時過ぎに出てる現地へ。 レーパン忘れた・・・・嫁に呆れられ。まこっちさんに予備のレーパンを借りて走れるこ…

七草粥

土曜日帰宅後に晩飯前にローラー(TSS56 218W40min) 正月7日の晩飯は七草粥。飲み疲れた体をいたわるのと今年1年無病息災のためにここ最近は作ってもらてます。シンプルにそのままだと流石に物足りないから鶏ガラ出汁で少しアレンジしてるみたい。 今年から…

新年会

6時起きでローラー(TSS42 224W10min 255W10min) うちでレンタルはじめたOsmo Mobileを借りてみた。 仕事終わってから神田で新年会

仕事始め

7時過ぎ起き。疲れてたので20分くらいローラーまたがって流すだけ ムスコも疲れていたのか普段は7時位までには起きるが今日はカンチョーしても全く起きない。 今日から全店舗通常営業で始まります。よろしくお願いします! うちのサイトはスマホにもイチオー…

正月休みも終わりで帰京

1月3日 嫁さんの実家で飲み会。途中抜けだして高校時代の親友と二人で難波で飲む。 調子に乗って相席居酒屋なるものに初めて行ったがオジサントークにさほど盛り上がらずいい塩梅で帰宅。 1月4日 昼の新幹線で東京へ。帰宅してからローラーを1時間弱(TSS48 …

1月2日

元旦の夜から同じ大阪市内で嫁さんの実家へ移動。 朝起きて40分くらいのラン、大晦日に走って中1日なのにすげー筋肉痛。 ランはダメージが大きいな。 午前中から親戚一同の集まり 実家にはラブラドールが2匹。それと親戚のホワイトスイスシェパードも来てあ…

元旦

あけましておめでとうございます 正月は例年通り10時から家族が集まっておせちをいただく。 朝からシャンパン、スパークリング飲んでいいかんじに横になる 毎年2日の親戚の集まりに嫁さんの祖父がローストビーフを焼いてくれるんだが今年はお肉を発注する…